人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定点観察@アンダーズ東京 (3)

「アンダーズ東京」宿泊記の最後は、その朝食についてです。
朝食は51階の「ザ・タヴァングリル&ラウンジ」でかルームサービスで。
僕らはハイアットのメンバーシップのおかげで、2人分の前者での朝食が無料となります。

     https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/thetavern-grill-lounge/
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23073023.jpg
「ザ・タヴァングリル&ラウンジ」は工事のためしばらくダイニングエリアをクローズしていましたが、予定より早く工事が終了したようで、もう通常に戻っています。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23074177.jpg
インテリアやレイアウトにはほとんど変更はなく、今回の工事は天井部分のメンテナンスだけだったようです。
てっきりリニューアルかと思いましたが、僕らが通常目にするところは今まで通りということになります。
アイコニックなチャーリー・ウィニー氏の「森の中の鳥たち」というアート作品ももちろん7健在。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23075002.jpg
朝食は和洋のバフェで、大人一人有償なら4400円+のようです。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23082397.jpg
朝食もやはり窓際席が人気のようで、事前予約している人もいるようです。
この辺りはホテルの部屋でいうとパークビューにあたります。
正面やや右に「東京スカイツリー」。
僕の部屋と同じベイビューの席も奥に少しあります。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23083279.jpg
メニューです。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_08152266.jpg
基本的には以前と同じ「メイン+バフェ」のハーフバフェですが、メインの料理などは少しづつ変わっています。
クロワッサンエッグベネディクトなどは同じですが。
では並べられているバフェの方を見ていきましょうか。
もちろんこのエリアではマスクと手袋が必須で、進行方向も決められています。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23173839.jpg
筑前煮、焼き鮭、さつま揚げ・・・。
さつま揚げのにつけるわさびソースはこのところずっと置いてあります。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23090136.jpg
温野菜、マッシュルームとポテトのグラタン、ミックスビーンズの煮込み。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23091044.jpg
ゆで卵の隣りにはスクランブルエッグ。
作り置きのスクランブルエッグはなぁ・・・。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23092576.jpg
ベーコン、ソーセージ、ハムパイ、パンプディング。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23094207.jpg
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23102154.jpg
パンは箱に注目。
「STYLE BREAD」とあります。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_21263060.jpg
ということは冷凍パンのホテル内焼き上げ?

     https://stylebread.com/stylebread/about/ 

ヨーグルト。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_21294888.jpg
こんな感じで料理が並べられています。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23112699.jpg
反対側にも。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23175689.jpg
シリアル、コムハニー。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23174719.jpg

定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23180639.jpg
スモークサーモン、ラタトゥイユ、ハム・・・。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23181604.jpg
ここは和総菜。
左の丸皿はいくら、漬物の隣りの四角い小皿は豆腐です。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23183376.jpg
野菜やサラダ類。
トマトはローストしてあります。
右2つはクスクスと彩野菜のサラダ、ポテトサラダです。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23184389.jpg
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23190850.jpg
フルーツのコーナー。
ちょっとおしゃれに置いてありますね。
以前あったパッションフルーツがこの日はありませんでした。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23192652.jpg
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_23193580.jpg
ジュースはオレンジのみフレッシュですが、僕はここのマンゴジュースは美味しいと思っています。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_08182135.jpg
さぁ、いただきますか。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_08151357.jpg
まずは黒糖グリーンラテをもらい、ジューススタンドからオレンジとマンゴを。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_08153081.jpg
メインでは「マンゴパッションフルーツ ローストココナッツシャンティリークリームとメープルシロップ」というワッフルを注文してあります。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_08154129.jpg
まさにタイトル通りにデコレートされていて、デコレーション部分は文句なかったのですが、ワッフルそのものが駄目。
焼きたて感がないだけではなく、作り置き感がはっきりわかる冷たいもので、僕と同じものを注文した隣のカップルも「期待してたんだけどなぁ」と・・・。
このあと和食を少しつまみ、朝食終了。
昨日少し食べすぎたかもしれません。
部屋に戻る前に「ザ・タヴァングリル&ラウンジ」のラウンジエリアとバーエリアを探検。
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_08155204.jpg

定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_07220432.jpg
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_08161095.jpg
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_08161869.jpg
定点観察@アンダーズ東京 (3)_b0405262_08162613.jpg
メンバーシップのおかげでチェックアウトは午後4時、部屋でグダグダしたり(昼寝もしちゃいました)、人の少ない時間にプールに行ったり・・・。
リラックスできました、いつも有難うございます<アンダーズ東京。

Commented by あつ at 2022-04-15 00:52 x
スタイルブレッドは知りませんでした。他のホテルで採用している所があるのでしょうか?

検索して冷凍パンと簡単にわかってしまうのはマイナスイメージですよね。美味しいかどうかは別にしても。
Commented by shackinbaby2 at 2022-04-15 08:53
>あつさん
おはようございます。
「スタイルブレッド」のHPには3000社以上のホテルなどに納入とあります。
この会社のロゴ入りのパンの箱を使っているので、たぶん「スタイルブレッド」の冷凍パンを使っているのではと想像しました。
この箱もいろいろなホテルで見て、確か軽井沢のヒルトン(キュリオコレクション)とか新橋の「ブラッサム日比谷」もこの箱を使っていたおぼえが(ちょっと不確かかもですが)。
この会社の小売部門の「パンド」ブランドはスーパーでも売られています。
Commented by YUKO at 2022-04-15 13:37 x
アンダーズ、久しぶりに行こうかなと思っていたのでとても参考になりました。

コロナ禍で宿泊費が安くなったものの、残念に思うのは朝食の劣化です。「スタイルブレッド」初めて聞きましたが、ここのものなのか最近はどこのホテルでもあまり美味しくない同じパンが出ていますね。

カテゴリー7になり、しかもペストリーショップもあるのですから、パンは業務用に頼らずに自家製の美味しいものを出してくれれば、、、と思ってしまいます。

そういえば一休の口コミ欄でパークハイアットのアメニティがイソップでなくなったとのコメントがあったのですが真偽をご存知でしょうか?3月に宿泊した際は従来のままだったので、本当であればとてもショックです。そろそろ個別ボトルは廃止かも、、、とは思っていましたが、まさかの変更とは。ルラボ統一への圧力でもあったのでしょうかね?

パークハイアットは大好きなホテルでしたが、トワイライトもなくなり、イソップもなくなりとなると足が遠のいてしまいそうです。
Commented by shackinbaby2 at 2022-04-15 18:54
>YUKOさん
いつも有難うございます。
「スタイルブレッド」は業務用冷凍パンの最大手です。
3000社以上に納入してるとウェブにありました。
僕らが知ってるホテルでも採用しているところは多いんでしょう。
「パークハイアット東京」のトイレタリーですが、スイートはまだ「イソップ」が置かれているようです。
「パークハイアットは大好きなホテルでしたが、トワイライトもなくなり、イソップもなくなりとなると足が遠のいてしまいそうです」は分かる気が。
ベイカリーにしても「イソップ」にしても、やはりコスト削減なんでしょうね。
Commented by くまだ at 2022-04-15 20:20 x
写真が不鮮明で暗いので見る気がしなくなります。
せっかくのブログなのに残念でなりません。
スマホですか?
iPhoneなら12でも13でも、もっときれいに撮れますよ。
Commented by shackinbaby2 at 2022-04-15 21:55
>くまださん
コメントをいただきまして、本当に有難うございます。
御不快な思いをさせてしまったようで申し訳ございません。
お詫び申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2022-04-15 00:00 | ホテル・ハイアット系 | Comments(6)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2