人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のお知らせ

3期22年に渡り、一部断続的ではありましたが、ほぼ毎日、旅行、ホテル、グルメ、日々のことを書連ねてきたこの「借金君」シリーズのブログもついに終了となります。
6月下旬からは予定原稿の一部が自動的に載せられているだけで、僕はこの1か月以上何もブログに携わることが出来ていません。
理由は急に襲ってきた病気です。
病名は壊死性胆嚢炎+腹膜炎、腰痛以外自覚症状はほとんどなく通常に仕事もこなせてたのですが、突然39度以上の発熱があり、夜中のCT検査でその病名が判明、深夜の大手術となりました。
以来約20日弱、ベッドレストと点滴、そして水だけで過ごし、重湯・お粥・常食と食上げしていくとともに、今度はリハビリに中心が移り、いまに至っています。
(20日も寝ていると、最初は全然歩けないんです、本当です)
悪性なものでなくてよかったですが。
仕事からどうしても離れられない僕は退院後の仕事始めに、週4日のテレワークから始めようとしています。
今回のことはどうも僕の人生の転機のようです。
これを良い機会ととらえ、僕の旅行ブログ参入は「これにて終了」と思い切ることにしました。
皆様、これまで本当に長い間有難うございました。
皆様のご多幸をお祈りしております。

                  shackinbaby

さようなら。



Commented by HK(skyteamer) at 2023-08-01 19:05 x
体調のこと何も存じ上げませんでした。
最近あまりコメントできず申し訳ございません。
先代のブログから長い間大変お世話になりました。
ホテルを含む旅行の基礎知識の多くは、shackinbabyさんから学びました。
部屋の写真の撮り方もshackinbabyさんの真似をしました。
ブログ運営もコメント一つ一つに真摯に回答する姿勢など多くのことを学びました。
私の人生において、shackinbabyさんのブログは大きなウェイトを占めています。
お元気になられたら、近況報告などしていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by citybuskmboy at 2023-08-01 19:28 x
最近はコメントをしていませんでしたが、毎日欠かさず拝見していました。
更新がなかったので、心配しておりました。
私も多くの事をこのブログから得て、時にはコメントのやり取りで
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
昔のブログではコメント欄も楽しかったり、為になりましたが、
考えあって、もうコメントはしまい、と思っていました。
最後にお礼を言わせてください。
本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。
私も半年間会社を休職した身で,
病状は違えど、つらい日々であったと思われます。
どうかご自愛ください。
Commented by スケープ at 2023-08-01 20:16 x
更新がなかったのでお仕事のご多忙さかと案じておりました。さよならは悲しすぎますので、ブックマークはこのままにしておきます。体調第一は当然ですが、許されるなら再復活お待ち致します。まだまだ教えて頂きたいこと、あると思います
Commented by hagidas at 2023-08-01 20:36 x
2018年11月15日。こちらのブログの初日。再開に気付くの遅れるも狂喜の書き込みしてる私ですが、今度もいつの日か、狂喜の書き込み出来るんじゃね、とチラと思ったりも。
リハビリに勝手に念送ります。ブログ読ませていただき感謝でした。
Commented by shoji at 2023-08-01 22:13 x
よかった!
ブログなんてどうだっていいんです。
好きなこと(お仕事ですね)を体を気遣いながら存分にしてください。そしてたまには私のところにも顔出してください。これまでに感謝しています、ありがとうございました。
Commented by nagi at 2023-08-01 22:40 x
心配しておりましたが…やはりご病気でしたか。
悪性ではなくて本当に良かったです。
blog終了はしょうがないと思います。身体が第一ですから。

今まで借金先生には大変勉強させて頂きました。
感謝感謝です。

たまにはTwitter(あ、今はXか)で呟いていただけると。
生存確認ができて嬉しいかも。
ネタじゃなくて、どーでもいい事で構わないので。

まず、体を第一にしてくださいませ。
健康あっての仕事でもありますから。
ワタクシは最近Garminで諸々体調管理しているんですが、HRV(心拍変動)で睡眠ステータスがよろしく無い、寝てる間もストレスで交感神経系が優勢と怒られてます…

