人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のパン

泊まったホテルの朝食が見たところあまりにありきたりというか美味しく見えなかったので、ホテル至近のブーランジェリーでパンを買い、それをホテルの部屋で食べました。
いまは美味しいパン屋はいたるところにあります。
今朝のパン_b0405262_09162055.jpeg
8時半の開店早々に行ったので、ほとんどが焼きたて、作りたて。
店中が最高に良い匂いで溢れています。
どれにしようか迷いくらいの種類。
クロワッサンも見るからに美味しそう、サクサクハラハラ感が伝わってくる感じです。
でも僕のこの日のオーダーは菜の花とブリーチーズのサンドイッチ、蜜柑のデニッシュ、そしてクロックムッシュです。
菜の花は茹で方がちょうどよく、その春らしい香りと食感に満足。
デニッシュは最高に焼きあがりらしくまだ熱々、サクサクのデニッシュ生地が◎でした。
クロックムッシュはこの店の朝の定番、熱さはデニッシュほどでもなかったですが、充分出来立て。
それに部屋に置いてあったティーバッグの紅茶、前日にたまたま買っていたデコポンと一緒にいただきました。
ホテルの「普通」の朝食を食べるより、全然満足感ありましたね。

Commented by momo at 2020-03-09 00:19 x
日比谷でしょうか?
私も朝ホテルから散歩に出てたまたま見つけたお店で買って帰ったことがあります。
でもお写真のとは違ったような記憶が・・・。
多分別のお店だと思います(笑)。
Commented by HK at 2020-03-09 01:36 x
日本橋浜町のブーランジェリージャンゴに似ているような。
「ブリーと菜の花のサンド470円」「クロックムッシュ340円」
とすると宿泊ホテルは、2/15開業の浜町ホテル東京?
当てずっぽうですが。
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-09 08:24
>momoさん、HKさん
最近は美味しいパン屋が多くて、ホテルで食べるのより全然・・・なことも多いです。
ただ、ま、パン屋にはパンしかありませんが、当たり前ですけど。
HKさん、よくお分かりですね、まさに大正解です。
ホテルから歩いて2分もかからないんです。
朝から行列のすごい店でした。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-03-09 00:00 | グルメ | Comments(3)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2