人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)

東京駅前の「シャングリ・リラホテル東京」に泊まった時の記録の2回目。
キンキラキンのエレベーターから降りた客室階のエレベーターホールもまた、同じ路線のインテリアです。
豪華なシャンデリアが何とも特徴的。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22152063.jpg
廊下にも「シャングリ・ラ」を代表するモチーフがちりばめられていますが、照明は落ち着いたもので、これまでのキラキラぶりはおとなしくなっています。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22153424.jpg
あぁ、やっぱり18番の部屋はここだった、この方向のプレミアルームは眺望的に一番良いはずです。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22154896.jpg
ホテルのウェブには 

ゆったりとしたスペース
ゆったりとした広さを確保する角部屋のプレミアルームからは、東京の壮大な眺望をお楽しみいただけます。
プライバシーが守られた空間で、ごゆっくりおくつろぎください。
ハイライト
客室面積は68平方メートル。
東京都心の美しい眺望。
49インチ 4KのスマートTV&ソニーサウンドバー。
バスルームにはコットンのプラッシュタオルとロクシタンアメニティ。

とあります。

シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22114556.jpg
     https://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/rooms-suites/rooms/premier-room/ 
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22115920.jpg
おぉ、広い、2面の天井から床までの大きな窓、これは良い感じです、僕の好みの部屋です。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22162947.jpg
最近はどのホテルにもあるといってもいい窓際のカウチ、ここのは形、大きさ、クッション性などどれをとっても〇。
ただカウチの前の木製の丸テーブルには多少の傷も見られ、ここがオープン以来もう10年以上たっていることを、改めて感じさせてくれます。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22164077.jpg
ここにカクテルテーブルに出せるようになっているなど、よく考えて、凝った作りにもなっています。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22165907.jpg
窓の外真正面は「丸の内オアゾ」に入っている「丸の内ホテル」。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22173648.jpg
眼を少し左、そして下に向けるとこの大きな東京駅が一望のもと。
そして駅舎と「東京ステーションホテル」、駅前広場、丸の内の高層ビル群、更には皇居の緑までも見えちゃいます。
更には動く電車も・・・。
電車の音はこの33階でも少し響いてきます。
音に敏感な方は、この方向の部屋は駄目ですかね。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22174928.jpg
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22180144.jpg
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22181417.jpg
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22182564.jpg
コーナールームの中でも僕はこの18番の部屋が一番好きですね。
20番の東京湾ビューも良いですが、やはり東京駅&皇居はいかにも東京で、僕は皆さんにお勧めしたいです。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22184865.jpg
しっかりしたデスクの上にはデスクマット、カレンダー(シャングリ・ラにはどこもこのカレンダーがありますね)、白い冊子はホテルのクリスマス用のパンフレットです。
持ち帰りたくなるほどかわいく作られていました。
コンセントも傍にたくさん。
白い革張りの椅子は肘置きがあれば、「コンラッド東京」の白い革張り椅子より上かもです。
インルームダイニングメニューはQRコードで見られますが、革製の立派なメニューブックも頼めばもってきてくれます。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22201916.jpg
ウェルカムスイーツは2種類。
1つはかりんとう、「麻布かりんと」のもの、美味しかったですよ。

     https://www.azabukarinto.com/
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22195250.jpg
もう一つはホテル特製のチョコレートでした。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22203685.jpg
こちら側にも大きな窓。
ブラインドとカーテンのダブルで、電動で開閉できます。
2面の窓共に窓際に軽く腰掛けられるようになっているので、窓の外の大東京をより近寄って見ることができる気分になります。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22185961.jpg
こちらはビルの合間を縫う首都高が面白く、目を右に向けると・・・
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22232693.jpg
「東京スカイツリー」だって見えちゃうんです。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22234567.jpg
ベッドの上がごちゃごちゃに見えるのは、すでにターンダウンが済んでいるからとのことで、パジャマは出されているは、スリッパはベッドサイドに置いてあるは・・・。
レセプショニストは「こういうご時世ですので」とエクスキューズしていましたが、リクエストすれば通常の夕方のターンダウンサービスも可能だそうです。
ま、はっきり言えばリクエスト制、言われなければしない・・・ということですかね。
僕は昼間風呂に入ってしまったので、ターンダウンを頼むと、それはそれは丁寧に各所再清掃してくれました。
あのハウスキーパーには5★あげたいくらい。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22205720.jpg
68㎡の部屋はとにかく広いですね。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22214649.jpg
ベッドは高級品で、柔らかめがお好きな方には最高でしょう。
リネン類も負けずに高級品で、300スレッドカウントくらいのものを使っています。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22215872.jpg
ベッドサイドもぬかりなし。
引き出しには男女用の高級誌(「THE RAKE JAPAN EDITION」みたいな)とジェームス・ヒルトンの「LOST HORIZON」が入っていました。
この「LOST HORIZON」に書かれた桃源郷こそが、「シャングリ・ラホテル」命名の所以ですので。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22220902.jpg
TVはSONNY製で49インチとありますが、もう少し大きく感じました。
スマートTVとはいうもののNETFLIXが見られる程度。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22222215.jpg
時計もデザインを合わせてあります。
シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22224170.jpg

