人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)

「10年ぶりにおいでいただけました」と端正な中にも微笑みを浮かべて接してくれたレセプショニスト。
そう、そんな前になるんだぁ、ここに泊まったのは。
品川駅前の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」のことです。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19490180.jpg
     https://intercontinental-strings.jp/jp
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19491347.jpg
ここが正式なエントランス、正面玄関、車寄せです。
その割にはここにスタッフがいるのを見かけたことはありません。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19492836.jpg
中に入るとデスクらしいものはありますが、無人。
電話機と時節柄消毒薬が置いてあるのみです。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19494326.jpg
もちろんエレベーターでもよいのですが、階段を上がった2階がスカイウェイエントランス、品川駅直結口です。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19495849.jpg
ここが2階。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19501053.jpg
いたるところに消毒薬が置いてあります。
ホテル・スタッフはマスクをつけていたりいなかったり・・・。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19505088.jpg
この2階にはJR品川駅から直結と書きました。
こういう道順です。
品川駅中央の自由通路を港南口(東口)のほうに歩いていきます。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19514380.jpg
右側に「品川イーストビル」左側に「アトレ品川」の入り口が見えてきたら、その先を右折します。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19515676.jpg
前方約50メートルのところに竹垣に囲まれた「品川イーストワンタワー」という高層ビルが見えてきます。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19521304.jpg
そのエントランス。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_07132773.jpg
でもホテルに行くにはもう少し矢印の通り進んでいきます。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19523826.jpg
ここが「品川イーストワンビル」の高層階に入る「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の入り口です。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19525555.jpg

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19531531.jpg
こんなホワイエを通っていくと、先ほどのホテルのスカイウェイエントランスに出ます。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19533159.jpg

地図関係はこうなっています。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19483274.jpg

品川駅からは本当に近く、特に新幹線口には最高に近く、ほんの数分で着きます。
屋根も付いている通路なので、雨でも大丈夫。
便利なロケーションですね。
ホテルはこのビルの26階から32階にあります。
で、その26階。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19544093.jpg
ここにレセプション、「ザ・スクエア・ダイニング」という4つのレストラン&バー、ファンクションスペース、ビジネスセンター(といっても机1つ)、「クラブインタコンチネンタル・ラウンジ」があります。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19545933.jpg
僕の今回の予約はいつもの「一休」からで、「特別料金+クレジット3000円+ポイント最大20倍!」というプランで,「クラブインターコンチネンタル キングベッド」が週末1泊1室税サ込みで39501円というもの。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19553448.jpg
これに「一休」のダイアモンド特典でレイトチェックアウト(午後2時)、朝食プレゼント(3922円)あるいは3000円分のホテルクレジットが付きます。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19560264.jpg
僕の予約は「クラブインターコンチネンタル」なのでラウンジ付き、朝食も出ます。
なので朝食orクレジットは、3000円のホテルクレジットのほうを選びました。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19561683.jpg
プランに付いている3000円+3000円のクレジットで計6000円分もホテル内レストランやミニバーで使え(安くなり)、ホテル直の予約より2万円弱(!)も安くなりました。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19563190.jpg
ゲストリレーションの女性に案内され、このキャットウォークを奥に進みます。
この先に「クラブインターコンチネンタル」のラウンジがあるとのことです。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19565262.jpg
このキャットウォークの周囲にレストランやバーが・・・。
それらは「ザ・スコアーダイニング」と総称され、カフェ&バー「リュトモス」、イタリアングリル「メロディア」、中華料理の「チャイナシャドー」、鉄板焼きの「風音」の4軒。
「スコアー」とは楽譜、このホテルのコンセプトは「TOKYO, PERSONALLY ORCHESTRATED」、「一人一人のゲストに奏でる東京という音色」なんだそうです。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19571436.jpg
天井は吹き抜け、高さは27メートルもあるそうです。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_08100360.jpg
どうしてこのホテルを選んだかですが、仕事などは全く関係なく、全くのお遊びというか趣味。
この前の週、横浜の「インターコンチネンタル横浜Pier 8」に泊まり、そのラウンジなどの心地よさに「インターコンチネンタル」というホテルブランドに改めて興味を持ったということもあります。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19591279.jpg
客室はビルの4方向にありそうですから、部屋の位置によって景色は大きく変わりそうです。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19593057.jpg
で、ここが「クラブインターコンチネンタル」のラウンジのエントランス。
チェックイン後は、ルームキーをセンサーのかざして入館します。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_19595012.jpg
入るとすぐに小さなレセプションカウンター。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_20000994.jpg
クラブインターコンチネンタルラウンジには、くつろぎの時間をお過ごしいただける社交性の高いビッグテーブルをはじめ、ゆったりと寛げるソファ席、しっかりとお料理をご堪能いただけるダイニング席やワーキングステーションを備えています。
高速Wi-Fiのご利用は無料です。
1回のご滞在につき2点までのプレスサービスも無料で承りますので、大事な会議やお出かけの前にはぜひスタッフにお声がけください。
専任コンシェルジュによる観光やお出かけのプラン作りなどもお手伝いいたします。
パーソナライズされたサービスで、最上のホテルステイをお約束いたします。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_20004088.jpg