今までありがとうございました!
Commented by Atsushi TomiJima at 2023-08-02 01:44 x
ありがとうございました
ご自愛ください
Commented by たにとも at 2023-08-02 06:55 x
案じておりました。
昨日からコメントを書いては消して。を繰り返していました。

病気と手術大変でしたね。
近況を拝見して徐々に回復されていることで心底安心致しました。
どんなときも、借金さんのブログは私に楽しい気持ちを与えて下さいました。旅行の際は私の指針となりました。素敵な22年をありがとうございました。
Commented by muchikopapa at 2023-08-02 08:47 x
毎日見ていました。長期休載、ご病気かなと心配しておりました。悪性疾患でなく、命に別状なく良かったっと思います。これからも借金先生流に楽しい生活をお過ごしください。私も高齢になり、一年後位に引退します。これから何回旅行に行けるか分かりませんが、余生を楽しみます。
また、何か機会があれば、お話を聞かせてください。お互いご健康に留意し、長く楽しく生きていきましょう。
生きてるだけで丸儲け。
Commented by 一休ファン at 2023-08-02 12:19 x
ご事情も知らず。。能天気にコメントしておりました。
どうぞ、くれぐれもお身体お大事に。お仕事に復帰されるとのことで安堵しております。
こちらのブログは私のホテルステイの情報ツールでした。
本当にありがとうございました。
Commented by momo at 2023-08-02 14:33 x
今まで本当にお疲れ様でした!
こちらへ参加させて頂き、永い月日が流れたなぁ!!と様々なことが思い出されます。
これからはゆっくりとご回復に専念なさって下さいね。
旅の楽しいお話しを出来なくなるのは悲しいことですが、今までのブログ運営に心より感謝申し上げます。
Commented by Rock at 2023-08-02 14:57 x
ご無沙汰しております、最近はRead Onlyでしたが、毎日欠かさす読ませて頂いていました。
恐らく同世代だと思いますが、この年になると急にボロが出てくるものです。
悪性では無く何よりですが、腹膜炎は私も若いころに無理が祟って患ったことがありますが、この年になっても気を付けないと手術痕(腹膜)が攣りそうになります。
無理をせずご自愛下さい。
今まで本当にありがとうございました。
Commented by ダイスケ at 2023-08-02 18:55 x
以前のブログから、ずっとROMで、お世話になるばかりでした。
ホテルの楽しさを1から教えて頂きました。
今まで、大変ありがとうございました。
お疲れ様でした。
(お互いを知りませんが)どちらかでお目に掛かれることを祈っています。
Commented by R at 2023-08-02 20:13 x
コメントするのは一つ前のブログを休止された時以来かもしれません。更新がなく大変心配でしたが、回復に向かわれていることが判り本当に安心しました。
もう10年以上、毎日欠かさずブログを拝見し、色々な事を学び、沢山楽しませて頂きました。ありがとうございました。またブログでお会いしたい気持ちは山々ですが、当面はお体を本当にお大事にお過ごしください。お元気になられたら、また美味しいものを食べ、ホテル滞在を満喫されますように。
沢山の貴重で楽しい情報をありがとうございました。
Commented by ほまれ at 2023-08-02 21:19 x
記事がパタッと止まっていた為、もしやとは思っていましたが、
まずはお大事になさってください。

22年も記事を書き続けてきたのですね。これはすごいことです。
私はその半分程度は、拝見していたように思いますが、私はひとつの会社でもそんなに長く務めたことはありません(汗)
続けることは大変なことですから、今回はよいきっかけなのかもしれません。

人生において健康は第一ですから、どうぞご自愛ください。
今までありがとうございました!!
Commented by chataro at 2023-08-02 21:36 x
お仕事がお忙しいのかと思っておりました。
寂しいですがお体が一番です、お大事になさってください。