シャングリ・ラホテル東京 (2) プレミアルーム(ダブル)_b0405262_22230071.jpg
ミニバー、クローゼット、ウェットエリアは(3)に続きます。

Commented by フロムリスボン at 2020-12-12 07:44 x
ちょうど今同じカテゴリーの部屋に泊まってます。シャングリラ のジェイドだからか、お菓子は金平糖などいっぱいありましたが…

残念ながらタワービューではないです。
Commented by shackinbaby2 at 2020-12-12 12:01
>フロムリスボンさん
少しだけお久しぶりです。
お元気でらっしゃいましたか?
シャングリ・ラのプレミアルーム、広くて居心地良いですよね。
スカイツリーが見えないとすると、隣のビルが結構見える方?
シャングリ・ラのジェイド、ゴールデンサークルも次年度に向けてステイタスの救済などあるのでしょうか。
ここ数回いろいろシャングリ・ラのことを書いていきますので、訂正点、追加点などあればよろしくお願いいたします。
Commented by フロムリスボン at 2020-12-12 12:35 x
Shack in baby 様もお元気そうで良かったです。
ホライズンへのアップグレードを期待してましたが、室料が倍になる感じだったので諦めました。まぁビール2本サービスと100ドルのクレジットがあるのでバーなどで楽しめました。
おっしゃる通り眺めはビルが多いですね。

私のジェイドはアメックスから頂いたものなので要件をクリアする必要はありませんが、今年で切れるポイントは一年延長になりました。
Commented by shackinbaby at 2020-12-12 12:54 x
>フロムリスボンさん
僕の時はホライズンへのアップグレードをかなり強力に進められましたが、食事なしの室料からは大体2万円くらいを提示されました。
宿泊レートや当日の稼働状況によってもこの料金はかわるんですかね。
ビールや100ドルのバウチャーというのはアメックス経由だから?
Commented by フロムリスボン at 2020-12-14 16:07 x
ビール、ガス無し水2本ずつとローカルギフトの3つはvoyager特典です。(voyager
はアメックスプラチナで申請すればいただけます)
100ドルはアメックス Fine Hotel and Resortsの特典です。
室料はGo To適応で5万円台で元の予約から2段階アップのプレミアルームになりました。当日は予約が多いのかホライズンにするなら同じ広さのジュニアスイートになる事、その場合追加料金は6万円台だったので断念しました。
Commented by shackinbaby2 at 2020-12-14 18:23
>フロムリスボンさん
詳しく有難うございます。
本当に上手にホテルをご利用なさってますね。
アメックスプラチナですが、僕にはまぶしすぎて、無理そうです。
いつも教えいただいて感謝です。
Commented by HK at 2020-12-16 21:36 x
シャングリラの部屋って、どこの国も似たような内装ですよね。
それがつまらなく感じましたが、初めての国ではホッとしたのも事実です。
ターンダウン時には、捲られた掛け布団のところにLost Horizonの栞が必ず置いてありました。
干支のカレンダーは貰ってきて、我が家のトイレが定位置でした(笑)
Commented by shackinbaby2 at 2020-12-16 22:56
>HKさん
シャングリ・ラにとってはLOST HORIZONは聖典みたいなものでしょうね。
カレンダーはよく見ませんでしたが、日本の祝日なども記載がある日本版?・・・て、ことはないですよね。
僕はものすごく前ですが、香港のアイランドシャングリラで「福袋」的なプレゼントをもらうことがあり、その中にこのカレンダーは入っていました。
あとは何だったかなぁ、あまり覚えていないのですが、カレンダーだけはしっかり記憶しています。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-12-12 00:00 | ホテル・東京 | Comments(8)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2