東京のパノラマを堪能

クラブインターコンチネンタルルームやスイートにご宿泊のお客様は、東京屈指の眺望を誇るクラブラウンジをご利用いただけます。
ご到着の際は、クラブラウンジでプライベートチェックイン。
ウェルカムドリンクでひと息つきながら東京のパノラマビューを眺め、オーケストラピットに立つマエストロのごとく東京の街並みを指揮する気分をお楽しみください。
専任チームが、お客様ひとりひとりのお好みを理解し、充実したラグジュアリーなホテルステイをお届けできるよう、最上のサービスを提供いたします。
和食の粋を味わう。
東京で過ごす1日をコンシェルジュに尋ねる。
大切な人とかけがえのない時間を過ごす。
ひとりの時間をのんびりと満喫する。
思いのままに過ごせるストリングスのクラブインターコンチネンタルラウンジで、洗練された空間とパーソナライズされたサービスをお楽しみください。

クラブインターコンチネンタル 特典内容:

     クラブインターコンチネンタルラウンジへのアクセス
     専任コンシェルジュによるサービス
     専用ラウンジでのパーソナルチェックイン、チェックアウト
     プレスサービス
     ターンダウンサービス
     ランドリーサービス 20%割引
     ホテルレストラン優先予約
     シューシャインサービス
     THANN 製バスアメニティー

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_20005370.jpg
チェックインなどは好きな椅子に座ってのプライベートチェックイン。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_20010735.jpg
おぉ、これは僕好みのラウンジ、さっそく空いている一番奥の角の席に座ります。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_20013055.jpg
眼下には品川駅や新設される高輪ゲートウェイ駅が・・・。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_20014587.jpg
僕の部屋もこの方向が良いなぁ。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル (1)_b0405262_20015902.jpg


Commented by 12345 at 2020-03-01 12:49 x
こんにちは。
ピア8の時に書きませんでしたが、ここも新装開店で泊まっています。
お部屋はスイートで、サービスもまずまず良かったと思います。
ラウンジは、セルフ+フルサービスを志向
していますが、フルサービスはまだまだ慣れていないという感じです。
余談ですが、中国のihgとヒルトンはかなり休業になるようですね。
Commented by reward at 2020-03-01 14:00 x
今回の改装でレストランも含め、かなり雰囲気変わりましたよね。
先進的ながらややチグハグな印象もあったレストラン群が、
統一感あるモダンな雰囲気になったのはオシャレで素敵だなぁと思いました。
これでプールがあればもっと最高なんですけどね(笑)
Commented by ファン at 2020-03-01 14:32 x
借金さん好みのラウンジですね(^^)!
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-01 15:31
>12345さん
わぁ、ここのスイートですか、きっと広くて景色の良い部屋なのでしょう。
ラウンジのサービスはなるべくパーソナライズされたサービスを目指しているようでしたが、まだもう少し・・・って感じでした。
レストランや料理の質は僕は気に入りませんでした。
これからいろいろ書いていきますので、ぜひまた訂正・追加点などあればよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-01 15:33
>rewardさん
レストランなんですが、ラウンジと朝食、イタリアンしか試せてないのですが、期待以下だった気がします。
横浜のピア8のほうが上かと。
プールはないんですよね、このホテル。
高層階にプールを作ると膨大な費用が掛かりますしね、これは仕方なかったでしょう。
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-01 15:33
>ファンさん
そうですね、僕、角のガラス窓があるところって大好きなんですよ。
夜景もきれいと思うでしょ、シティライン好きの僕にはきれいはきれいだったんですが、室内が窓の映り込んじゃうんですよ。
なので写真的には僕の腕では駄目だったんです。
Commented by HK at 2020-03-01 17:08 x
私もインターコンチネンタル横浜Pier8でホテルブランドに興味を持った一人です。
ボツ予定だったということは、期待外れの滞在だったのかもしれませんが、興味津々です。
別府も外国人の急減で大変そうですね。
Commented by momo at 2020-03-01 19:03 x
私も新しくなった機会で宿泊しました。
最上級会員なので対応も良くしていただきました。
サービスは少しの不満はありましたが・・・。
どのように評価されるのか?続編を楽しみにしています。
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-01 21:22
>HKさん
ここがボツ予定だったのは、このホテル宿泊のあとに複数の高級ホテル宿泊を予定していて、スペース的にたぶん取り上げられないよなぁと思っていたホテルだったという意味です。
それら2月中旬以降宿泊予定だった高級ホテルをすべてキャンセルして泊まらないことにしてしまったので、このホテル・ステイがブログ的に急に日の目を見たという・・・。
インターコンチネンタルですが、横浜の本家のほうが3月中旬まで予約が入らなくなっています。
何かあった?
館内消毒清掃??とかこの時期らしい(?)うわさが飛び交っています。
Commented by shackinbaby2 at 2020-03-01 21:23
>momoさん
去年12月11日付の記事に
「ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、本日12月11日(水)に今春より開始した主たる館内改修工事を終了し、グランドオープンいたします。
グランドオープンに際し、9月15日(日)に開設したホテル初の「クラブインターコンチネンタル」ラウンジや全客室改装をはじめとする大規模な改装工事における最終フェーズとして、品川の新たなダイニングデスティネーション「ザ・スコア・ダイニング」も本日よりオープンとなります」
とありましたから、ラウンジもまだ新しいのですね。
客室も改装とありますが、過去泊まったのが10年前だそうなので、どう変わったのか記憶がありません。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-03-01 12:00 | ホテル・インターコンチネンタル系 | Comments(10)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2