人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)

僕の3か月以上ぶりのホテル宿泊は東京駅北口(日本橋口)前の「オークウッドプレミア東京」でした。
6階のレセプション・ロビー脇の宿泊者なら誰でも使える「レジデンツラウンジ&バー」は一面のバラス張り、いつでもほとんど利用者がいなくて、僕一人の貸し切りなことがほとんど。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_22544102.jpg
窓からは外堀通り、東京駅八重洲駅前が見えています。
工事中のビルの39~45階には「ブルガリホテル東京」(仮称)(98室)が入ることになっています。

     https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo-osaka-restaurants/whats-on/article?id=1fdd89ee-2a95-4697-abbc-ae8d19b69fa6&

オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_22592749.jpg
ラウンジにはまずまずの音質で一日中音楽が流れていて、夕暮れに小気味良いジャズが流れていた時にはかなりの雰囲気になっていたと思います。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_22443084.jpg
ラウンジのインテリアは丸の内側の同種のホテル・サービスアパートメント「アスコット東京」のそれとよく似ています。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_22560268.jpg
こんな情報誌や雑誌の置き方もです。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_22561763.jpg
これはホテル・オリジナル(?)の販売用の小物たち。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_22563057.jpg
このラウンジではコーヒーと紅茶はセルフで飲めるようになっています(無料)。
紙コップもあり部屋に持って帰ることもできます。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_22564489.jpg
砂糖は、おっ、「ラ・ペルーシュ」を使ってますね。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_22565979.jpg
チェックイン後、部屋までのアテンドはありませんでした。
6階レセプション・ロビーから客室へのエレベーターにもセキュリティがかかっています。
エレベーターホール。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_22571594.jpg
廊下。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_22573333.jpg
僕が今回予約したのは「一休」でいうデラックススイート(55㎡)というタイプ。
広さとバスタブのあるなしで、このタイプを選びました。
このホテルの部屋については

     https://oakwood.jp/marunouchi/room/

に説明があります。
ホテルの記載の方の部屋タイプでいうと「デラックス1ベッドルームスイート」ということになるでしょうか。
(デラックス以下はスイートであってもバスタブがないのです)
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23315061.jpg
1ベッドルームスイートは、寝室と居住スペースが別で、ゆったりとした空間ながら快適にお過ごしいただけます。
ビジネスでのご滞在はもちろん、ご家族やご友人との旅行の滞在にも最適です。
全客室には食器・調理器具を完備したフルキッチン、ケーブルテレビ、ワークデスク、高速インターネットが完備されております。
洗濯機、乾燥機も完備されており、各種アメニティのご用意もしております。
「スーペリア」タイプのお部屋にはシャワーのみ、「デラックス」「エグゼクティブ」タイプのお部屋にはシャワーとバスタブが設置されております。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23320573.jpg
基本がサービスアパートメントですから、こうしたキッチンはどの部屋にもついているようです。

洗濯乾燥機/食器洗浄機/電子レンジ/電気ケトル/冷蔵庫/オーブン/コーヒーメーカー/ドライヤー/ケーブルテレビ/インターネット(有線LAN&Wi-Fi環境)/IHヒーター/洗浄便座/個別エアコン/セーフティボックス

