人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の客室を見終えた後は、恒例のホテルのフィットネスに行ってみます。
このホテルでは4階に「Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター」という24時間オープンしてるフィットネスがあります。
(4階は停まるエレベーターと停まらないエレベーターがあるので注意)
リラクゼーションとしては他に、6階に「THANN サンクチュアリー SPA赤坂」があり、珍しいところでは最上階に囲碁サロン「RANCA」(会員制)なんてものもあったりします。
野外プールもありますが、この時期クローズなのは仕方ないでしょう。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_21321038.jpg
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_21322001.jpg
フィットネスはかなり広く、200㎡弱はありそうです。
マシーンは「LIFE FITNESS」社というところの最新機種を揃えているとのこと。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_21322979.jpg
西洋系の外国人の多いホテルでしたが、僕が行った昼間は僕一人だけの利用でした。
(年間77万円だったかで年間会員も募集しているのでもう少し混んでいるのかと思っていました)
トレーナーやスタッフは見かけませんでした。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_21323877.jpg
僕はこんなのは使いこなせません。
ただ走るだけ・・・。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_21325641.jpg
きれいに畳まれたタオルが棚一杯にということは、もしかするとちょうどクリーニングが終わった頃だったかも。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_21330525.jpg
ここには更衣室とシャワールームがあります。
大浴場やサウナはありません。
フィットネスは24時間開いていますが、更衣室やシャワーは午前7時から夜10時までと時間が限定されています。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_01160929.jpg
ロッカーはきれいに片付き・・・
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_01161731.jpg
シャワーも清掃充分でした。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_21344106.jpg
1時間弱、僕のほとんど貸し切りで、自由に体を動かし(腹を減らし)、そのあとのアフタヌーンティーに備えました(笑)。
実際にはシャワーは自分の部屋で浴び、服を着替えてからまた館内へ。
ホテルの1~3階には様々なアート作品が展示されていました。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_00274931.jpg
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_00273500.jpg
これらは「ARTPLAT(ART PLATFORM TOKYO)というアート集団とのコラボなんだそうです。


奥さんは「サントリーホール」のコンサートに出かけ、そのあとは友人たちと軽い食事(おしゃべり?)をするらしいので、僕はアフタヌーンティーだけでは夜中に腹が・・・と思い、2階の「ピエールガニエール パン・エ・ガトー」に寄り、デニッシュやブリオッシュなどを買い込みました。
(パンとしてはどうなんでしょう、普通にまずまずの美味しさでしたが、値段ほどには・・・)
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_21331411.jpg

夕闇が迫り、「東京タワー」のライトアップが始まりました。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_21332248.jpg
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_00522163.jpg
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_00525343.jpg
(上手く撮れてない写真ばかりですみません)
夕方のターンダウンサービスはなし。
リクエストすれば可能なのかは聞きそびれました。
夜のホテル内外です。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_00543804.jpg
昼間の喧騒が収まり、こういう夜の雰囲気のホテルも僕は好きです。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_00551265.jpg
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_00552799.jpg
コンサートと食事を終えた奥さんを迎えに「アークヒルズ」まで。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_00555608.jpg
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_01160177.jpg
僕にはヴァイオリンの良さはよく分かりません。
1月の「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 (3) Ka-tsu ヘルス&フィットネスセンター、夜_b0405262_00570286.jpg
次回(4)、このホテルの最終回では「カスケードカフェ」での朝食の様子をレポートします。

Commented by momo at 2023-02-07 12:41 x
昔、隣のアークヒルズには有名外資系企業、中でもゴールドマン・サックスを始めとした金融機関が多く「日本の国際金融センター」と呼ばれてました。
その当時は深夜、早朝でも多くの欧米系の方々が黙々とトレーニングしていて、「ここは日本だっけ?」と感じるくらい(笑)。
それが20年くらい前から、その姿が激減しました。

このホテルに入っているクリニックのドクターは手の外科が専門で、日本の有名ヴァイオリニストの元旦那さんだった記憶が・・・。
隣のホールでの練習中に手を痛めて診察を受けたのが馴れ初め。
なのでこのクリニックには音楽関係者の患者さんが多いと聞いてました。
Commented by shackinbaby2 at 2023-02-07 14:34
>momoさん
「元赤坂クリニック」ですね。
クラシック界のゴシップに詳しい(笑)奥さんに聞くと、諏訪内さんの御主人だったようですね。
奥さんによると、一番有名な楽器による障害治療は女子医の酒井直隆先生だそうです。

Commented by nagi at 2023-02-07 22:51 x
ピエールガニエールのパンは…買ったこと無いんです。
高くてw

海外の方はよく買ってますね。
泉ガーデンまで行ってPAULのパンという手もありますが…
私があのアフタヌーンティー食べちゃうと晩ごはんいらないかも?
Commented by bercy at 2023-02-07 23:55 x
パンは明らかにCPが悪いですね。
ANAカードの割引を受けた後でも高いと思います🎶
Commented by shackinbaby2 at 2023-02-08 10:30
>nagiさん
おはようございます。
最近は美味しいパン屋は数多いですからね、競争です。
パンが美味しければ、値段が高くても評判になりますが、僕が買ったパンに関しては、「ピエールガニエール」の名前がなければ、値段には見合わないなという印象でした。
僕のパンの選択が悪かったかな、
Commented by shackinbaby2 at 2023-02-08 10:30
>bercyさん
おはようございます。
このホテルはさすがANAの名前が付くだけあって、宿泊料金もANAのステイタスが上がれば上がるほど割引率も上がるなど、ANAユーザーにはうれしいホテルなんですね。
僕の時はケーキはほとんど売れてしまっていて見られませんでしたが、ケーキはどうなんでしょう。
こちらは美味しい気がするんですが。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2023-02-07 12:00 | ホテル・IHG系 | Comments(6)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2