人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトーさんのランチ ~ マック

関西では「マクド」と略すらしいですが、僕ら関東人は「マック」。
困った時、急いだ時の強い味方「マクドナルド」です。
とはいっても、一時期JALの搭乗券でハンバーガーがもらえたときなどはよく交換に行きましたが(買わない、僕はケチです、笑)、ここ数年「マック」はご無沙汰でした。
仕事が余りに忙しかった某日、若い人に「マックでも買ってきといて」と頼んだら、こんな見知らぬハンバーガーと、あとはポテトとコーラが机の上に乗っていました。
(なんで3個も買うんだよ、俺はそんなに大食いか?・・・って、きっとそう思われてるんでしょうね)
オトーさんのランチ ~ マック_b0405262_08453662.jpg
「チーズロコモコ」と「ガーリックシュリンプ」はいまTVでも頻回にCMが流れているこの夏限定のハワイ風のバーガーだそう。
前者はソースが割と攻めたスパイシーなもので、僕が思うロコモコとは違う味。
ガーリックシュリンプはどうなっているかというと要はエビカツバーガー。



僕はこれらハワイ風バーガーだったら、この「炙り醤油風ダブル肉厚バーガー」の方が肉肉しくて好みでした。
パティはいつもよりつなぎ感少なかったし、野菜もレタスはなく玉葱くらいだし。
ただソースが僕にはくどかったかなぁ。
あまり醤油感を出さないほうがハンバーガーには合うような気がしました。
オトーさんのランチ ~ マック_b0405262_08455189.jpg
こちらは「チーズロコモコ」。
オトーさんのランチ ~ マック_b0405262_08460110.jpg
ということでなんだかんだ文句言いながら、3つを「ほぼ」食べ切ってしまったshackinbaby。
さすがに腹いっぱい過ぎて、ポテトは残しました(笑)。

Commented by shoji at 2022-08-04 17:02 x
マック好きです。
月に何度か昼ごはんで食べます。企画モノが気になりますが、いつも迷いなくダブルチーズバーガーセットを選んでいます。ポテトかナゲットがつきますが、これでもうお腹いっぱいです。ポテトは残したとのことですが、2個は頑張れば食べれそうですが3個目はなかなか難しいです(笑)
Commented by shackinbaby2 at 2022-08-04 22:41
>shojiさん
えっ、shojiさん、マックお好きなんですか。
ちょっと意外な気が・・・、僕の勝手な想像ですけど。
僕も3つはさすがにtoo muchでしたけど(超食べすぎ)、誰かにあげるシチュエーションでもなかったので。
「炙り醤油風ダブル肉厚バーガー」、僕はもう少し醤油味を控えめにして、野菜をプラスしたのを作ってくれたら、これとポテトとコーラで充分満足だったかもです。
Commented by chataro at 2022-08-04 23:50 x
お久しぶりです。
ボリュームありそうなバーガー3つですか・・・すごい!!
私も未だに好きです。特に塩の効いた揚げたてポテト。
友人には(関西弁で)「まだマクド食べれんの?」と言われますが。

やっと来週出社です。「これぐらいなら大丈夫」とナメてましたが、微熱になってからが長くて「また出た」と凹み、関節痛・今までで一番の喉の痛み・頭痛・咳・鼻・お腹とフルコースを味わいました。
今は味覚と臭覚がなく、常に接着剤みたいな匂いと味が。
このまま治らなければ食べる楽しみが、、と不安ですが「ずっとなわけない!」と勝手に思ってます。(暗い話ですみません)
Commented by shackinbaby2 at 2022-08-05 00:48
>chataroさん
いつも有難うございます。
それは大変でしたね。
10日間という時間も長いですが、その間症状がひどいとその大変さは・・・。
お疲れ様です(適当な言葉かどうかわかりませんが)。
症状は「ずっとなわけない!」、僕もそれを願い、祈っています。
今週はどうぞお大事になさってください。
Commented by 12345 at 2022-08-05 07:37 x
おはようございます。
オトーさんのランチは、別として
ホテルの食事はだいぶ少食になった
ように拝見しています。
そうじゃないですか?
私もです。
マックですが、アップルパイが隠れた人気です。
かなり前に味変して美味しくなったようです。
私も安いので馬鹿にしていたのですが、少し塩味もあってたまに買います。
Commented by shackinbaby2 at 2022-08-05 08:29
>12345さん
おはようございます。
そうですね、そうかもしれません。
最近は自分で食べたものの写真を載せるのを少なくしているので、余計そう見えているかもしれません。
体重は78.5~79キロでコントロールは出来ています。
マックのアップルパイ、覚えておきます。
大昔の記憶ではパイ部分に難があったような気がしていますが、最近は食べていないので・・・ぜひ近日中にトライしていましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2022-08-04 12:00 | グルメ | Comments(6)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2