部屋に入ってすぐにこの大きなキッチンとパントリーがあり、引き出しや扉の中には様々な調理備品が詰まっていますが、ここはまたあとで詳しく見てみることにします。
さらに部屋を奥に入ってゆくとリビングとベッドルームが完全に分離した作りのスイート。
これがリビングの方です。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23321915.jpg
2重のカーテンを開けると(手動)、フルハイトの窓。
15階の窓からは(19階建て)東京駅八重洲口前、右側ぎりぎりに「グラントウキョウノースタター」が見えています。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23323085.jpg
ソファは高級品ではないものの大きさに余裕もがあり、外国人ゲストもくつろげるサイズかと思いました。
クッションなどはやや経たり気味。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23324291.jpg
壁際にはビジネスにも対応できそうな(でもコンセントは近くにありません)デスクとチェア2脚が置かれています。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23325388.jpg
これは「一休」のダイアモンドメンバー用のウェルカムギフトのシャンパン。
冷蔵庫の中に冷えていました。
「ポメリーブリュットロワイヤル」のハーフ(356ml)で、ルームサービスで(アルコールのみです)頼むと5000円の品だそう。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23330725.jpg
ものがごちゃごちゃ置かれていないせいか、すっきりした壁際、全体に質感は高くなく、カジュアルな印象です。
テレビは大きく60インチはあったかもしれません。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23331975.jpg
窓からの景色。
交通量が少ない時期だっからかもしれませんが、車の音などは室内には全く聞こえず、防音は充分でした。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23333484.jpg
ドアのところに黒いものがちょこっと見えてますでしょ?
あれは黒い色のスリッパなんです。
ドア入ってすぐなんて面白いところに置いてありますが、もしかするとこれ、日本人客だけに置いているのかもしれません。
このホテル・アパートメントのメイン客層である西洋系外国人はスリッパって普通は使わないかもですものね。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23335576.jpg
ドアフォンなど(外と話ができる)いろいろ設定できますが、平均的な日本人にはやや高めなところについています。
やはり全体に仕様は外国人向け?
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23344256.jpg
ではもう一度充実のキッチンを見てみましょう。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23345760.jpg
冷蔵庫はアメリカの家庭にあるような超巨大なもの。
ウェルカムギフトのシャンパンのみ冷えていました。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23351818.jpg
炊飯器、トースター、湯沸かしポット、コーヒーカップ、茶器セット、そしてネスプレッソ。
ただしネスプレッソにカプセルはついておらず、欲しい人は6階で買うようになっています。
2~3個は置いといてくれても良いのに・・・。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23353174.jpg
洗濯機も組込まれていますし、専用の洗剤も付いています。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23354704.jpg
IHクッカー。
下の引き出しにはミトンをはじめ・・・
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23360190.jpg
本当にいろいろ調理器具がそろっています。
包丁も4種類。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23392935.jpg
ナイフ・フォーク・スプーン・箸なども多数。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23394669.jpg
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23400112.jpg
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23391374.jpg
オーブンレンジ。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23403735.jpg
ミネラルウォーターは2本(追加も可能)、コーヒー、紅茶(「PREMIER'S」)、日本茶のティーバッグ、砂糖が置かれていました。
ポーションミルクや粉末クリームはありません。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23405226.jpg
グラス類も多数。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23410789.jpg
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23412136.jpg
皿も各サイズ豊富に置いてあり、便利でした。
オークウッドプレミア東京(ホテル&サービスアパートメント)(2)_b0405262_23413368.jpg
確かにこれだけそろっていれば、長期滞在も不自由ないですね。
すぐそばの「大丸」でテイクアウトして部屋で暖めたり、調理も自由自在。

Commented by momo at 2020-06-08 03:27 x
某有名プロ野球選手覚醒剤事件の逮捕現場になった麻布とロンドンには住んでいたことがあると旧ブログにコメントしたことがありました。
そんこともあってこちらも利用させてもらいました。
私も日本人なので同じタイプのお部屋、バスタブ有りを選んでしまいました。
食事は大丸でいろいろ購入してお部屋で頂きました。
ネスプレッソのカプセルは私の時も無しでしたよ。
Commented by shackinbaby2 at 2020-06-08 06:31
>momoさん
おはようございます。
すごい時間にコメントいただきました。
お仕事終わりですか、それともナイトシフトの合間でらっしゃいますか。
どうぞお体にはお気を付けくださいね。
ところでこうした高級系のところ、ホテルとしてではなくサービスアパートメントとして長期にわたって使う時には、どのくらいの料金になるんでしょうね、想像が付きません。
ここで複数の長期滞在しているという外国の方と二言三言言葉を交わしましたが、どの人も感じよい人たち。
会社が支払っているのかと思いますが、月額相当に金額になるのではと・・・。
Commented by nagi at 2020-06-08 13:17 x
日本でもHILTON CARDがAMEXに鞍替えするみたいですね。
https://hiltonhotels.jp/hilton-honors-credit-cards
SUMITOMO STAY BONUS(2000ポイント)のために持っているんですがw
Commented by shackinbaby at 2020-06-08 18:14 x
>nagiさん
ちょっと前にshojiさんからの情報があって、たぶんAMEXとの提携になるのではという僕や友人の予想を書きました。
やはりAMEXですか?
AMEXだと年会費とか敷居が高くなりそうですが、ウェブには「2020年秋には、これまでの特典はそのままに、さらに魅力的になった新しい提携カード・・・」とありますから、システムは同じなんでしょうね。
会費はSPGAMEXと同じに?
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-06-08 00:00 | ホテル・東京 | Comments(4)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2