人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の「コンラッド東京」 (2)

「コンラッド東京」、11月の宿泊報告です。
37階の「エグゼクティブラウンジ」は正午から午後9時までのオープン。
そのうちの午後3時から5時までがアフタヌーンティータイムです。
前回も書きましたが、このところのティータイム・スイーツの質や量の低下は、以前を知っているものには😢。
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_21501010.jpg
バフェテーブルの周囲は混んでいたので、今回は写真撮らず。
雰囲気は前回スイートの時の写真をご覧ください。
上2つはサンドイッチ。
この他にはいつものスコーンくらいでしたか。
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_21502113.jpg
ラウンジの午後6時からのイブニングサービスはちらっと見たのですが、あまりに混んでいたので、写真も撮らず、食べも飲みもせずで、外に出てしまいました。
その日のホットミールは前回の時と似たようなもの、マカロニグラタンと揚げ豆腐でした。
この辺りも前回のレポートをご覧ください、アルコールも含めて詳しく写真を撮ってあります。
で、ディナーから戻った時のロビー。
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22371062.jpg
部屋はもちろんきれいにターンダウンされていました。
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22372186.jpg
窓からの夜景。
僕の簡単デジカメでは、きれいに撮ることができませんが、実際にはこの100倍はきれいです。
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22373328.jpg
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22374405.jpg
そして朝。
まだ明けやらぬといった時間、早起きの僕はもうお目覚めです。
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22375961.jpg
朝陽は佃の高層ビル(タワマン)のあたりから・・・。
見えている橋は「築地大橋」。
隅田川では最も下流にあたり、最も新しい橋です
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22382409.jpg
僕は今回なぜビューはどうでもよい最低値段(の部屋)で予約したかは、早朝にチェックアウト予定だったからです。
ゆっくりする滞在ではないので、安い方が良い・・・。
それがラッキーにもベイビューの部屋にアップグレードされ、景色も楽しめました。
「セリーズ」での朝食がぎりぎり食べられるか食べられないかくらいの時間に出なくては・・・だったのを、「いいや、タクシーを使えば大丈夫かも」に切り替え、大急ぎで簡単に朝食をお腹に入れてからチェックアウトしました。
(実際にはチェックアウトを済ませてから「セリーズ」へです、時間短縮が第一)
この日は混んでいて、この「コラージュ」の部分はあっという間に一杯に・・・。
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22450141.jpg
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22391099.jpg
いつもの通りメインを選んで、あとはバフェのスタイル。
前回の時とほぼ一緒なので、全部の写真は撮りませんでした(時間もなかったので)。
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22392535.jpg
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22394121.jpg
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22395281.jpg
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22401138.jpg
この辺りのディスプレイが変わっていたかな。
ヨーグルトパルフェ、いちご色のものは不明(ムース?)、自家製のグラノーラ。
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22402427.jpg
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22403827.jpg
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22405000.jpg
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22410124.jpg
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22411297.jpg
メニューです。
11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22451465.jpg
急いでいたので、あまり考えずに前回と同じ、オマール海老のスモーブローを。
何か全体的にもう少し華やかにしてもらうと・・・なんて2回目の今回は思ってしまいました。
全体で15分で朝食終了。

11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22412334.jpg

11月の「コンラッド東京」 (2)_b0405262_22413582.jpg
混んでいる日を避け(ウィークデイ)、混んでいる場所も避けて(ラウンジのイブニングサービス)の滞在、メンバーシップ故の優遇もあり、過大に期待しなければ、快適に過ごたと今回も思っています。

