人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス

「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」、有難いことに午後4時までのレイトチェックアウトもいただきました(通常は午前11時)。
屋外のプールもビーチもまだ開いていなかったのですが、人のほとんどいないビーチのデッキやラグーンのカバナで波音を聞きながらぼーっとしたりで、それなりに充分なリラックスを・・・。
今回はこれまでの(1)から(7)に載せきれなかった写真を掲載、レポート最終回としたいと思います。
ホテルは2棟仕立て、「ビーチハウス」の方の写真を数枚。
この橋の手前、本土側に3階建て全24室で「ビーチハウス」は建っています。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_10583480.jpg
ファミリーや長期滞在などを想定したキッチン付きの広めの客室とのこと。
ただこの棟には客室以外には小さなロビーしかありません。
レストランなどは本館の「ザ・アイランド」まで行かなくてはなんです。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11023336.jpg
ロビーにはレセプションデスクはありますが、スタッフは常駐していないようでした。
これは宿泊ゲストの数にもよるかもしれません。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11025083.jpg
もちろん眼前は瀬良垣ビーチ。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11031084.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11032604.jpg
僕が行った時は「ザ・アイランド」のビーチ以上に誰もいなくて、最高のビーチ独り占めでした。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11034871.jpg
次は昼間の「リージェンシークラブラウンジ」の様子を。
前日チェックインした時は夜、昼間見ると、当たり前ですが細部まで分かって、また違う印象、テラスでもくつろぐことができました。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11323899.jpg
ラウンジは午前10時半から午後9時までのオープンで、カクテルタイムは午後5時から7時まで。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11330301.jpg
いろいろなタイプのチェアやソファがあり、好きなところが選べます。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11333444.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11341354.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11335329.jpg
質感はさほど高くありませんが、まだ新しいので、どこに座っても快適かと。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11343161.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11331815.jpg
テーブルの上にはクッキーやフィナンシェなどが・・・。
チェックインの時にドリンクとともに出されたのと同じもののようでした。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11345125.jpg
こういうディスプレイもハイアットは何気にちょっと「上」なんですよね。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11350830.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11352502.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11373207.jpg
セルフでいろいろ選べるドリンクコーナー。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11381007.jpg
紅茶各種。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11383058.jpg
前日は真っ暗でよくわからなかったテラスに出てみます。
狭いですが、天候さえよければ、気持ち良いスペースです。
夏真っ盛りになると暑すぎて駄目でしょうが。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11394018.jpg
向かって一番右側のチェアに陣取り(ここがオーシャンビュー)、ドリンクをいただきながらネットサーフィンなどを。
景色はこんな風でした。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11400027.jpg
昼頃には天気はどんどん良くなり、少し暑くも感じるように。
自分の部屋からのオーシャンビューです。
曇っていた時のややグレーぽい海の色がブルーに変わってゆきます。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11434018.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11440037.jpg
ランチはルームサービスでチーズバーガーにしてみました。
このホテルのルームサービスは朝の7時から夜の10時まで(ラストオーダーは午後9時半)。

     https://hyattregencyseragaki.jp/dining/wp-content/uploads/2020/12/2020in_room_dining_menu.pdf
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11421203.jpg
チーズバーガーには熱々の揚げたてポテトとサラダがついていて、税サ込みで2300円でした。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11423512.jpg
もちろんバルコニーで食べましたよ。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11431950.jpg
美味しく食べられましたが、パテがいま一つジューシーさに欠けてたかな。
波音の効果もあって、満足のランチとなりました。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (8) ビーチハウス、ラウンジ、ルームサービス_b0405262_11441994.jpg
あとは端折りますが、午後4時チェックアウトだと那覇空港までの足の選択肢はタクシーだけとなります。
ちょうど良い時間のバスが、コロナ禍中で便数が減っているので、ないのです。
航空券もホテルも特典で無料でここまで来ているので、ここは贅沢しても良いでしょうと、帰りもタクシーに。
ホテル手配の定額タクシーで、高速料金込みの12000円。
ホテルの部屋付けにも出来るので、クレジットカードで支払えます。
那覇空港まではちょうど1時間、予想よりも混んでいる空港で少しお土産も買い、家路につきました。
クラスJは空いておらず普通席で。
いや~、週末の沖縄にエアーもホテルも無料で、これは最高でしたね、お得旅行派のshackinbabyとしては。
でもできれば奥さんにも来てもらいたかった、緊急事態宣言が開けようとする京都からは夫婦でとなりますが。

Commented by shoji at 2021-03-26 15:36 x
HR瀬良垣の記事をありがとうございました。
やっぱりハイアットはいいなぁというのが正直な感想です。
沖縄のマリオット系はマリオット、シェラトン、ルネッサンスと泊まってきましたがどれよりも遥かに良いですね。もちろん新しさも価格帯も違うので一緒のテーブルで比較するのは可哀想ではありますけれど。
多頻度沖縄遠征はこの3月いっぱいで終了しました。JALもマリオットも今季目標は到達しましたので、4月以降はプログラムに縛られずにあちこちにいきたいと思っています。
Commented by shackinbaby2 at 2021-03-26 18:37
>shojiさん
いつも有難うございます。
日本中飛び回られているようですね。
ブログを拝見すると、もうダイアモンドになられたと。
マリオットはライフタイムチタンでらっしゃるし、もう旅行系では怖いものなしですね。
最強に近いのでしょう。
マリオットはこれからもどんどんオープンしますし、その規模には他のチェーンホテルは太刀打ちは出来ません。
いろいろな価格帯のホテルがあるのが、うらやましいです。
その点、ハイアットなんかは・・・。
Commented by shoji at 2021-03-26 21:48 x
JALもマリオットも50%前後のゲタがありましたから〜。

ただマリオット系の比較的リーズナブルなホテルはダブルカウントの影響で大変なことになっています。この2月3月に私自身が遭遇した出来事ですが、UGなしが続くとか、カウンターではごねるひとがいて列が進まないとか(ごねていると周囲が見えないので後ろが大行列になっているのも気がつかない)、PLTチタンの大増産でいろいろ難しい問題を抱えています。これから数年その影響は後を引くと思います。

またマリオットのシステムではライフタイムステータスは把握していないと思います、SPG時代にはあった項目がマリオットにシステムになってなくなったのだと思います。懇意にしている幾つかのホテルでライフタイムだよと話したらびっくりしていました。個別のホテルで認知していただくしかないと感じています。
Commented by shackinbaby2 at 2021-03-26 22:58
>shojiさん
下駄があるといっても、すごいこと、すごい実績です。
マリオットの最近の混雑、僕の耳にも聞こえてきます。
「メズム」のラウンジが有料のサロンになったり、「W大阪」の有料プールがプラチナ以上無料だったのがチタン以上となったり、混雑緩和の施策(改悪)も次々ですね。
「ごねていると周囲が見えないので後ろが大行列になっているのも気がつかない」これは時々見かけます。
よくあれだけごねられるなと感心したこともありました。
人の振り見て我が振り直せ、僕もスマートな対応を心掛けなくちゃです。
Commented at 2021-03-27 04:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2021-03-27 07:35
>さんだーばーどさん
いつも有難うございます。
おっしゃる通りの最近の状況、複数の方からお聞きしましたし、ネットの書き込みでも見ました。
春休みということでお子さんも多いようですね。
さんだーばーどさんの選択は懸命だったと僕も思います。
さてさて、リニューアル後はどうなりますか、ホテル側のレベニュー的にはどうでしょう、興味あります。

名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2021-03-26 12:00 | ホテル・ハイアット系 | Comments(6)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2