人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の「パークハイアット東京」 (2)

幸いにも「ビューデラックスキング」というコーナーに位置する60㎡の部屋にアップグレード@「パークハイアット東京」。。
この部屋タイプは久しぶりなので、ドアが開いた瞬間からワクワクが止まりません。
ドア開けた正面は戸で仕切られているクローゼット、その奥がウェットエリアになっています。
右に曲がりベッドの方に行きますが、そこにミニバーと大きな鏡が置かれています。
スタンダードやデラックスの部屋で見慣れた書棚などのインテリアのあるミニバーとは全然違っています。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19253338.jpg
シンプルかつエレガントな作り、天板は木材ではなくガラス(たぶん)。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19254207.jpg
備品の置く位置もだいぶ違ってますね。
↓の写真の真ん中の黒いのはアイスペールで、これもスタンダードやデラックスとはデザインが違っています。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19255484.jpg
扉を全部開けてみたところ。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19260517.jpg
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19261756.jpg
電気ポットは「デロンギ」社製。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19262883.jpg
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19263968.jpg
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19264934.jpg
下のトレイの奥にペーパーカップが見えます。
これは新しい備品なんじゃないでしょうか。
緑茶や紅茶のティーバッグはホテルロゴのもの。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19270166.jpg
冷蔵庫内も含めて、ミニバー周辺のものはすべて消毒済の表示があります。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19271207.jpg
目を部屋の中心部に。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19272372.jpg
この部屋だけで窓が3面あります。
僕の記憶だとこの部屋タイプはビューバスなはずですから、窓は4つある部屋ということになります。
しかもスイートなどだと、目隠し用にルーバーの付いた窓などもあったりするので、この窓4つは素晴らしい・・・。
あと、この天井の高さを見てください。
天井下にアートを飾れる余裕があるんです。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19273570.jpg
あれっ、この壁も注目。
ほとんどの部屋のベッド上の壁にある枯葉のインテリアがない・・・。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19275015.jpg
ライトやベッドサイドなどは同じ作り。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19280085.jpg
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19281228.jpg
ですが、今回の部屋のベッドはやや不満足でした。
リネンなどはいつも通りでしたが、ベッドのスプリングが・・・。
とはいってもなまじのホテルのベッドよりは安眠出来ましたが(ベッドは硬め)。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19282339.jpg
あと、これも気になりました。
確かに傷つきやすい場所ではありますが、ここは天下の「パークハイアット」、見たくないファブリックの破れ・擦り切れでした。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19300047.jpg
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19302198.jpg
黒いデスク、この辺りに傷などはありません。
良くメンテナンスされています。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19283425.jpg
デスクの上にはルームサービスのメニュー。
引き出しには便せん、封筒、絵葉書などが入っていました。
カーテンは電動ではなく、ロールアップブラインドとカーテンのダブル。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19284881.jpg
チェックインはここに座ってのインルームチェックイン。
その時にもらった館内説明書はこれだけです。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_08541044.jpg
この椅子は座りやすいんですよね。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19290081.jpg
ウェルカムスイーツはいつもの飴菓子。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19291596.jpg
このガラス・テーブルも健在、手と糸のデザインは結構人気でした。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19311427.jpg
コーナーにある部屋なので、窓からは東京の中心部の大パノラマを楽しむことができます。
こんな天気の良い日ならなおさらです。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19364317.jpg
小さくですが「東京タワー」も、「国立競技場」もしっかり見えています。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19370110.jpg
こちらの方向では、これも小さいですが「東京スカイツリー」も。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19371348.jpg
このくらいの位置の1枚が一番東京っぽい?
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19372652.jpg
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19374089.jpg
窓の方から入口方向を見たところです。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19375205.jpg
TVを正面からは撮りませんでしたが、サイズが小さいんですよ。
40インチ台じゃないですか?
いまどきこれはないですよね。
でもデザイン上、ここに最近の60インチなんて置けないかも。
それは分かるんですが、それにこれは下に回転する台座も付いてないし、ベッドからしか正面に見られないんです。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19382367.jpg
「BOSE」のスピーカーが下に。
空気清浄機も黒。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19384473.jpg
次いでウェットエリアを見てみます。
やはり記憶通りビューバスでした。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19385852.jpg
窓ガラスに多少の汚れあり。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19391444.jpg
トイレタリーはお馴染みの「イソップ」、ソープはむき出しではなく包装済みのもの、へちまも置いてありますが、なかなか使う気になりません。
春の「パークハイアット東京」 (2)_b0405262_19402351.jpg
この後は(3)に続きます。

Commented by Rock at 2021-04-23 07:36 x
パークハイアット東京は、10年前に1回泊まっただけで、その時がビューデラックスキングでした。
Shackinbabyさんの写真を見て当時の記憶が懐かしく蘇ってきました。
明るく開放的で良いお部屋ですよね。
Commented by shackinbaby2 at 2021-04-23 10:38
>Rockさん
いつも有難うございます。
10年前のお部屋のこと、よくお覚えですね。
僕は記録に残してるわりには、全然覚えていません。
恥ずかしい限りです。
窓がバスルームを入れて4面あるというのは、僕も気に入りました。
見えてる景色もベストビューですし。
外国の方なら富士山ビューも人気でしょうが。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2021-04-23 00:00 | ホテル・ハイアット系 | Comments(2)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2