人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1か月遅れの誕生日プレゼント

僕の誕生日は3月の下旬なんですが、何と1か月遅れで奥さんに誕生日のプレゼントをいただきました。
何でも海外に注文をしてくれていて、それがair-mailで頼んだものの、どういうわけか日本に届くまで1か月以上かかってしまったよう(船便?)で、僕の誕生日には間に合わず、今になってしまったと・・・。
品物の値段はわずかに数ドル、でも送料に20数ドルも払ったのに・・・と奥さんはプンプンでした。
いただいたのは僕が長年使っているノートパッドの専用ノート用紙(A4サイズ)。
ノートパッドそのものじゃなくて、ロゴ入りの専用のノートをいただいたということです。
(オリジナルの商品名は確かTan Brown Camel Leather Notepad Planner Padfolio Portfolioだったはず)
買ったときについていたノートはすぐに使い果たして、以後別のノートを入れて使っていたのですが、僕が「専用の用紙のほうが格好いいのにな」といったのを覚えてくれてたようです。
1か月遅れの誕生日プレゼント_b0405262_21364114.jpg
時々クリーナーとモイスチャライザーできれいにしていますが、このメモパッド、だいぶ傷もついてしまいました。
皮の質感と適度な重さがあって、大切に使っています。
何というか気合を入れたときの「よそ行き」ノートパッド?
1か月遅れの誕生日プレゼント_b0405262_21365255.jpg
このロゴ入りのノートはなかなか見つからなかったので、これは何とも嬉しいプレゼントでした。
ここ10年くらいこのブランドの店に行くたびにこのNotepad Planner Padfolio Portfolioを探したのですが、店員も「見たことない」という返事ばかり。
彼女はe-bay(アメリカのオークションサイト)で見つけてくれたそうです
1か月遅れの誕生日プレゼント_b0405262_21370421.jpg
このノートがまた1枚、また1枚と薄くなっていくのは寂しいので、これは取っといて、普通のノートを入れて使おうかなどと本末転倒な考えも・・・。
いずれにしても有難うございました<奥さん。

Commented by NNN at 2020-04-28 12:33 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
夫婦ですと誕生日のプレゼントもネタ切れになりがちですが、何気ない一言を覚えておいて懸命に探してくれた奥様の愛情を感じますね。心があたたかくなりました。
Commented by ファン at 2020-04-28 17:11 x
これを使ってる借金さんもプレゼントした奥さんもかっこいい。
Commented by 12345 at 2020-04-28 17:50 x
こういう時期にこそ、うれしいですよね。
Commented by shackinbaby2 at 2020-04-28 18:37
>NNNさん
いつも有難うございます。
そして温かいお言葉を感謝です。
僕の誕生日はもう自粛体制に入っている頃だったので、近所の店で出来合いの小さなケーキを買って、夫婦で食べて終わり。
その時奥さんは何にも言わなかったのですが、できればその日に合わせてノートパッドをアメリカから受け取り、渡したかったようです。
どんなものでもプレゼントをいただけるって嬉しいことで、僕はお返しに彼女がこのところyou tube見ながらやっているピラティス用のヨガマットを買ってきました。
もう高価なものより、もらって嬉しいもの必要としてるもののほうが良くなった年齢になりました。
Commented by shackinbaby2 at 2020-04-28 18:37
>ファンさん
いつも有難うございます。
格好良くは絶対ないですけど、まだこうして夫婦間でプレゼントしあえている現状は嬉しいものです。
僕はお返しに彼女が最近TVの前でyou tube見ながらやっているピラティス用のマットをプレゼントしました。
買出しに行ったホームセンターで880円だったので・・・(値段は奥さんには秘密)。
Commented by shackinbaby2 at 2020-04-28 18:37
>12345さん
古い旅行記ばかりで、もう飽きたと言われないように、私事ですか最近の嬉しかったことを書いてみました。
航空便代を払ったのに、到着まで1か月以上かかってプンプンしている奥さんが、おかしかったです。
きっとホテルにお泊りはされていないかと思うんですが、「メズム東京」にお泊りのご予定などございます?
オープン初日は聞くところによると50%の稼働率で、予想以上の盛況だったとのことです。
Commented by 越後屋 at 2020-04-29 14:00 x
>僕が「専用の用紙のほうが格好いいのにな」といったのを覚えてくれてたようです。
相手の事を思い、自分の贈りたいものではなく、相手のほしいものを考えて贈る。
値段に関係なく、それが一番の贈り物だと思いますよ。

自分も贈り物は周りによくするのですが、目が肥えすぎているか物に執着がないタイプが多いので、リアクションが薄くて泣いてます。(笑)

この間も、伊織のmori2フェイスタオル4枚と「ラクレアオーエス」のバスコスメをセットでプレゼントしたもののノーリアクション。
3月も「たちばなのかりんとう」、「マッターホーンのバームクーヘン」、「越後屋若狭の蓬羊羹」、「トロイカのチーズケーキ」を一気に贈ったのですが、相手のコメントなしでした。
(賞味期限を計算して贈ってます)
Commented at 2020-04-29 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 越後屋 at 2020-04-29 14:09 x
先週の土曜日は手作りのおにぎりと豆乳を持って(笑)誰もいない山に山桜を見に行ってきました。
少し寒かったですが、なかなか良かったです。
しかしながら、遠出が出来ないのはやはりストレスです。(泣)
Commented by 越後屋 at 2020-04-29 15:22 x
出かけれないので通販でちょこちょこスイーツを買ってます。
最近ですと、福島の矢吹町にある「ハッピーベリー」のロールケーキや、滋賀の守山にある「ドゥベルベ・ボレロ」のアイアシェッケ等。(大阪に支店あり)
只、二店とも実店舗に行って買って食べたことがあるのですが、やはり通販だと味が落ちているような気がします。
(結構前なのでなんとなくな感じで)

