人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ

「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」。
気持ち良いベッドで熟睡(いつもですが)、その翌朝、散歩がてら明るくなったホテル、プール、ビーチを見て歩きました。
まずは館内マップです。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_04441762.jpg
客室からプールやビーチ、スパに行くには2つあるエレベーターのうち、シーサイドエレベーターの方を使います。
これはロビーには停まらないので、水着だけでも大丈夫です。
上記地図の⑤のウェルネスセンターから見ていきましょうか。

     https://hyattregencyseragaki.jp/activity/wellness

1階にフィットネス、2階にスパ「はなり」があります。
フィットネスは午後8時から夕方6時までのオープン、これは昼間行った時の写真です。

     https://hyattregencyseragaki.jp/activity/facility/fitness

パーソナルトレーニングもできるなどプログラムは多数あるようでしたが、僕が利用した時は僕以外誰もおらず、しーんとしていました。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_04551862.jpg
マシーンは「LIFEFITNESS」社製。
海はぎりぎり見える感じで走れます。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_04553444.jpg

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_04561567.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_04580730.jpg

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_22390648.jpg
⑨の屋内プールに出ます。
僕が行った時は屋外のプールやビーチはまだオープンしていなかったので(3月20日オープン予定と)、このプールは週末ともあって「ちびっこ天国」状況、かなり混んでいました。
なので写真はほとんど撮れませんでした。
雰囲気だけですが数枚。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_05030970.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_05032872.jpg
ジャグージも人気。
他にサウナなどもありました。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_05035458.jpg
ここから館外に出てみます。
⑥グスクプールの端のところです。
↓右側が水深40センチのキッズプール。
左にずっと広がるのは曲線が美しいグスク壁をモチーフとしたグスクプールです。
(グスク=城)
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_05521618.jpg
     https://hyattregencyseragaki.jp/activity/facility/pool
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_05523455.jpg
グスクプール、その先には海水のラグーン、そして海面と、それぞれに段差がつけられていて、プールが海にまで続くようなインフィニティな眺めになるように作られています。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06031407.jpg
この後は晴れてきたのですが、まだ雲の多い時間での撮影、プールもクローズ中とあって、やや寂しい印象の写真になってしまっていますが、なかなか印象的な作りの、開放感あるプールエリアです。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_05531195.jpg
写真には写っていませんが、野外のジャクージも2か所に。
ただまだ稼働していませんでしたが。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_05533232.jpg
プールの中に入って写真を撮れば、もっとインフィニティ感が出たかも。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_08535700.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_05541892.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_05545461.jpg
段差の途中には、こうしたエリアもあります。
「プールサイドバー」は僕の滞在時はまだ開いていませんでした。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_22350570.jpg
ラグーンまで下りてきました。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_05553856.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06054455.jpg
海のすぐ隣にあるラグーンは、海水が常時循環するエリア。
海と一体となっているかのような気分で楽しむことが出来ます。
瀬良垣島には以前にもここに海水を使ったプールがあって、地元の人たちが楽しんでいたとか。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06060429.jpg
水深は最大で1.5mです。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06062449.jpg
カバナも並んでいます。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06064367.jpg
余りの気持ち良さに、しばし波の音を聞きながら、カバナで寝そべってました。
ラグーンもクローズ中なのに、カバナ周囲はきれいに清掃されていました。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06070588.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06072470.jpg
カバナの裏はビーチではなく、こんな岩場に波が打ち付ける荒々しい景色が・・・。
この辺りより奥の岩場の波音が、僕の部屋のバルコニーでも強く聞こえていたのですね。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06074292.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06081140.jpg
今度はさらに下に降りてビーチに。
瀬良垣ビーチです。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06093971.jpg
ここもビーチ解禁にはなっていないのに、チェアやカバナがきれいな状態で並び、砂浜にもごみなど全く落ちていません。
遊泳可能エリアは意外に狭そうです。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06100133.jpg
船も航行しますから、向かい側(「ビーチハウセ」が見えている本土側)との間は相当深そうです。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06102245.jpg
砂はきめ細かく、海はクリアー。
来れた楽しめそうなビーチです。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06104409.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06110040.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06112299.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06114293.jpg
ここで「ザ・アイランド」(本館というかメイン棟)に戻り、そのエントランスから館内を巡回しているトゥクトゥクに乗り、先ほど見えていた「ビーチハウス」側のビーチにも行ってみます。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06120114.jpg
このトゥクトゥクが気持ち良いんですよね、風を切って。
このホテルにいらしたら用がなくてもお乗りになることをお勧めします。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06121837.jpg
こちらが「ビーチハウス」側の瀬良垣ビーチ。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06133928.jpg
こちらは「ザ・アイランド」側より誰もいなくて、まったく僕一人だけ。
本当は駄目なのかもしれませんが、監視員用の黄色いチェアでリラックス、あの高さでの海は経験がなく、これまら最高の気分になれました。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06135923.jpg
「ビーチハウス」はキッチン付きの広めの部屋が売り物ですが、あまり宿泊者は多くないようでした。
何かにつけて(例えばレストラン)、「ザ・アイランド」まで行かなくちゃだからですかね。
でっも、前述のように数分おきにトゥクトゥクが「ビーチハウス」前、⑫から出ていますから、天気の悪い時以外はそう不便ではないと思います。
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06141859.jpg
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 (6) フィットネス、プール、ビーチ_b0405262_06144277.jpg
プールもビーチも未オープンでしたが、僕にはその分、静かにまったり南国のビーチの雰囲気に浸れて、これも悪くなかったなと・・・。
次回はホテルの朝ごはんについてです。

