人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ペニンシュラ東京 (3)

「ザ・ペニンシュラ東京」のグランドプレミアパークルームに(アップグレード)泊まった時の記録、その3回目です。
部屋はホテル・エントランスの真上。
部屋の窓から見えているのは晴海通り、皇居外苑、日比谷公園です。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_847777.jpg
窓際のテーブルの上にはこんなウェルカムアメニティが。
これはもしかすると予約した「一休」のダイアモンド特典の一つかもしれません。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8472339.jpg
更にこんなものも届きました。
これが本当の(?)ウェルカムスイーツのようです。
重箱の蓋が開けられると、すごい苺の香り、甘い香り。
見た目も最高です。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_11484146.jpg
ちょうどホテルでは「ICHIGO LOVE」というプロモーションを開催中、「ストロベリーアフタヌーンティー」なんてのも「ザ・ロビー」でやっています(5400円++)。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_21542757.jpg
そこで出されている苺スイーツとダブるよう。
これをいただいちゃうと、アフタヌーンティーに行ったり、「ザ・ペニンシュラ・ブティック&カフェ」でケーキを買わなくても良さそうです。
名物(?)のマンゴプリンは「ヘイフンテラス」で食べちゃったし。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8475125.jpg
ソファは僕の好みのたっぷりしたもの、ただし少しへたってきている気も・・・。
あともう少し背もたれが高いと身長のある(座高の高い?)僕にはリラックスできたのですが。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_848935.jpg
今度は広~~いウォークインクローゼット兼パウダールームを見てみましょう。
狭いビジネスホテルならこれで1室なんても思わせるくらいのゆとりある広さ。
照明も充分、調光もできます。
大きな鏡の左右にハンガー類やラゲッジラックが・・・。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8501986.jpg

ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8484033.jpg
引き出しの中にはいろいろな備品がきっちりと収められています。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8485446.jpg
どこも新品というわけにはいきませんが、傷一つなく、きれいにメンテナンスされて(使われて)います。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_84981.jpg
スリッパは裏に滑り止めのついた質の良い(履きやすい)もの、白と水色の2種類が。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_21333133.jpg
浴衣も色違いで置かれています。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_849341.jpg
傘はブティックでも売られているもの。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8491950.jpg
あ、そうそう、ここを取り上げると必ず触れられるのがこのネイルドライヤーです。
ここができた当時は画期的な機能でした。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8494671.jpg
クローゼット・パウダールームの向かいにあるのがバスルーム。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_11500090.jpg
ここもできた当時は大理石がふんだんに使われ豪華といわれたバスルームでしたが、メンテナンスも悪くなく、デザインやレイアウトに古めかしさはあるものの、機能的な経年劣化は最小です。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8503658.jpg
こんなお湯の出方にも、いちいちびっくりした(そうでもないか)のも良い思い出かも。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_21230622.jpg
夕方のターンダウンサービスはとても丁寧で、バスルームも本当にきれいにしてもらえます。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8512611.jpg
13年も前の作りなので、洗い場一体型のバスルームではなく、シャワーブースが別にあるタイプ。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_11504844.jpg
トイレタリーは「オスカーデラレンタ」(OSCAR DE LA RENTA)、メンズファッションでは有名ですが、この分野にも進出していたのですね。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_21231970.jpg
以前宿泊した時は「ロバート・モンダヴィ・ワイナリー」という有名ワイナリーが手がけている「DAVI」ブランドのでした。
ワインの葡萄に含まれる高い抗酸化作用がアンチエイジングに効果ありというのが売りでした。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_08552426.jpg
あれは良い感じでした、いつ頃現在の品に変わったのでしょうか。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_21225339.jpg
タオルは大判で質の良いもの。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_852794.jpg
アメニティはコーム、マウスウォッシュ、ヘアブラシ、シェービングキット、ネイルケアキット、歯磨きキット、裁縫キット、シャワーキャップ、綿棒、コットン、ボディクリームと揃っています。
ボディタオルもあります。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8522282.jpg
写真を撮り忘れてしまいましたが、TV(15インチ)も見られます。
ここでも各種ボタンが豊富で、TVやラジオだけではなく、ハウスキーピングの呼び出しや、プライバシーボタン、調光・・・などでき、コンセントも多数あります。
ザ・ペニンシュラ東京 (3)_b0405262_8504982.jpg


Commented by nagi at 2020-02-12 22:52 x
確かにオスカーデラレンタは初めて見ました。
しかも日本語付き。
使い心地はどうてした?
Commented by shackinbaby2 at 2020-02-13 07:49
>nagiさん
もうタイからお戻りですか?
いつ頃からペニンシュラがオスカーデラレンタを採用したのか調べてみると2013年からのようですね。
https://www.wwdjapan.com/articles/176847
「ギルクリスト&ソームズ」製で、ここは本当にいろいろなラベルでトイレタリーを作っていて、銀座のハイアットの「BEEKIND」もここ製みたいです。
使い心地は僕の髪には普通、香りは少しスパイシーな感じもする、どちらかというと男性向きという印象でした。
Commented by nagi at 2020-02-13 15:26 x
いつものように金曜日の夜便でバンコク入りしてました。
(早朝着のオートコー市場での朝食からマッサージまでが定番パターンになりつつあります)
夜にZoomでのmeeting入っていたので火曜日朝便で帰着。