もし、借金君のお勧め通販スイーツがあれば是非教えてください!
Commented by shackinbaby2 at 2020-04-29 20:27
>越後屋さん
奥さんは、たぶんですけど、自分のもの(化粧品?)を探していて、そのついでだったみたいですよ。
もしかしたらあるかな程度。
「懸命に探した」というわけではないよう。
でもそのくらいのほうが、僕らのように長い結婚生活では、ちょうど良いのかもです。
越後屋さんのプレゼント、素敵ですよ、センス良い。
絶対そのお気持ち、伝わってます。
僕は「たちばな」のかりんとうなんかもらったら、その缶とともに絶対忘れないですよ。
Commented by shackinbaby2 at 2020-04-29 20:27
>越後屋さん
確かに外に出られないのはストレスですが、この数日の東京の新規陽性者数の減少を見ていると、今は我慢しかないですね。
Commented by shackinbaby2 at 2020-04-29 20:27
>越後屋さん
福島の矢吹町とか滋賀の守山とか僕にとってはマイナーすぎて、マニアックすぎます。
それぞれのホームページはチェックしてみました。
僕の最近のスイーツは大きな当たりはないんですが、この間長野からいただいたお菓子が少し気になりました。
今晩記事作ります、数日お待ちください。
Commented by 越後屋 at 2020-04-30 18:57 x
訂正
「ラクレアオーエス」→「ラクレアオー」

>僕らのように長い結婚生活では、ちょうど良いのかもです。
長年連れ添った夫婦ならではコメントですね。
自分は「センスがいい」と思われたくて、常に自分を大きくみせるようなタイプなので耳(目?)が痛いです。(苦笑)
というより恥ずかしい。
Commented by 越後屋 at 2020-04-30 19:02 x
ハッピーベリーのロールケーキは感動するほどではないものの、宅配できるスイーツとしてはかなりレベル高いと思っています。
借金君も機会があったら是非試してみてください。
ちなみに、
①電話配送のみ
②着払いのみ
③ハーフサイズあり(種類によっては不可)
です。
Commented by shackinbaby2 at 2020-04-30 20:55
>越後屋さん
大丈夫、誰が見てもセンスの良いセレクションですよ。
僕がいただいたら、送ってくださった方の心使いが充分わかる品々。
これからも越後屋’seyeで選び抜いたfine goodsで周りの方を楽しませてください。
Commented by shackinbaby2 at 2020-04-30 20:56
>越後屋さん
いろいろなロールケーキがあるんですね。
あと首都圏の店よりお値段安め。
でも送料、クール便、代引き料金などを足していくと、ケーキ本体より高くなっちゃうんですね。
Commented by 12345 at 2020-05-01 08:15 x
おはようございます。
GW中、メズムは予約してましたが、
やはりキャンセルしました。
楽しめないですからね。
Commented by shackinbaby2 at 2020-05-01 08:34
>12345さん
いつも有難うございます。
そうですよね、いまはその時じゃない気がします。
実際に泊まられている方は少なくないようで、そのほんの一部でしょうが、宿泊記ももう複数ネットに登場していますし、ツイッターなどでこのホテルに触れられる回数も多いです。
僕はマリオットは基本泊まらないのですが、ここは機が熟すれば・・・と思っています。
Commented by 越後屋 at 2020-05-02 17:02 x
>でも送料、クール便、代引き料金などを足していくと、ケーキ本体より高くなっちゃうんですね。
送料等もなかなか馬鹿にならない金額ですよね。
注文するものによっては本体金額を超えるなんてことも・・・
只、交通費や移動時間を考えると決して悪くない選択肢だと思ってます。
(味がおちないことが前提)
今は緊急事態宣言が延長決定で5月の外出予定は全てキャンセルしたのでなおさらです。
Commented by shackinbaby2 at 2020-05-02 22:11
>越後屋さん
すみません、僕は本当にケチで、ついつい値段のこと考えちゃうんですよ。
ネットや電話で頼んで、自宅まで届くんですから、仕方ないんですけどね。
僕はこのところますます忙しくなってきて、ちゃんと休めるはずのGWもほぼ全日仕事の予定です。
こういう時は何か特別に美味しいもの食べたいなぁと思うものの、注文する気力もない状況です。
Commented by 越後屋 at 2020-05-03 08:07 x
近所に住んでいれば自分が借金君の分も立て替えて買って、送料なしで借金君の家まで届けに行くんですけどね~
というより借金君だったらスイーツの代金も自分が持ちます。
ただし、しつこく感想とか聞いちゃいますけど。(笑)

>GWもほぼ全日仕事の予定
お疲れ様です。
新型コロナで業務量が増えた職種の方々には頭が下がるばかりです。
今のところ自分は業務量にも経済的にもほとんど影響ありませんが、今後は多少出てくると思います。

Commented by shackinbaby2 at 2020-05-03 12:08
>越後屋さん
ははは、有難うございます。
でも大丈夫です、お金はありますから(笑)。
ちょっと勇気と時間がないだけです。
そうそう、以前お勧めされていたら「プリン研究所」ノプリン、食べましたよ。
濃厚な抹茶味のものは美味しかったですが、ややオーバープライスかも。

Commented at 2020-05-03 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2020-05-03 22:15
>越後屋さん
冗談で書いてるんですから、本気にするなよなぁ!です。
僕は基本コスパ重視派ですよ。
スイーツでそうでもない出費をしたら、それはたいてい越後屋さんのせいです(笑)。
越後屋さんさえいろいろ美味しそうなものを紹介してくれなければ・・・って、これもどんどんお教えくださいね、待っています。

名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-04-28 12:00 | その他 | Comments(25)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2