人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥さんの名古屋 ~ プレリュード

奥さんが名古屋に1泊で行っていました。
僕はワンちゃんがいるのでどうしても行けずお留守番。
その代わりブログに載せられるように写真たくさん撮ってきてと頼んでおきました。
奥さんの名古屋 ~ プレリュード_b0405262_12371398.jpg
宿泊はもちろん「ヒルトン名古屋」、奥さんもmutual fundでダイアモンド会員なのです。
何かにつけて良くしてもらったそうです。
予約はヒルトンのウェブからでking hilton deluxe1泊1室14250円、税サ込総額17713円というもの。
めでたくスイート以外では最上位のking premium executive にアップグレードされたと。
食べるほうでは旅行目的の女子会(打ち合わせといっていますが)@フレンチ以外では、高いものからリーズナブルなものまで名古屋っぽいものを「お腹がはちきれるほど」食べてきたそうです。
鶴舞の「うな富士」までは行けなかったので、そのほぼ支店というここで。
「ヒルトン名古屋」から徒歩2分、地元の人メインの店だそうです。
奥さんの名古屋 ~ プレリュード_b0405262_13063768.jpg
「1日中モーニング」という店で何と430円也のモーニングを夕方に・・・。
「選べるサイドメニューは名古屋らしくあんこのホットサンドにしてみた」とのこと、えらい(笑)、さすが僕と一緒に旅行してるだけのことはある。
奥さんの名古屋 ~ プレリュード_b0405262_12380257.jpg
あとで許せる範囲で(お友達が映り込んでない写真で)奥さんの名古屋道中を振り返ることにします。

Commented by HK at 2020-02-19 01:25 x
御園座1階の「おか冨士」と「リヨン」の小倉あんプレスサンドですね。
ホテル周辺の名古屋めしをしっかり抑えているのは、さすがshackinbabyさんの奥さんです(笑)
私のヒルトン宿泊時の名古屋めしは、ホテル北にある山本屋本店です。
朝食を食べすぎた日のランチによく行きます。
Commented by shackinbaby2 at 2020-02-19 07:57
>HKさん
素晴らしい、両方とも僕が奥さんから聞き取り中のお店です。
これだけでよくお分かりですね。
僕は両方とも行ったことがないので、奥さんからいろいろ状況や様子を聞きただしているのですが、自体験ではないので、どうも隔靴掻痒です。
「リヨン」はいかにも名古屋らしいと案内されたよう。
「オーベルジュドリルナゴヤ」→デパート→「リヨン」と行ったので、すべて駅前なのにギャップがすごい、いま時喫煙可なんだぁと、そこに案内してくれた友人(名古屋在住、でも「リヨン」は名前は知ってていても入ったことがなかったそう)ともどもすぐに退散してしまったようです。
Commented by 12345 at 2020-02-19 08:29 x
おはようございます。
妻は、長年近所の主婦仲間と年一回温泉旅行、月に一回の飲み会とカラオケ→深夜帰宅
が定番です。
同じく女子会?といっていますが、女子会は年齢制限あるのではといっては、ひんしゅくかっています。
Commented by shackinbaby at 2020-02-19 12:08 x
>12345さん
我が家も同じですよ、女子会という言葉の使い方での軽口。
彼女は近く行われる同窓会の幹事で支部のまとめ役の方と打ち合わせがあったと思うんですが、メールだってLINEだってあるのに、わざわざ出かけなくても・・・と同行できなかった僕はぶつぶつ言ってます。
Commented by 越後屋 at 2020-02-21 15:57 x
借金君の知識量からいくと名古屋素人の自分でもわかる店なのでちょっと不思議な気がします。
最近自分は、角屋、すずや赤門、いば昇(錦)、うどん錦、喫茶モカ、喫茶ボンボン、サンモリッツ、マメゾン、そ~れとたてつづけに行ってますがヒットなしです。
Commented by shackinbaby2 at 2020-02-21 21:05
>越後屋さん
僕のサジェスチョンもありますが、店の選択は彼女の友達、ホテルのスタッフなどにいろいろお教えいただいたようです。
いつもたくさんの情報、有難うございます。
Commented by 越後屋 at 2020-02-22 09:14 x
自分も女子大なら少しは教えれますよ。(笑)
でも、あんな治安の悪い所には所借金君はいかないですよね。
外人の呼び込み多いし(随分少なくなったけど)、去年殺人事件もあったし。
借金君は錦三?
Commented by shackinbaby2 at 2020-02-22 10:47
>越後屋さん
女子大小路って栄のはずれの方らしいですね。
名前しか知りません。
DEEPなところと・・・。
なつかしの「つボイノリオ」の歌にもでてきたような気がします。
キンサンも今の僕にはあまり関係はないですよぉ。
Commented by 越後屋 at 2020-02-23 09:41 x
ディープな場所好きなんですよね。
先々週に大沼デパートの跡地も見に行ったくらいですから。
まあ、自分の場合デパート好きもかねてますけど。
先週は熊本の鶴屋、先月は佐賀の玉屋、鳥取の大丸なんかも行ってます。
Commented by shackinbaby2 at 2020-02-23 16:36
>越後屋さん
僕は花巻の「マルカン」にも行きましたし、山形の「大沼」にもだいぶ前ですが行ったことがあります。
「マルカン」はソフトクリームを食べに、「大沼」は奥さんの親戚筋の人が勤務していたからです。
Commented by HK at 2020-07-28 19:38 x
本日夕方、うな富士で火災が発生しました。
https://matome.naver.jp/m/odai/2159592565230769601
Commented by shackinbaby2 at 2020-07-28 20:57
>HKさん
最新情報を有り難うございます。
奥さんが行った店ではなく、昭和区白金1丁目の店とありましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-02-19 00:00 | ホテル・ヒルトン系 | Comments(12)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2