いつも親切にコメント返信いただき、色々なことを教えて下さり、
また励ましていただけたこと、このブログに会えたことをとても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
Commented by くろ at 2023-08-03 10:08 x
お元気で居て下さるのが一番です。
貴重な情報をたくさんたくさん頂き感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
Commented by TOROZO at 2023-08-03 23:13 x
ご無沙汰しておりましたが、突然のことで非常に驚いております。
本当にご自身のお身体を大事にしてください。
今までの間、お礼と感謝を申し上げます。
Commented by yuki at 2023-08-04 08:07 x
更新が無く心配してました。
そうでしたか。ご病気だったとは。
お見舞い申し上げます。
コチラのblogを参考に随分アチラコチラ楽しく旅行させて頂きました。
又時には質問にもコメント頂いたりと感謝しかありません。有難うございました。
ブックマークからは外さずにいます。
寂しくなってしまいますが、
ご無理せずにどうぞご自愛下さい。
Commented by イチ at 2023-08-04 13:49 x
本当に長くお世話になりました。
かれこれ20年前ぐらいにバンコクの情報を探しているときに、たどり着いたのがはじめです。それ以降毎日欠かさず見させていただいて、参加もさせていただいた時もありましたね。香港で遭遇と騒いだり”!懐かしいです。そうそう7月に漸くバンコクに行きましたよ。物価上昇凄くて、昔が懐かしく感じました。またその報告もさせて貰おうと思っていたところでした。

管理人さん!まずリハビリですよ。先の事はその時に考えて、そんなこともあったな!と思う日が必ず来ますから。絶体御無理はなさらないようにしてください。

Commented by yuko at 2023-08-05 17:26 x
次の旅行の参考に、といつも楽しく拝見させていただきました。
大病されたとのこと、大変でしたね。快復されて本当によかったです。
これまでの運営に感謝しつつ、これからのご多幸を祈っております。

最後は、旅の話題で締めくくらせていただきます。
先日モルディブのソネバジャニに泊まりました。ヴィラ、食事、部屋付きバトラー、すべてよかったです。ゲストの9割が中国人で、バトラーの話では英語を全く理解できない人が多く、スマホの翻訳機を使用するも誤訳が多くコミュニケーションに苦労しているとのこと。
モルディブは素敵なホテルがたくさんありますが、どこも中国人ゲストが席巻しています。中国人のハワイといった感じ。遠いし高いし、正直もういいかなと思いました。
あまり前向きなエピソードではありませんが、ご参考になれば嬉しいです。
Commented by はや at 2023-08-08 22:27 x
また、いつかきっと‥
Commented by のんのん at 2023-08-16 22:54 x
ここには数度だけかきこみしたことががありましたがいつも丁寧なレスをくださいました。最近訪問していなかったので本日はじめてご挨拶を拝読し、かつてPemium clubさんのサイトが閉鎖された時と同じさみしさをぼんやり感じております。お身体優先でご無理ないお仕事を。早きのご快復を感謝とともにお祈りいたします。
Commented by タロウ at 2023-08-31 23:46 x
楽しく拝読していました。
気になる細かいところまでよく分かって、とても楽しかったです。
なかなか旅行に行けないのですが、行った気分にもなれて、ワクワクしました。
くれぐれもご自愛ください。
また、お目にかかれたらと思います。
またブログをできましたら、残していただけたらと思います。
ありがとうございました。
Commented by reward at 2023-09-16 23:59 x
ご無沙汰しております。
まさか借金さんがご病気だったとはつゆ知らず・・・。
心からお見舞い申し上げます。
これからリハビリ等々大変かと思いますが、
1日の回復総量は自ずと定まっているそうですので、
焦らずゆっくりご自愛いただければ幸いです。
Commented by 渋谷太郎 at 2023-09-27 11:24 x
本当に素晴らしいブログでした。数ある宿泊記で一番好きでした。ありがとうございました。
Commented by George at 2023-10-04 08:17 x
久しぶりにお邪魔しましたら驚きました。
素晴らしい情報をたくさん沢山、楽しく拝見させていただきました。
これからの人生、元気で過ごされますこと祈念いたします。

ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2023-08-01 12:00 | その他 | Comments(27)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2