人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマンの新ブランド「ジャヌー東京」(仮称)はここ?

このところ話題の「アマン」の新ブランド「ジャヌー」の東京、「ジャヌー東京 JANU TOKYO」(仮称)は森ビルの「虎ノ門・麻布台プロジェクト」の中ではないかとの情報をいただきました。
通りすがりさん、有難うございます。
今回発表された3軒の「ジャヌー」はモンテネグロ、サウジアラビア北部のアル・ウラー、東京の3ヶ所ですでに着工ずみ、東京は2022年のオープン予定とのことです。
サンスクリット語で「平和」を意味する「アマン」に対して、ジャヌーは「魂」という意味、人とのつながりをキーワードに設定、「ジャヌー」での滞在を通じて、様々な人との出会いと交流を促し、ゲストの内なる満足感を充足させる施設を目指すとありました。

We saw a space in the market, and we want to push the hotel industry into a new sphere. What with today’s modern fast-paced society, which has seen human connection and communication redefined by the digital world, we wanted to create a new hotel brand with a soul and with the aim of kickstarting human interaction again

「虎ノ門・麻布台プロジェクト」とは

「Modern Urban Village」をコンセプトとして誕生する「虎ノ門・麻布台プロジェクト」は、国際都市の洗練さと、小さな村のような親密さを兼ね備えた、世界に類のない、全く新しい街です。
約8.1haもの広大な計画区域は圧倒的な緑に包まれ、約6,000m²の中央広場を含む緑化面積は約2.4haに上ります。延床面積約860,400m²、オフィス総貸室面積213,900m²、住宅戸数約1,400戸、メインタワーの高さは約330m、就業者数約20,000人、居住者数約3,500人、想定年間来街者数2,500~3,000万人で、そのスケールとインパクトは六本木ヒルズに匹敵します。また、本プロジェクトは、当社がこれまでのヒルズで培ったすべてを注ぎ込んだ「ヒルズの未来形」でもあります。1989年に街づくり協議会を設立し、約300人の地元の皆様と、約30年もの時間をかけて推進してきましたが、2017年には国家戦略特区法に基づき都市計画決定され、2019年8月5日に着工を迎えました。竣工は2023年3月末を予定しています。


     https://www.mori.co.jp/projects/toranomon_azabudai/

you tubeにこんな映像がありました。



場所はここ。

アマンの新ブランド「ジャヌー東京」(仮称)はここ?_b0405262_00234165.jpg
ホテルは東棟の低層階にあるようです。
アマンの新ブランド「ジャヌー東京」(仮称)はここ?_b0405262_23571742.jpg
アマンの新ブランド「ジャヌー東京」(仮称)はここ?_b0405262_23572629.jpg
公的なアナウンスではないので、まだ「一情報」としておとらえください。
ちなみに「ジャヌー・モンテネグロ」はこんな風なようです。
アマンの新ブランド「ジャヌー東京」(仮称)はここ?_b0405262_00364754.jpg
アマンの新ブランド「ジャヌー東京」(仮称)はここ?_b0405262_00365772.jpg


Commented by ホテラバ at 2020-03-05 06:40 x
早っ。
Commented by momo at 2020-03-05 15:19 x
モンテネグロはサービスレジデンスのようですね。
サウジアラビアは国内初のユネスコ遺産で皇太子肝煎りのリゾート開発になります。
アマンは王室挙げての協力体制も取り付けたようです。
東京はどんなコンセプト?
モンテネグロやサウジアラビアと違う都市型リゾート、アマンはあまり得意ではないように感じるのは私だけでしょうか?
NYCのアマンもオープンが近づいてますね。
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-05 15:26
>ホテラバさん
通りすがりさんの情報を聞いて5分で作り上げたほぼコピペの記事なので、あとで直すところが出てきそうです。
ホテラバさんも何かこのホテルについて情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
Commented at 2020-03-05 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-05 19:08
>momoさん
「ジャヌー東京」でググっても具体的なことはまだ出てきません。
どんなホテルになるのでしょう。
いわゆるライフスタイル系?
東京の「アマン」は確かに「普通」の超高級ホテルって感じですものね、ニューヨークがどのくらいの評判になりますか。
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-05 19:08
>XXXXさん
了解しました。
いろいろ有られるのでしょう、でも何となく心配しています。
Commented by 越後屋 at 2020-03-26 18:11 x
アマンのファンとしては待ち遠しい限りです。
只、このコロナの状況だと・・・

