人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」

「ヒルトン東京お台場」に宿泊、そのレポートの4回目(最終回)は朝食についてです。
(以前は配られていた朝刊は、今回配られませんでした)
現在、このホテルの朝食は「シースケープテラスダイニング」のバフェ一択。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20064678.jpg
「エグゼクティブラウンジ」では朝食を出していませんし、ルームサービスもこの時間には対応していません。

     https://www.hiltonodaiba.jp/restaurants/seascape

上記ウェブ記載では朝食は午前6時半から10時半となっていますが、実際には午前7時から。
(ウェブの記載は最新のものにしておいてほしいですね)
久しぶりのこのレストラン、インテリアやバフェのレイアウトが以前とは違っていました。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20045660.jpg
この何ともすごい(?)インテリアは、「Girl’s Wedding」というコンセプトでランチとディナーのバフェをやっているからでしょう。
何も知らずに朝食を食べにここに来ると、ちょっとびっくりしてしまいます。
ここの朝食については、最近「ホテル業界復活のカギは『朝食』にあり? コロナ禍でヒルトンが進めた115項目の改善」という著名な方が書かれた記事がネットにアップされていました。

     https://news.yahoo.co.jp/articles/a5afec7511442af56870f2d52a727861786c8499

朝食を改革したら顧客満足度がアップしたという内容で、担当者によると「これまではいかにコストを落とすかという方向で考えていたが、発想を切り替えいずれも原価を相当上げた」と。
これは期待しちゃいますよねぇ。
でも実際には・・・。
以下にその日の料理を大体のところ写真に撮ってみましたが、かなり混んでいたので、変な角度から撮らざるをえなかったり、撮り漏れたものもかなりありそうです。
あとアクリル板越しだったりもあり、見ずらい写真も多いかと、どうぞその辺りはお許しください。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20051267.jpg
バフェの一番奥にエッグステーション。
メニューが出ています。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20052977.jpg
「ズワイ蟹とマッシュルームのオムレツ」というスペシャルなものはありましたが、以前人気だったエッグベネディクトなどの名前はありませんでした。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20054469.jpg
全部蓋を開けて写真撮れば良かった?
さすがにそれは僕にはできませんでした。
マスクをして、手袋をしていても、こういう時期なので。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20122625.jpg
和食系。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20115127.jpg
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20124700.jpg
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20130519.jpg
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20132559.jpg
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20134870.jpg
う~~ん、どこが改善されたのかよくわかりません。
以前のバフェと大体同じで、でも以前はあった麺類などもないし、僕が好きだったセルフで作るフォーなんかも、ここしばらく見ていないし。
はっきり言って、料理の種類は減っていると思いました。
洋食系。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20141630.jpg
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_17181041.jpg
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_17150816.jpg
野菜。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_17161035.jpg
フルーツ。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20161749.jpg
ジュース類。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20175221.jpg
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20185251.jpg
パン各種。
何か美味しそうには置いてはないですよね。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20194322.jpg
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20203356.jpg
僕は急いでいたので「ズワイ蟹とマッシュルームのオムレツ」を作ってもらい、パンを食べ、午前7時15分には「ゆりかもめ」の駅に向かいました
(チェックアウトはエクスプレスチェックアウト済み)
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20214028.jpg
滞在時間約15分、しかも写真撮影時間込みで・・・。
「ヒルトン東京お台場」NOW (4) 朝食@「シースケープテラスダイニング」_b0405262_20221299.jpg

で、この朝食バフェのどこが「原価を相当上げ」て「顧客満足度がアップした」朝食なんて言えるんでしょう。
少なくとも僕には数年前のここのバフェの方が、いまより充実していたような気がしました。
それでもこんな低価格で、ヒルトンメンバーの特典も充分味合わせてくれ、何といっても東京にいてリゾート気分が満喫できる景色を味わえる「ヒルトン東京お台場」は、僕の好みのホテルの一つです。

Commented by DL at 2021-06-27 10:00 x
「エッグベネディクト」は「ズワイ蟹とマッシュルームのオムレツ」と一日おきの提供され、ちなみに私の時は「ズワイ蟹とマッシュルームのオムレツ」はなく、「エッグベネディクト」でした。この卵料理の提供が「原価を相当上げ」て「顧客満足度がアップした」1つではないかと思います。
Commented at 2021-06-27 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2021-06-27 11:37
>DLさん
いろいろお教えいただいて有難うございます。
そうでしたか、一日おきでしたか。
いずれにしてもこれで顧客満足度がアップしたとは、少なくとも僕には、思えませんでした。
Commented by shackinbaby2 at 2021-06-27 11:52
>XXさん
内部情報を有難うございました。
同様のお話し(特に後半部分)は他所からも聞いておりました。
でも前半の部分の情報は僕の知らないことが多く参考に・・・。
これからは値段も上がっていくでしょうし、僕のようなお遊びで宿泊する人はちょっとお休みかもしれません。
Commented by みゆき at 2022-01-29 22:52 x
『見ずらい写真も多いかと、どうぞその辺りはお許しください』って普通に食事したい人には写真撮ってる人が迷惑ですけどね…
自分の分だけ撮るならいいですけど
Commented by shackinbaby2 at 2022-01-29 23:56
>みゆきさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
大変に貴重なご意見に感謝です。
なるべく周りの方にご迷惑をかけないように写真を撮っているつもりですが、至らないところもあるかもしれません。
これまで以上に気を付けて行動していくつもりです。
改めましてコメントをお寄せいただいたことに感謝するとともに、今度ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2021-06-27 00:00 | ホテル・ヒルトン系 | Comments(6)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2