人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)

「ヒルトン東京お台場」に泊まった日は快晴でした。
こういう日の「レインボーブリッジ・ビュー」の部屋からの景色は特筆もの。
夕暮れが近づくにつれ、早くも観光用の屋形船も出港し始めています。。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08202918.jpg
パノラマで部屋のバルコニーからの180度を撮影してみました、
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08210249.jpg
「東京タワー」のライトアップも始まっています。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08211219.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08212613.jpg
午後5時から(7時まで)は「エグゼクティブラウンジ」でのカクテルタイムが始まります。
この日は2部制などは取ってなかったですが、終始満席に近かったようで、「ただいま満席でして・・・」と、「空いたら部屋に連絡」などと言われるゲストも少なくなかったようです(伝聞)。
僕は少し外出していたので、ラウンジに着いたのは午後6時過ぎ。
テーブルの料理はきれいな状態では残っていなかったのですが、参考のためにと主なものは一応写真に撮っておきました。
クリームチーズグラタン。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08214488.jpg
豚のクリーム煮。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08215786.jpg
ホットドッグ。
といってもパンにソーセージを挟んだだけ。
自分でケチャップ、マスタード、ザワークラウトを付け足します。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08221282.jpg
こういう簡単ホットドッグはホテル側に手間はいらず、コストも安く、それでいて「カクテルタイムにお腹にたまるものを」とリクエストする一定のゲストにも満足感のある、最近増えてきた外国人にも馴染みのメニューです。
これはホテル・ゲスト双方にWIN WINのメニューかも、良いものを思いついたものです、これからラウンジではやるんじゃないかなんて思いました。
味はホットドッグとしては最低限でしたが。
こちらは帆立だったか。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08230314.jpg
これはソーセージ?
両方とも食べていないので、よく覚えていません。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08233304.jpg
野菜スティックはよく売れたようで、もう残り少なでした。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08240086.jpg
アルコール類。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08234659.jpg
夜外出した時のレセプションカウンターです。
ライトアップされたレインボーブリッジがきれいに見えています。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08244281.jpg
「フジTV」はすごい色にライトアップ。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08245438.jpg
部屋にまた帰ってのバルコニーからの夜景です。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08252958.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08261672.jpg

そして僕のお目当ての噴水ショー「TOKYO SPARKLE PAGENT」(12月25日までの金・土・日曜のみ)が始まりました。


噴水、ウォータースクリーン、プロジェクションマッピングなどの10分間のショー、午後7時から9時まで30分ごとに行われます。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_18404976.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_18405698.jpg
なるべく「アクアシティ」寄りの部屋にしてもらったので、噴水とウォータースクリーンはよく見えました。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08264399.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08270218.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_08272577.jpg
でもプロジェクションマッピングの方は見えず、これは観覧エリアまで行かないと無理でした。
でももう外は少し寒いし、お腹いっぱいで暖房の効いた室内からちょっと出ただけのバルコニーからその一部分でも見るのでは、どっちがsabai sabai(タイ語)かというと・・・。
なおこの噴水ショー、ラスヴェガスやドバイのと比べないでくださいね。
スケール的にはかなりしょぼいです。
ベッドの上にはこんなメニュー表が置かれてました。
たぶんルームサービスメニューということだと思います。
参考までにすべてアップしておきます。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_21545333.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_21550133.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_21550998.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_21551810.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_21552987.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_21553738.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_21554595.jpg
ドリンクも行きますか。
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_22002751.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_22003408.jpg
11月の「ヒルトン東京お台場」 (2)_b0405262_22004176.jpg
次回(3)では、「シースケープテラスダイニング」での朝食の様子をレポートします。

Commented at 2022-11-13 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2022-11-14 08:56
>不思議さん
朝食のシラスですか、僕はスルーしてしまいました。
ホットドッグですが、セルフにすると、テーブル周囲がさらに渋滞、混んでしまいませんか。
今でもテーブル前に行列が出来てますので。
クーポン、ルームサービスには使えない件、確認有難うございます。
汐留コンラッドは部屋付けにすれば、利用可能でした。
いつも詳細なコメントに感謝です。
Commented at 2022-11-14 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-11-14 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2022-11-14 11:21
>不思議さん
新宿の最新状況、情報などあればお教えください。
僕もしょぼいと文句言いながらも、ルームサービスでの朝食、重宝するときがありました。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2022-11-12 12:00 | ホテル・ヒルトン系 | Comments(5)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2