ギルクリスト&ソームズのEnglish SPAはどこかで使った記憶があります。
どこだったっけ…
Commented by shackinbaby2 at 2020-02-13 22:32
>nagiさん
スパのことはわかりませんが、「ギルクリスト&ソームズ」のトイレタリーは「東京ステーションホテル」が採用してましたね。
ちゃんと調べれば結構あるかもです。
オートーコー市場、また行ってみたいなぁ。
あそこで買った果物はどれも美味しかったし、フートコートはまだまだ安くて旨かった。
今でもそうですか?
Commented by nagi at 2020-02-14 00:14 x
はい、今でもオートコー市場は安くて美味しいです。
DuckKingでクッティアオペットを、マンゴー飾りが沢山あるお店でカオニャオマムアンが個人的王道です。
とくにカオニャオが朝は炊きたてでちょっと塩分濃いめの固めで実は一番好きなカオニャオマムアンかもしれません。
弾丸じゃなくて奥様とゆっくり行けるといいですね。
Commented by shackinbaby2 at 2020-02-14 07:56
>nagiさん
DUCK KING、僕も行ったことがある店だと思います。
当時からバンコクの情報誌などで紹介されていました。。
僕も以前早朝にバンコク着で、ホテルのチェックインまでオートーコー市場などでで過ごしたのを思いだしました。
あぁ、良いなぁ。
カオニャオマムアンなんて聞くだに美味しそうです。
Commented by たにとも at 2020-02-14 09:27 x
先週予約して今週月曜日にピックアップした
季節のカットケーキ四種の内二種類はイチゴでした。
見た目も味もとっても良かったです!
Commented by shackinbaby2 at 2020-02-14 21:27
>たにともさん
それは良かったですね、僕がショーケースで見たときも、どれも美味しそうでした。
ところで奥さんが名古屋から帰ってきました
大学の同窓会の準備なんて言ってますが、ただ単に友人に会いに行ったのでしょう。
僕はワンちゃんが預けられなかったのでお留守番。
彼女、名古屋で珍しく食べまくってきたようですよ。
友人たちとはフレンチだったようですが、俗にいう名古屋飯をいろいろ食べてきたようです。
お土産は「つけてみそたべてみそ」でした。
Commented by たにとも at 2020-02-14 21:51 x
我が家にもあります。東京の家にも名古屋の家にも。
「つけてみそかけてみそ」または「献立いろいろ味噌」
おでん、フライや湯豆腐などの味変にも丁度よくて。
我が家では少し添える薬味感覚で用いる事が多いです。
奥様が美味しかったとお感じになったお店、是非お教え下さい。
最近は名古屋の最新お店事情に疎くて。
あ、でも俗にいう名古屋飯はあまり食べないです(笑)
Commented by shackinbaby2 at 2020-02-15 08:49
>たにともさん
奥さんは楽しかったと。
写真をできるだけ撮ってくるようにお願いして、実際すごい数の写真撮ってきてくれましたけど、ブログに使える写真はそう多くないかと。
アングルとか光とか・・・。
彼女にもう一度確認してブログに載せるかどうか聞いてみます。
会食のフレンチは「オーベルジュ・ド・リル・ ナゴヤ」だったそうです。
ヒラマツ系ノレストランですよね、名前からして。
景色も雰囲気も良く、デザートが2つ付くランチコースだったようですが、東京の同クラスの店よりリーズナブルかもって言ってました。
Commented by たにとも at 2020-02-15 10:04 x
オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ(はい。ひらまつ系です)は私も何度か訪れています。ゆったりとしたテーブル配置でサービスも良く平日ランチ時はほぼ女性グループの優雅なひととき☆
名古屋駅なので集まりやすいというのも良いです。
そう言えば、ここのバターが私の口にとっても合うのですがいつもどこのものか聞きそびれてしまいます。
今度行ったら確認してみなくては!
そうそう。昨日は竹芝のインターコンチネンタルで「モロワーショコラ」を購入しました。濃厚なショコラケーキでホイップクリームを添えて食べましたが、エスプレッソにとても合いました。バレンタインのチョコレート代わりに買いましたがチョコレートに近い濃厚さ。ケーキショップのN.Yラウンジには初めて行きましたが店頭に並ぶケーキはとても美しく口コミも良いので次回、近いうちにショートケーキを色々と買ってみたいと思いました。
Commented by shackinbaby2 at 2020-02-15 11:51
>たにともさん
オーベルジュ・ド・リルはご友人が写っているものが多いので不可だそうですが、他の名古屋に付いては「使えるものは使って」とのことでした。
そのうち「奥さんの名古屋」シリーズを始めるかもしれません。
竹芝のインターコンチのスイーツ、全然経験がありません。
チャンスがあれば・・・と気にしておきます。
情報、有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-02-12 00:00 | ホテル・東京 | Comments(12)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2