人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン

数日前に予告編を載せた那覇滞在はたったの22時間でした。

     https://shackinba3.exblog.jp/31026965/

このところずっと続けてきた日曜日のバイトですが、急遽休めることになり、衝動的に飛行機の予約入れちゃいました。
3日前の夜に、マイルによる特典航空券で発券(15820マイル)。
最近よく来る「6000マイルで『森伊蔵』はいかがですか」などのメールにマイルは使わず、長崎に続いてまたも国内旅行にマイル利用です。
週末というのに、この時期だからでしょうか、あるいは時間をずらしたからでしょうか、特典席が空いていたのも、今回の衝動旅行の後押しでした。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17595343.jpg
土曜日午前中の仕事を終えて、午後3時、羽田から那覇までJAL機上の人となりました。
那覇空港着陸は午後6時、関東と違ってこの時間はまだまだ明るい・・・。
日の入りは午後6時50分ころらしいです。
那覇での宿泊ホテルは「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17443584.jpg


     https://hyattregencynaha.jp/

     https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-naha-okinawa/okarn

ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17444520.jpg
オープンは2015年の7月。
オウナーはグアムや横浜と同じ「ケンコーポレーション」です。
地下1階、地上18階の1棟丸ごとホテルで、全客室数は294室で、スイートは14室あると。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17445575.jpg
ロケーションは国際通り近くの桜坂です。
住所でいえば「那覇市牧志3-6-20」。
アクセスとしては車なら那覇空港から20分弱、「ゆいれーる」利用だと「牧志駅」で下車して歩くこと7~8分でしょうか。



エントランス周辺にはいつも複数のベルやドアマンが控えていて、その対応は丁寧親切です。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17451270.jpg
ドア手前には水が流れ、その水音は涼しさとリラックスを感じさせてくれます。
ハイアットの好きな壺もあちこちに。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17452368.jpg
館内に入ると広くはありませんが、圧倒的に天井が高く(6.5m)、直線多めなスタイリッシュでモダン・エレガンスにあふれたロビーが広がっています。
ここでもグリーンや壺でアクセントをつけて・・・。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17471292.jpg
ロビー奥に「ザ・ラウンジ」というラウンジが見えていますが、そのドアの上に小さなシーサーがいるくらいで、よくある沖縄沖縄したインテリアじゃないところが好感持てます。
ただロビーだけではなくエレベーターホールなどにあるガラス工芸は、いわゆる「琉球ガラス」で、沖縄の名工「稲嶺盛吉」氏によるものだそうで、(見る人が見ると)沖縄というローカリティもももちろん感じさせてくれるようにはなっています。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17454179.jpg
これは逆にロビー奥から入ってきた方を見たところ。
一番奥に見えているのはレセプションカウンターです。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17461319.jpg
ガラス窓は良く磨かれ、庭園の緑、水盤、またしても壺などが見えるこの景色だけでも、アーバンリゾート感は充分。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17465249.jpg

ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_18003768.jpg
レセプションカウンター。
実際にはベルは僕の名前・予約を確認するや、「18階の『リージェンシークラブラウンジ』でチェックインさせていただきます」と言い、このカウンターはスルー、すぐにラウンジまで僕の荷物を持ち案内してくれました。
この辺りとてもスムーズな流れでした。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17472143.jpg
2階への階段の脇に「コンシェルジュ」と書かれたデスクもありましたが、無人のことが多かったような。
2階はオールデイダイニングの「SAKURAZAKA」になります。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17473081.jpg
2階から見た前述の「ザ・ラウンジ」入口上のシーサー。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17482692.jpg
ここが「ザ・ラウンジ」です。
アフタヌーンティーの時間などは混んでいました。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17474945.jpg
エレガントなスペースです。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17491974.jpg
ここから外に出ることもできます。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17492846.jpg
時期的にあまり使われていませんでしたが、季節が進めば気持ち良くなりそうなテラス席。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17493669.jpg
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17494795.jpg
ちょっとした木々もどこか南国の香りを感じます。
ガジュマル、フクギ、アカギ・・・あたりの木でしょうか。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17501002.jpg
1階にはその他に「HYデリ」というホテルショップも・・・。
ちょっとしたお土産品なども置いてあります。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17502250.jpg
客室の備品も数多く売ってます。
びっくりしたのは(使い捨ての)スリッパまでも220円で売られていたことですかね。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17503974.jpg
「リージェンシークラブラウンジ」は18階に。
その階には他にイタリアン&グリル料理の「MILANO GRILL」やバーの「THE BAR」があります。
エレベーター前の石のインテリアの後ろに少し透けて見えているのが「MILANO GRILL」で、そこはディナーのみの営業です。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17520880.jpg
今回の僕の予約はハイアットのウェブからで、1泊1室15415円++、総額で18652円というもの。
週末だったので、ウィークデイより高かったですね。
メンバーシップのおかげでclub deluxe twinにアップグレード。
(10階と11階がclub floorのようです)
残念、スイートにはなりませんでした。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_17521775.jpg
この奥が「リージェンシークラブラウンジ」。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄 (1) チェックイン_b0405262_19435651.jpg
ここまでの写真は翌日に撮ったもので、実際には午後6時40分ごろ、さしもの那覇も暗くなりかけるころ、直接ここにエントランスからアテンドされました。

名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2022-03-13 12:00 | ホテル・ハイアット系 | Comments(0)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2