人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜

「東京エディション虎ノ門」の「スタジオテラス」ルームを見て回っていると、お願いしておいた違うタイプの部屋のショールーム(部屋を見せてもらうこと)の用意が出来たと連絡が入ります。
残念ながらスイートは満室、見せられるのはこの部屋だけと。
本当??
見せてもらったのはデラックスという一番ベイシックな部屋の東京タワービューの部屋です。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00084677.jpg
部屋のインテリアやファシリティは僕の「スタジオテラス」という部屋とほぼ同じ。
ビュー的にはこちらの方が良い気がします。
東京タワーは何といっても東京のアイコンですからね。
眼をずらせばお台場~六本木あたりまでも見えますし。
31階ロビーから見た東京タワーはこんなです。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00090880.jpg
天気が悪かったのは本当に残念といえる眺めが広がっています。
次いで館内の探検。
いつものように最初に向かったのはプールです。
小さな施設ですが(本当に小さいです)、利用者は少なく、いつもきれいに整えられ、快適に泳いだりリラックスすることが出来ました(2回利用)。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00092134.jpg
深さは1.35メートル、もちろん温水プールです。
水中にはライトが当てられていて、泳ぐ影がプールの壁面に写ります。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00093222.jpg
ベッドはきれいに整えられ、タオルはスタイリッシュな置き方をされています。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00125088.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00124020.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00104630.jpg
奥まったところにジェットバス(ジャクージ)もあります。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00105895.jpg
このジャクージ、1.2メートルと深め。
そして水流もバブルも強めです。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00111693.jpg
ミネラルウォーターもスタイリッシュな置き方。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00114129.jpg
更衣室は狭いです。
他人と一緒になるのが嫌なくらい。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00135470.jpg
客室と同じ「LA BOTTEGA」製のバスローブ、本当に着心地○です。
このローブについては(2)で詳しく書きました。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00144921.jpg
ロッカーの中。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00140876.jpg
シャワーブース。
どこもまだ本当に新品(当たり前ですが)、きれいです。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00143310.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00173918.jpg
今度はジムです。
ルームキーで24時間アクセスできます。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00154484.jpg
完全室内で、最近多い空中のジム(周囲がガラス張り)なんて作りではありません。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00160985.jpg
このちょっと青く見えているのは隣のプール。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00162457.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00164454.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00170315.jpg
ウェブでの説明は最小限で、写真はおろかほとんど説明すらありません。

     https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/fitness-center/tyoet-the-tokyo-edition-toranomon/
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00172541.jpg
イヤフォンは未使用の新品が大量に置いてあり、これにはちょっとびっくりしました。
今度は31階のロビーに戻ります。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00220849.jpg

中央には印象的な「ロビーバー」が。

親しみやすい雰囲気の「ロビーバー」は東京の新しいソーシャルスペース。
アフタヌーンティーと軽食にカスタマイズのドリンクを合わせてお楽しみください

東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00222463.jpg
このバーを含むホテルのダイニングについてもウェブの説明は本当に簡単。
ここのウェブ作りはどうなっているんでしょう。

     https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/restaurant/tyoet-the-tokyo-edition-toranomon/

↑の写真はオールデイダイニング的存在の「ブルールーム」、椅子などが印象的な青色のレストランです。
朝食もここで出されます。
ロビーの大きなソファ。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00224228.jpg
ブランケットがところどころお洒落にかけてあり、バックギャモンなども置いてあります。
ホテルの目指す、宿泊ゲスト以外の人にもオープンな社交場と考えるロビーソーシャライジングにはこうした大人数用ソファも・・・
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00225848.jpg
このバーもいかにもの作りです。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00231478.jpg
大ぶりな観葉植物が作り出す陰影も、窓の外に夕闇が迫ってくると、効果的なライティングもあって、一層効果的で、雰囲気を高めてくれます。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00233316.jpg
バーも照明で華やかなムードを醸し出し、館内には良い音質でのビートの利いた音楽がやや大きめに・・・。
実際夜8時を過ぎるとバーの周囲にはかなりな人が集まり(以外にも西洋系の人が多かったです、その日だけかな?)、ホテルの目指すロビーソーシャライジングも控えめながら各所で見られました。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_00241382.jpg
今度は自分の「スタジオテラス」ルームに戻って、日暮れ時を楽しみます。
といっても天気は超曇天。
あぁ、これが天気の良い日だったら・・・です。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08380210.jpg
曇りとはいえ、ビルに一つまた一つと明かりがついていくのは、僕のようなシティライン・フェチにはたまりません。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08381736.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08383781.jpg
同じような写真が多くて申し訳ありません。
もう少し夜になった時のロビーです。
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08385081.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08390778.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08392321.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08393605.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08400597.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08402661.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08404514.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08405892.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08411938.jpg
東京エディション虎ノ門 (4) プール、ジム、夜_b0405262_08413976.jpg

Commented by 通りすがり at 2020-10-01 13:44 x
寛ぎを求めてはいけないプールですね。
ジャグジーも立ったままですし。
私が行った際も貸し切り状態、見学客が数組でした。
私も10分程度で早々に引き上げました。
また、ロッカールーム(特に脱水機)の何と使い辛いこと。
設計者の能力を疑ってしまいます。
リピートは無いです。
Commented by shackinbaby2 at 2020-10-01 13:54
>通りすがりさん
いつも有難うございます。
僕は2回行きましたが、共に誰もいない状態だったので、そういう意味でくつろげました。
ジャクージは手すり近くのベンチになっているところで座れます。
水流が強く、ベンチは金属製なので、滑る感じがあり、ちょっと落ち着かなかったですが。
ロッカールームは、あれは失敗設計ですね。
Commented by greeniwiw at 2021-07-31 20:28 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。複数の友人がeditionばかりアップしてましてそんなにいいんだと、今日お写真やレポートで納得いたしました。これからも素敵なレポートお待ちしております。
Commented by shackinbaby2 at 2021-07-31 20:52
>greeniwiwさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
エディションのレビューはもう1年も前のものなので、いまはもうだいぶ変わっているところもあるかもしれません。
僕にはやや肩透かしを食らったホテルでしたが、いま思い起こすと上質感も多々あるホテルでした。
今はもうマリオットとの縁が切れ、再訪のチャンスはないですが、もうすぐオープンの銀座のエディションの方には泊まってみるかもしれません。
今後ともどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-10-01 00:00 | ホテル・マリオット系 | Comments(4)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2