Commented by 偶然 at 2020-11-24 12:55 x
こんにちは。

コンラッドに軽井沢、宇都宮。
私の行ってみたい宿がいっぱいですね。参考になります。

コンラッドは逆に一般フロアの方が空いていて快適な感じですかね?
Commented by shackinbaby2 at 2020-11-24 15:11
>偶然さん
いつも有難うございます。
コンラッドは毎週末ほぼ満室のようですが、ウィークデイはまだまだ空いています。
エグゼクティブと一般、どちらの方が空いているのかは、残念ながら僕は知りません。
ラウンジサービスが満喫できるご利用なら、軽食は大したことはありませんが、アルコール類はまずまずの品ぞろえのようですので、エグゼクティブになさってはいかがでしょうか。
この後も廉価なホテルから、GO TO価格でないと泊まれないような高級ホテルまでいろいろレビュー予定です。。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by henahena at 2020-12-07 00:11 x
いつも楽しませていただいています。
予習をさせていただき、木曜日からの3連泊を終了できました。夜10時以降の自粛が始まったタイミングでしたが、記念に土曜日の28も少しだけ味わってきましたが、クローズ近くまでライブが行われているのはビックリでした。また当方はゴールドですが、ベイビューにしていただき客室では夜景をたっぷり楽しみました(バスソルトはなし)。サービスも丁寧で、有償ですが直前のレイトチェックアウトも受け入れてもらえ、本当に助かりました。
ただ一つだけ、朝食は写真通りだったのですが、3日間連続はさすがに厳しいと思われましたが、いかがなんでしょうか。エッグベネディクトも3年前とは違うような。
Commented by shackinbaby2 at 2020-12-07 06:39
>heyahenaさん
おはようございます。
ベイビューの部屋、良かったですね。
あのホテルは何といってもベイビューですから。
木曜からというと全部が快晴というわけでもなかったと思いますが、この時期空気も澄んできて、東京湾岸がとてもきれいに見えた日がほとんどでしたでしょう。
連泊時の朝食、確かに問題です。
いくつかのレストランから選べるとまた違うのですが、最近はコロナ禍で一つのレストランに集約しているところもありますし、コンラッドのように基本1つのところもあります。
エッグベネディクトなどのメインは、以前のものより少し手抜きしているというか、簡便に作られている感はあると思います。
最新情報を感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by DL at 2020-12-13 12:44 x
先週、「GoTo」利用で平日にコンラッド東京、週末にヒルトン福岡シーホークにそれぞれ一泊してきました。まず、コンラッド東京ですが、平日なので稼働率は50%くらい、ラウンジは、12時からの営業でアフタヌーンティとカクテルタイムは、7割程度の入りで満席になることはありませんでした。レストランは、「チャイナブルー」しかその日は営業しておらず、営業時間短縮のためなのかほぼ満席でした。週末のシーホークは、ほぼ予想通り盛況で、ラウンジも土日祝日は、12時から(朝食はシアラ)オープンで、カクテルタイムは34階のオーシャンラウンジでしたが、満席状態でした。レストランは、まだすべてオープンしていませんが、夜は「Clouds」の脇で寿司カウンターがオープンし、席も予約なしでは入れないようでした。朝食も7時過ぎに行きましたが8時にはほぼ満席状態の盛況ぶり。地域共通券利用は、他のヒルトン系とは違い、レストラン利用時のみ使用でき、チェックアウト精算時には使用不可(かつての東京お台場と同じ)。細かい話ですが、これでは地域共通券を利用するとPointが加算されないので、その旨、システム変更してほしいとリクエストしておきました。
Commented by shackinbaby2 at 2020-12-13 13:17
>DLさん
いつも有難うございます。
最新情報を感謝、参考になります。
特に福岡はしばらく行っていないので、懐かしいです。
僕らもあそこに泊まった時は寿司を食べました。
お台場はDLさんの提言でチェックアウト精算時に使えるようになったんですよね。
さて、福岡はどうなりますか。
Commented by shackinbaby2 at 2020-12-13 13:20
>henahenaさん
遅くなって申し訳ありませんが、上記僕のお返事でheyahenaさんとお書きしてしまっていました。
ごめんなさい、大変に失礼いたしました。
Commented by henahena at 2020-12-14 00:05 x
shackinbaby2さん、恐れ入ります。指摘されて今気づきました、お気になさらないで下さい。残りを持ち帰ったSHANGHAI TANGを使ってますが、いい控えめで香りですね。
Commented by shackinbaby2 at 2020-12-14 11:56
>henahenaさん
お名前の件、DLさんのお返事を書くときに気が付いた次第で、失礼いたしました。
上海灘はいまでは世界中のコンラッドで採用されているそうですよ。
上海灘もワールドワイドなビッグネームになりましたね。

Commented at 2020-12-17 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2020-12-17 09:00
>XXさん
了解しました。
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-11-24 12:00 | ホテル・ヒルトン系 | Comments(11)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2