人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のアーモンドフレンチトースト

変わりフレンチトースト。
火を入れた洋梨とカラメルソースを添えたアーモンドフレンチトーストというものを遅い朝食に注文してみました。
今朝のアーモンドフレンチトースト_b0405262_14191143.jpeg
ドリンクはオレンジ、パイナップル、バナナ、グレナデンシロップのミックス、フォーフラワー。
今朝のアーモンドフレンチトースト_b0405262_14192952.jpeg
何となくニューヨークっぽいなあと思われた方大正解、そこに本店のある有名店です。
世の中自粛中での訪問でしたが、店は行列こそないものの、そこそこ混んでいました。
今朝のアーモンドフレンチトースト_b0405262_14202169.jpeg
テーブルの間隔は割とあり、いつもよりsocial distanceは意識されているみたいだし、窓も開けて換気にも務めているよう。
ローストされた表面のアーモンドは大人の味、カラメルもホイップクリームも重くないし、量もアメリカンサイズで充分ありました。
今朝のアーモンドフレンチトースト_b0405262_14195011.jpeg
ただスタッフが全体に無愛想、明るい雰囲気の店の瀟洒なメニューと味には合っていないような気が・・・。
3階のルーフテラスはこの時期開けてないようでした。

Commented by momo at 2020-05-25 04:03 x
私の時もスタッフが無愛想でしたよ。
NYCのスタッフは愛想が良く好印象だったのですが(笑)。
Commented by shackinbaby2 at 2020-05-25 05:33
>momoさん
朝、お早いですね、というか徹夜?
ここは周囲の店がほとんど閉めているのに対し、朝から夜までフルに開けてたようです。
さすがに行列は出来ていませんでしたが、店内はほぼ満杯。
外国人が多かったのもこの時期東京の人気店ならではだなあと・・・。
スタッフの愛想のなさはもしかするとコロナのことがあるので極力会話を減らしているからかなとかも考えましたが、その後ネットの口コミを見ると僕やmomoさんと同じ感想が以前から載っていました。
Commented by あつ at 2020-05-26 02:55 x
Sarabeth's ですね。

確かUpper Eastsideが最初の店だったかと。初めて行ったのはもう25年以上前になりますが、日本のは未だ行った事無いです。
Commented by shackinbaby2 at 2020-05-26 05:23
>あつさん
おっしゃられる通りの東京駅隣の店です。
いまでは新宿、品川、名古屋、大阪にありますし、韓国、台湾、ドバイ・・・と、海外店のほうがアメリカより多くなっています。
僕が初めてニューヨークの店に行った時は確かパンケーキを食べたと記憶しているんですが、雰囲気を含めて最高に幸せな気分に浸れましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-05-25 00:00 | グルメ | Comments(4)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2