人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトーさんのランチ ~ バースデイランチ

僕のバースデイ翌日だったので、少し奮発したランチを。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10431990.jpg
いつもは一番安いコースを選ぶんですが、この日は下から2番目のを。
「福」というコースで税サ込で9200円(4月からこれに慣れなくちゃですね)。
お茶は別料金、この日は「東方美人」を選んでみました。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10432989.jpg
クラゲの冷菜からコースはスタート。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10434535.jpg
「MOO SHU CHICKEN」(木須鶏というのかな、豚肉のも食べたことあります)という料理が続きます。
グリルチキン、木耳、筍、卵をクレープに包んで食べるもの。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10435580.jpg
味付けはオイスターソースとか中国醤油かな、ご飯のおかずとしても食が進みそうな味。
クレープに包むところがレストランらしくて〇です。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10440560.jpg
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10451971.jpg
鮑と絹笠茸の薬膳蒸しスープ。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10453179.jpg


鮑も絹笠茸もたっぷり、薬膳臭すぎず、何か元気でそうな(?)良い味のスープでした。
珍しく北芪(ホクギ)が入っていました。

オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_08234843.jpg

黄芪(オウギ)とも呼ばれるこれは免疫システムの働きを改善する作用があるんだそうです。
キバナオギの根です。

オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10454477.jpg
メインはホタテ貝、海老団子、蟹爪、魚麺の蒸し物で、かなり強めに大蒜がきいていて、更に自家製XO醤も。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10455824.jpg
これは旨い、大蒜が上手に生かされていて、使われている海産物も上質なもの。
皿全体のデコレーションも良く考えられていました。
ご飯ものは豚の角煮入り五穀米の笹の葉包み。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10461084.jpg
五穀米というのが斬新で・・・
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10462282.jpg
でも味わいに欠けるかなと思いきや、煮詰めた黒酢(たぶんデーツなんかも入ってそう)のソースで劇的に旨くなります。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10463508.jpg
次はデザートのはずなんですが、「お誕生日、おめでとうございます」とこんなケーキを持ってきてくれました。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10464765.jpg
僕一人なのに、こんな大きいのどうするの?
嬉しいけど・・・。
確かにコンシェルジュとのやりとりでバースデイの話にはなったけど、こんなすごいのをもらわなくてもです。
形的にはHPCJのバースデイケーキプレゼントということだそうです。
通常のデザートはこの3種盛り。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10470163.jpg
パッションフルーツを使った愛玉子(オーギョーチ)。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10471458.jpg
ブラッドオレンジのジュースに、雲呑の皮を揚げて、砂糖やココナツを載せた中華かりんとう。
オトーさんのランチ ~ バースデイランチ_b0405262_10472875.jpg
メンバーシップでこれが20%OFFになったし、ケーキはもらうしで、「有難うございます」の満足ランチとなりました。

Commented by ファン at 2021-04-02 18:00 x
コンラッドのチャイナブルーですか。
今月末に宿泊予約を入れているので、最近の状況を知りたいです。
もしかして泊まりも?
Commented by shackinbaby2 at 2021-04-02 19:49
>ファンさん
おっしゃる通りのレストランです。
泊まっても来ましたよ。
ファンさんもお泊りのご予定なのですね。
以前とあまり変わっていませんでしたが、もう一度レポート簡単にでも取り上げましょうか。
最近は週末はだいぶ混むようになってきたようですよ。
順番からいうと箱根ハイアットのレビューなんですが、ハイアットが続きすぎなので、ヒルトンにしましょう。
大急ぎで作ります。

Commented by DL at 2021-04-03 09:44 x
shackinbaby2さん、こんにちは。今週末(今日)、コンラッド東京に泊まります。営業再開した「コラージュ」の様子見てきます。
Commented by shackinbaby2 at 2021-04-03 10:25
>DLさん
いつも有難うございます。
ぜひぜひ「コラージュ」の様子、お教えください。
僕はウィークデイの宿泊だったので、試せませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2021-04-02 12:00 | ホテル・グルメ | Comments(4)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2