5月にアマン京都を予約していますが、今の感染者人数の伸びを見てると中止もやもえないかなと思ってます。
(食べ歩きの予定を既に大幅に変更・中止しています)
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-26 20:55
>越後屋さん
ぜひぜひご感想をお聞かせください。
僕は2月以降家族旅行以外遠出はしておらず今後もその予定がないので、皆様のお話を聞くだけが楽しみなんです。
それにあのお値段見てしまうと、どうにも手が出なくて・・・。
Commented by 越後屋 at 2020-03-28 11:13 x
コロナウィルスには相当警戒はしています。
感染者数が多い都道府県には行かない。
移動手段は自動車と徒歩だけ、行列店や混んでいる店には行かない。
マスクの着用や消毒手洗いの徹底。
正直、金沢に行った時、マスクのしてない人や平然と狭い店に大勢で飲食している人が多くて引いてしましました。(外からわかる)
これでは感染爆発は避けようがない・・・本当に自分本位の人が多いんだなと。
(飛行機に乗ったのも2月中旬まで、行列店は大阪のラーメン屋が最後)
Commented by 越後屋 at 2020-03-28 11:13 x
自分自身はそこまで旅行熱が強い方ではないので我慢はできるのですが、コロナウィルスのせいで色事が制限されるのが辛いです。(失礼)
旅行は50代になっても60・70でもできるけど・・・
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-28 11:59
>越後屋さん
越後屋さんのスイーツ行脚はどうしても人気店、混雑店は避けられないんじゃないですか?
それだけのご用心をされておられれば万全でしょうが、僕は今回のコロナ禍についてはとても悲観的で、相当に長く続きインパクトは甚大と思っています。
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-28 12:00
>越後屋さん
色事?
懐かしい響きの言葉が出てきました。
そうですねぇ、これはいろんな方法、やり方もあるし、何とかなるんじゃないですかぁ(と漠然に)。
Commented by 越後屋 at 2020-03-28 14:20 x
>越後屋さんのスイーツ行脚はどうしても人気店、混雑店は避けられないんじゃないですか?
この間の金沢の「ノマノマ」は屋外注文で、行列もないので買いました。
レストラン等は席の広い予約制、若しくはある程度混まない店の空いている時間に行くようにしています。
外出先は東京、大阪、名古屋等人口密度が多い所は当分避けるつもりです。
アマン京都は車で行ってホテルから出なければ問題ないかと思っています。
(今のところ)

>相当に長く続きインパクトは甚大と思っています。
自分も全くそう思います。
来年のオリンピックも、ワクチンができるか、インフルエンザのちょっと怖い程度だと認識がシフトしない限り中止だと思っています。
(実際の症状とは別にして、かからない人や症状の軽い人の認識なんてそんなもの)
1年後にはおさまっていると考えたいですが、現実逃避的な考えだと思っています。
超絶困る人がごまんとでますが、現実は厳しいです。
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-28 20:19
>越後屋さん
「レストラン等は席の広い予約制、若しくはある程度混まない店の空いている時間に行くようにしています、そこまで考えてらっしゃる、グルマンとして素晴らしいです。
「アマン京都」はお籠りには良いと思いますが、そうすると最低でも2泊3日以上になっちゃいますよね。
更に中での食事もとなるとお財布のほうが・・・と吝嗇な僕はついつい考えちゃいます。
Commented by Brailard at 2020-04-03 03:47 x
こっちも知りたくて知りたくてしょうがないです。麻布台ヒルズ内はあり得ますね、確かに。ただ、タイミング的に合わなさそうです。麻布台ヒルズは2023年に完了するのに、ジャヌー東京は2022年オープンする予定。。。そして客室予定数も異なっています。麻布台ヒルズのホテルは約120室一方で、ジャヌーは150部屋以上だそうです。さあ、そこじゃなければどこでしょうね。
Commented by shackinbaby2 at 2020-04-03 10:54
>Brailardさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
大分前に書いた記事なので僕自身もう忘れかけていましたが、Brailardさんのお話を聞くと、その後特定はされてないようですね。
いまウェブをチェックしてみてもロケーションに付いてはどこも触れていませんでした。
僕も常連さんの伝聞で書いただけですので、確証はないんです。
僕も興味ありますので、もし東京にそれらしい場所が開発中・建築中であれば、お教えくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-03-05 00:00 | ホテル・東京 | Comments(16)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2