人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」

いつもここにいらしていただけるまなぶママさんからのリクエスト。
「ヒルトン東京」の最近の朝食についてです。

>もしお写真などあれば、お教えいただけるとうれしいです

大丈夫です(笑)、僕はブログにアップする予定のない時でも、たいていのホテル・ステイは写真に撮っていますから。
ご希望通り、蔓延防止措置が明けてからの某日の「マーブルラウンジ」の朝食風景です。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_20254715.jpg
最新の「エグゼクティブラウンジ」の説明書。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_20470398.jpg
37階の「エグゼクティブラウンジ」ではまだ朝食を出しておらず、「マーブルラウンジ」のバフェかルームサービスで、ということになります。
ルームサービスのメニューは以前の通り、ウィークデイとウィークエンドではメニューが違います。
(ウィークエンドはアメリカンと和朝食の2種類のみに)
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_20224105.jpg
以下はまなぶママさんご希望の「マーブルラウンジ」のバフェの方。
バフェ以外にもいろいろメニューはあるようですが、そちらを頼んでいる人はあまり見たことがありません。

     https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/marble_lounge/menu
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_20225012.jpg
朝の7時から10時半までのオープン。
最近はホテルがかなり混んでいるので、午前7時の開始直後に結構席が埋まったりもしています。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_23491226.jpg
最近ここのバフェ朝食で変わったのは曜日別のダイアモンドメンバー用の特別メニュー。
好みと合えば、嬉しいサービスかもです。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_21322951.jpg
ではバフェを見ていきましょうか。
エッグステーションはオムレツと目玉焼きのみ対応、オムレツは具材のオプション多数です。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_20230658.jpg
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_23492071.jpg
手前から和食系、中華系、洋食系と総菜が並んでいます。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_20231403.jpg
こちらはコールドカッツ各種。
背景がPOPな「和」になりましたね。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_20232327.jpg
野菜はどの人も皿一杯に取ってゆかれます。
外国のエアラインクルーも多いです。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_21332013.jpg

「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_21340966.jpg
POPなレトロ小物のディスプレーにも僕は注目です。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_21272751.jpg
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_21265196.jpg
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_21271115.jpg
ケッパー、オニオン、マスタードシード、ビネガー、エクストラバージンオイル、各種ドレッシングと並んでいました。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_21265935.jpg
こちらは和食が並んでいるコーナー。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22272075.jpg

「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22420932.jpg
既製品がほとんどでしょうが、「朝食は和食」という方にもそこそこは揃っています。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22273999.jpg
麺コーナーが復活しています。
以前のようにシェフが湯がいてスープをかけてくれるスタイルではなく、麺に好みのスープをかけるだけ。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22274818.jpg
そば、うどん、中華細麺。
スープは2種類。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22275600.jpg
中華がゆと薬味いろいろ。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22280601.jpg
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22281487.jpg
蒸篭の中は焼売と肉まん。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22282366.jpg
手前の焼きそばは意外に人気ありでした。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22283214.jpg
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22284193.jpg
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22302167.jpg
パンケーキ、フレンチトースト、ワッフル。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_18225976.jpg
各種ジャムやバター、バスケットの上にはパン・オ・レザン、下にはクロワッサン。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22304014.jpg
その他パン各種、ドーナツもあります。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22305081.jpg
フルーツ。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22310119.jpg

「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22311267.jpg
シリアル類。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22312433.jpg
右はヨーグルト数種類、左は「本日のスムージー」としてオーツミルクブルーベリースムージー。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22313796.jpg
そうそう、この日はミックスジュース(パイナップル・メイン)をワゴンで客席に配るサービスもありました。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22314687.jpg
ちなみにこの日僕が食べたもの。
点心、お粥、焼きそば、麺、温野菜・・・炭水化物中心ですね。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22315897.jpg
あとはダイアモンドメンバー専用という茶碗蒸しも。
特別なものではなくフツーの茶碗蒸しでした。
「ヒルトン東京」の朝食@「マーブルラウンジ」_b0405262_22320612.jpg
ホテルの稼働率もずいぶん良くなり、朝食利用者も増えたからでしょう、ほぼ以前のバフェと同等くらいには、種類も量も増えていたバフェでした。
質も少しは上がってきたところもあります。
まなぶママさんもお子様もきっとお好きなものが見つかる、そしてお腹いっぱい食べられれる朝食バフェだと思います。
こんなところでいかがでしょうか。

Commented by muchikopapa at 2022-04-27 15:22 x
ゴールデンウィークの前半、名古屋から御殿場、東京に移動しヒルトン東京に宿泊します。夜は王朝を予約しました。写真を拝見し、朝食も楽しみです。今からどれを食べるか、作戦を練ります。
Commented at 2022-04-27 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2022-04-27 18:55
>muchikopapaさん
いつも有難うございます。
「名古屋から御殿場、東京に移動し」、お車でですか?「ヒルトン東京」の滞在はまずまずとして、「王朝」はどんなものでしょう。
「小熊飯店」が行きつけの方に「王朝」は、レベルが違いすぎです。
いまの「王朝」はホテルの店ですが、大衆中華のちょっと上、普段使いの店です。
muchikopapaさんのお口に合うと良いのですが、心配です。
どうぞ良いご旅行を。
Commented by shackinbaby2 at 2022-04-27 18:56
>まなぶママさん
いつも有難うございます。
上記のようにまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。
どうぞ良いホテルステイを。
あ、そうそう、まだプールは予約制でしたよ。
Commented at 2022-04-27 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2022-04-28 08:28
>まなぶママさん
いつも有難うございます。
了解了解、ちょっと失念していました。
写真1枚だけしかないので、すぐアップできます。
お昼には大丈夫です。
お誕生日はまなぶママさんですか。
おめでとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2022-04-27 12:00 | ホテル・グルメ | Comments(6)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2