人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今晩からライトアップです@お台場

「ヒルトン東京お台場」に最近お泊りの方はお気づきのお台場の巨大五輪モニュメント。
今晩からライトアップも始まるとのことです。
僕が泊まった時は天気が良くなくこんな具合でしたが、空気の澄んだ日の夜など、このモニュメントとレインボーブリッジ、東京タワー、湾岸の高層ビル群の景色はメモラブルなものとなるでしょう。
今晩からライトアップです@お台場_b0405262_11061911.jpg
モニュメントは鉄製で、横約33メートル×縦約15メートル、重さは約69トンと。
広く五輪をPRするために東京都が準備、1月17日神奈川県の造船所から運ばれてきたとのことです。
今晩からライトアップです@お台場_b0405262_11063839.jpg
後記 : 点灯の映像です。



Commented by ホテラバ at 2020-01-24 19:41 x
さっきテレビで見ました。shackinbayさんのお写真、東京タワーがライトアップされているので、この時期なら朝7時まえくらいの撮影ですか?
Commented by shackinbaby2 at 2020-01-24 20:11
>ホテラバさん
まさにその通りですけど、そんなことまでわかっちゃうんですか。
朝起きて、朝食を取りに行く前にベランダから写しました。
夕方なら東京タワーだけじゃなく、レインボーブリッジも点灯しますからね、その辺りからの推察ですか?
Commented by momo at 2020-01-25 10:29 x
昨夜は父母、息子、娘が屋形船で点灯式と花火見物を楽しみました。
私も誘われていましたが諸事情で欠席でした。
モニュメントの近距離で正面からの眺めは最高だったようです。
皆が乗った屋形船が点灯式の生中継でも映っていて、私も行けば良かったと後悔しました。
Commented by shackinbaby2 at 2020-01-25 19:47
>momoさん
数日前に泊まったんですが、その予約を入れたのは去年のこと。
その時は昨日こんな行事があるなんて知らなかったし、昨日は泊まれない事情もあったし、数日違いで残念ながらこのイベントをホテルのベランダから見ることはできませんでした。
残念。
このところ寒いので屋形船の数も少なかったですが、昨日はたくさん出たのでしょうか。
花火も割と盛大でしたよね。
この後東京はあまり良い天気ではなさそうで(曇りの日が続く?)、きれいな写真が撮れるのはもう少し先になりそうかも。
Commented at 2020-01-26 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2020-01-26 20:02
>XXXXXさん
いつも有難うございます。
ご依頼、了解しました。
新年になってからその部屋タイプに泊まったことがあるので、その時の記録+多少のコメントでよろしいでしょうか。
お子様の扱いについては事前にホテルに問い合わせておいたほうが良いかと。
僕には答えられないことが多そうので。
2~3日以内に記事にします、間に合いますか?
Commented by HK at 2020-01-27 20:34 x
これが曳航されているところをめざましテレビの生中継で見て、真っ先にshackinbabyさんを思い浮かべました。
Commented by shackinbaby2 at 2020-01-27 22:09
>HKさん
ははは。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-01-24 12:00 | ホテル・ヒルトン系 | Comments(8)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2