Commented by Rock at 2021-03-24 20:05 x
昨年の夏に滞在した際は、GoToキャンペーンもあり(私たちは東京からなので対象外)レストランだけではなく、室内プールやラグーンプールも劇混みでした。
ただし、ビーチは砂で汚れるの嫌のでしょうか、ほとんど人がおらず、私はずーとビーチで楽しんでいました。
干満の差が大きいので、干潮時には水たまりのようになります。
小魚や砂浜には小さなヤドカリが一杯いますので、泳がなくても浸かっているだけでも楽しいです。
但し、おっしゃるように水路側に向かって急激に深くなり、また流れもあるので、注意が必要です。
でもいざという時は、監視員の方が絶えず見守ってくれていますので、安心です。
Commented by 12345 at 2021-03-24 23:14 x
こんばんは。
そろそろここの記事も終盤でしょうか?
私からのまとめです。
ここはアジアでも屈指のリゾートができたと思います。
さすがハイアットですが、しばらくは大型のリゾートは撤退していました。ですが、近年は改めて力をいれています。
ずいぶん前にヒルトン系になったハワイ島のワイコロアやマウイ島ワイレアも当初はハイアットでした。(アンダーズワイレアではありません。)
カウアイ島のハイアットリージェンシーが中規模で、残っていましたが、米国人憧れのハワイのなかで屈指の人気のカウアイ島だったからかもしれません。(後にグランドハイアットになり今は休業中?)
ここは、ハワイでも通用するようなダイナミックなホテルだと思います。
ハイアットであってもここまで日本でやるとは思いませんでした。
ちょっとほめすぎ?
Commented by shackinbaby2 at 2021-03-25 00:30
>Rockさん
ビーチについての追加情報、楽しみ方などを有り難うございます。
夏のシーズンでも、ビーチはさほど人気がないのですね。
僕の時は、ビーチはまだクローズだったのですが、サンデッキやビーチなどは清掃済みのようで、汚れずにビーチサイドでリラックスできました。

Commented by shackinbaby2 at 2021-03-25 07:17
>12345さん
おはようございます。
世界に通用する・・・というとやや規模的にコンパクトかもしれませんが、良い地形の地を見つけてきたものです。
2棟建てという作りも良いし、ハードもまずまずでしょう。
僕は体験しませんでしたが、マリンアクティビティなどもいろいろありそうです。
瀬底ヒルトンより上質、ハレクラニよりカジュアルと、沖縄のビーチリゾートホテルとしても集客しやすい(高すぎるとだめ)良い位置にいるんじゃないでしょうか。
(ハレクラニは行ってません、想像で書いています)。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2021-03-24 00:00 | ホテル・ハイアット系 | Comments(4)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2