人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食

「ヒルトン東京」の最新状況をレポートしています。
その最後は朝食について、です。
「エグゼクティブフロア」ゲストは朝6時半から1階の「マーブルラウンジ」で、あるいのの37階「エグゼクティブフロア」のどちらででも、朝食を取ることが出来ます。
共に午前10時半まで。
(もうダイアモンドメンバーのルームサービスへの振り替えや、「マーブルラウンジ」の日替わり特別メニューなどはありません)
僕は今回も前回同様「マーブルラウンジ」のバフェを利用しました。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19075452.jpg
オープン前というのに、もうかなりな人が並んでいます。
外国の人が多く、制服を着たエアラインクルーも2社以上いました。
こんなフォトブースも出来ていましたよ。
「ヒルトン東京」、あるいは「ストロベリースイーツブッフェ」を入れてSNSにあげて・・・と。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19080562.jpg
出されていたバフェアイテムを出来るだけ写真に収めておきました。
やや置き方や場所が変わっているだけで、前回とほとんど変化はなかったようです。
野菜類。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19081496.jpg
コールドカッツ。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19082353.jpg
エッグステーションではオムレツと目玉焼きに対応。
オムレツの具材はピーマン、トマト、マッシュルーム、チーズ、ハム、ベーコン、オニオン、法蓮草
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19083762.jpg
和惣菜。
前回正月の時はお節料理も少しありましたが、もちろんにいまは通常アイテム。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19085162.jpg
ご飯、お粥、味噌汁。
自分で作る麺、といっても麺を選び、好きな汁を掛けるだけですが。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19090372.jpg
香港麺、そば、うどん。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19092206.jpg
チキンスープ、めんつゆ。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19093964.jpg
蒸篭の中はミニ叉焼包、焼売。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19095399.jpg
(ソース)焼きそばは結構人気があります。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19102670.jpg
ベーコン、ソーセージ、ポテト、スクランブルエッグ。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19103652.jpg
パンケーキ、フレンチトースト、ワッフル。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19104482.jpg
蜂蜜、ホイップクリーム、シナモンシュガー、ブラウンシュガー・・・。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19105324.jpg
オートミール2種は初めて見たかな。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19110248.jpg
スムージー(豆乳バナナ、ストロベリーミルク、キャロットアップルジンジャー)、
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19111141.jpg
ヨーグルト、ミューズリー。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19112088.jpg
シリアル類。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19112841.jpg
フルーツ。
メロンが一番人気でしたね。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19113726.jpg
各種のパンやドーナツ。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19114494.jpg
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19123019.jpg
ジャムやスプレッド、クロワッサン。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19123943.jpg
ジュース類。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19124617.jpg
ミネラルウォーター、スパークリングウォーター、牛乳類。
3月の「ヒルトン東京」 (4) 「マーブルラウンジ」で朝食_b0405262_19125446.jpg
いつも同じといえば同じなんですが、これだけあれば連泊でも大丈夫でしょう。
レイトチェックアウトは午後2時までとのことでした。

Commented by momo at 2023-03-26 10:13 x
SNSは広告広報戦略の中心になってきましたよね。
昔から口コミが実は一番影響力が高いと言われているそうです。
SNSも口コミの一種でしょうか。
テレビ業界はその影響が直撃して番組制作費が抑えられ大変だそうです。
shackinbabyさんもTwitterを始められましたし(笑)。

此方は相変わらず種類豊富ですね。
これだけあると満腹になりそうです。
朝食は客を呼べるアイテムとホテル・旅館業界では言われているのも納得です。
Commented by shackinbaby2 at 2023-03-26 18:09
>momoさん
「朝食は客を呼べるアイテムとホテル・旅館業界では言われている」。
そうですね、もうだいぶ前になった3B(bed、 bathroom、 breakfast)なんて時代からさらに重要度は増してますね。
最近では「アフタヌーンティー」(というかスイーツのバフェ)も相当「呼べ」そうそうです。
意識高い系の人たちにはウェルビーイング系の充実もですが、これは施設に結構お金もかかるので・・・。
Commented by 12345 at 2023-03-26 20:38 x
こんばんは。
同じ外資系ハイアットのグランド六本木ですが、グランドクラブでは1割、数組ぐらいしか日本人がいませんでした。
Shojiさんのブログでも書きました。
妻曰く、ここは外国。
ところで昨年後半からハイアットは全世界で25%値上げしましたが、アジア以外は収益が大幅にアップしました。
日本はそれ以上の大幅アップでもゲストはきています。
ちょっと前は円安要因と言われましたが、いやいや日本経済の停滞を見せつけられています。
国力はあっても一人一人は世界でおいていかれたのでしょうか?
今月のグランドハイアット東京のスイートのウエルカムフルーツは、博多あまおう6粒で2月と同様で、カクテルタイムは盛況で、良い雰囲気です。朝食は、外国ゲストが多いせいか、早い時間が混んでいます。
Commented at 2023-03-27 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2023-03-27 08:24
>12345さん
おはようございます。
僕がつい最近、某外資系ホテルのエグゼクティブに聞いたところによると、その外国人客の占める割合は50%台の後半といっていました。
ハイアット、六本木となると、12345さんの体感されたような状況にまでなるんでしょう。
これで大陸からの個人客も来るようになれば、さらに需要は高まり、つまりは値段は下がらないということになりそうです。
修行などと称して無理して宿泊し、ステイタスを獲得あるいは維持するなんて趣味は、相当に減ってくるでしょうね、日本の場合。
Commented by shackinbaby2 at 2023-03-27 08:26
>うしまるさん
おはようございます。
今日とても良い天気になりそうですね。
ぜひお楽しみになってください。
今後のご予定を聞くにつけ、あぁ僕もしっかり泊りに行かなくちゃと思うものの、何にかと忙ししいし、お財布事情も・・・。
同じコメントが2個ありましたのを、一つ削除していきました。
お許しください。
Commented by ケン at 2023-04-01 04:51 x
素晴らしいブログですね。
それにしても新宿のハイアットリージェンシーとヒルトンはどうしてここまで運命が別れたのでしょうね。

どちらも同時期に建てられたビルで、一棟丸ごとホテル。部屋の改装は別にしても設備に大差なく、レストランに至ってはハイアットリージェンシーの方がバーも中華も和食も上質で、グランメゾンのトロワグロもあり、ヒルトンより何倍も上だったと思います。
パークハイアット、グランドハイアット、アンダーズの成功と、ハイアットに運営手腕が欠けているようには思えないのですが、
今のハイアットリージェンシーは目もあてられません。

Commented by shackinbaby2 at 2023-04-01 08:10
>ケンさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
確かに新宿のハイアットとヒルトンは差がつきましたね。
その理由などは、ホテル経営のプロでもないと明快に説明はできないと思いますが、一ファンとして考えると経営母体の小田急のホテル事業や運営会社の弱体化によるのではないかと。
近年コロナ禍による稼働率の低下と、小田急が新宿駅西口の大規模開発にその情熱を注いでいることなどから、負のスパイラルにも陥ったのでしょう。
いい加減な推測・憶測ですが。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2023-03-26 00:00 | ホテル・ヒルトン系 | Comments(8)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2