人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の記念写真(笑)

お中元の季節です。
いただいたものを組みわせて、こんなことして楽しんじゃいました。
今日の記念写真(笑)_b0405262_11413486.jpg
夕張メロンを半分に切り、「ゴディバ」のアイスクリーム「カカオバニラ」を丸ごと乗せた即席デザート。
こんな贅沢な食べ方、我が家では滅多にできません。
だから、記念写真(笑)。
個人的過ぎて失礼いたしました。


Commented by HK@都ホテル博多 at 2020-07-12 15:07 x
博多の行きたかった「プリンスオブフルーツ」でパフェを2つ食べてきました。
山形県笛吹産"一桃匠"桃パフェ2200円
山形県産"紅秀峰"さくらんぼパフェ2600円
帰り道にフランス菓子16区でダックワーズを買いました。
Commented by shackinbaby2 at 2020-07-12 16:52
>HKさん
パフェ2つですか、サイズはわかりませんが、僕以上の健啖ぶり、凄いです。
関東も今日は晴れて暑く、外出する人も多いとニュースではいっていましたが、我が家はこの週末は在宅で、部屋の掃除をしたり、たまったビデオを見たりでまったりしています。
Commented by HK@都ホテル博多ナイトプール at 2020-07-12 21:49 x
こちらは夜になってから雨は止んで、13階の屋外はちょうど心地よい感じです。
昨夜は大濠公園近くに昨年11月オープンした「鮨しま」、今夜は薬院近くの「鮨麻生平尾山荘」(2回目)でした。
「鮨しま」の鮨はそれなりでしたが、友人のようなフレンドリーな夫婦の応対でリラックスできました。
「鮨麻生平尾山荘」は大将がお休みでしたが、二番手の方も十分なレベルでした。
博多は、東京の半額以下で鮨を食べられますが、東京よりも美味しく感じます。
Commented by shackinbaby2 at 2020-07-12 23:47
>HKさん
ナイトプールって、もうプール開いているんですか?
こちらは夜になり空気が冷たくなってきました。
まだまだプールという感じはみじんもありません。
美味しいものも召し上がれて、今期も充実のご旅行になれたようですね。
Commented by HK@櫛田神社 at 2020-07-13 13:57 x
都ホテル博多の屋外プールは温水なので、この季節であれば楽しめそうですよ。
隣のレストランから、スパークリングワインを注文している人もいました。
プールや大浴場までのアクセスは、専用エレベーターがあるので、グレーのバスローブとスリッパで行くことができます。
13階受付で手指消毒と検温してから、ロッカーの鍵を借ります。
大浴場にはタオルもあり、屋外プールへは専用サンダル(使用後ボックス回収)を利用します。
今回は公式サイトから予約しましたが、13時までレイトチェックアウトを認めていただけました。
エレベーター地下1階が地下鉄博多駅東7出口に直結していて、エレベーター乗り換えなし(セキュリティあり)で部屋に行くことができます。
部屋もスパ設備もよかったので、予算が許せばまた宿泊したいですね。
Commented by shackinbaby2 at 2020-07-13 19:40
>HKさん
詳しく有難うございました
そうでしたか、温水ならこの気候でもOKですしょうし、プールに入らなくても、ナイトプールの雰囲気は大はしゃぎするお若い女性陣が多くなければ(失礼!)、楽しめますよね。
ただ高層階のプールは地上の体感温度と違うし、特に風があると、おぉっと思うことがあります。
僕も福岡に行く用事があればなぁです。
Commented by HK at 2020-07-13 23:31 x
19時以降は20歳以上限定になります。
落ち着いたカップルがメインで、インスタ女子はいなかったので、おじさんも安心して?寛げると思います(笑)
その代わりに、土曜日16時頃は子供たちが大はしゃぎで、市民プールのようでした。
今年の夏はプールに入れなくてかわいそうなので、仕方ないですね。
私はどこでも眠れるので、その中でもうたた寝していました。
Commented by shackinbaby2 at 2020-07-14 08:07
>HKさん
了解です、よくわかりました。
https://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/spa/index.html
you tubeで探したら
https://www.youtube.com/watch?v=MxuE-GdMcxU
がありました。
HKさんの解説で夜のプールに想像を膨らませています。
いつも有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-07-12 12:00 | グルメ | Comments(8)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2