人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食

「ヒルトン東京」37階「エグゼクティブラウンジ」は午後5時から7時までがカクテルタイムです。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20594313.jpg
今回の宿泊は午後7時までのアルコールが解禁になってすぐの時期、アルコールは大々的にフューチャーされていました。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_19581871.jpg

ビールは冷蔵庫の中に昼間から(多分午前11時から)置いてあります。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_19583844.jpg
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_19585715.jpg
このワインのサーバーも登場。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_19591037.jpg
カクテルタイムは、ラウンジに入るときに座る席を指定されることが多いです。
ソーシャルディスタンスなどを考慮してのよう。
この古くからのエリアが一杯になると、新しい方に順次案内されていました。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_19592702.jpg
アルコールを飲むゲストは、同一グループ2人以内、滞在時間は90分以内で、と念を押されていたようです。
僕のような下戸は何ら制限なし。
出されている軽食は、炭水化物中心の、ますますシンプルな(手の込んでいない)ものになっています。
ポテト・ソーセージ・マスタード。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_19595038.jpg
コーンチップス、モッタデラ&サラミ。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20000843.jpg
パスタサラダ。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20065200.jpg

ライスサラダ。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20480419.jpg
トリ皮とべジのバジルソース。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20010076.jpg
昼間からのアイスクリームマシーンがこの時間も出ていました。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20011559.jpg
ほうじ茶のムースと抹茶ロール。
珍しく(失礼!)赤いハートなんか飾って、お洒落しています。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20013257.jpg
とりあえず一皿づつ味見しましたが・・・。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20014806.jpg
全部食べ切れませんでした(量的にじゃなくて)。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20020395.jpg
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20022552.jpg
僕の今回の部屋はパーク側、夜景は新宿駅(シティ)側の方が東京ぽくて絶対良いよななんて思ってましたが、こちら側もなかなか。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20024322.jpg
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_20030228.jpg
最後に「マーブルラウンジ」での朝食について。
ダイアモンドメンバーはルームサービスも選べますが、週末は洋定食と和定食の2つからと選択肢が狭いし、もう何度も経験しているので、この日は「マ-ブルラウンジ」の方を選びました。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_21001563.jpg
このホテルのお台場同様、スイーツバフェのディスプレイがそのままになっていて、事情を知らない外国人(多分某エアラインクルー)は、?の表情をしていました。

     https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/sweets/marble-lounge-2106
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_21003160.jpg
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_21004411.jpg
ここの朝食はまだバフェは始まっておらず、洋食(卵料理などメインはセンタク)か、段のお重で運ばれてくる和食かの選択です。
胃炎のバフェアイテムで埋め尽くされていたカウンターやテーブルはご覧の通り、寂しいものです。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_21010204.jpg
コーヒーや紅茶はセルフで。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_21011742.jpg
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_21013039.jpg
僕はこの日洋食を選び、まずはコーヒー、好みのジュース(オレンジ)、シリアル、ミルク、ヨーグルト、フルーツが運ばれてきます。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_21014407.jpg
次いで僕はこの日フレンチトーストをオーダー、サイドにソーセージ、ハッシュブラウンをつけてもらいました。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_21021349.jpg
フレンチトーストは出来て時間がたったものではないのが救いで、まるでうちの奥さんが余ったバゲットをフレンチトーストに下、あんな感じのプロっぽくないものでした。
あと量、こんなに要りますかね、3個でも多いくらいでしょう。
「ヒルトン東京」NOW (3) ラウンジのカクテルタイム、「マーブルラウンジ」の朝食_b0405262_21022903.jpg

文句ばかり書いてしまいましたが、全体にいつも良くしてくれる「ヒルトン東京」。
値段もリーズナブルだし、これからも泊まらせてもらいますよ。
なお朝食の改善に関しては、サーベイに書いておきましたが、定型句の返事が来たのみでした。


Commented by 一休ファン at 2021-07-09 18:51 x
アルコール90分提供ルール、これってホテル側から「お客さま90分過ぎたのでそろそろ。。」と退店を促されることって、実際にあるんですかね??いつも疑問に思ってました。店内が空いていれば、そのまま居座っちゃう人とかいそうですが^^;
Commented by shackinbaby2 at 2021-07-09 19:59
>一休ファンさん
いつも有難うございます。
これは僕も不思議に思っていたことなんですが、残念ながら僕はちゃっちゃと写真を撮るだけ撮って、すぐに出てしまったので、詳しくは観察は出来ていません。
でも、推測ですが、実際長時間いても、何も言われないと思います。
一人一人時間を計っているわけでもないし、スタッフも声をかけにくい・・・。
利用者の性善説(?)に期待ということでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2021-07-07 00:00 | ホテル・ヒルトン系 | Comments(2)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2