人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の和朝食

2020年最初のルームサービスは和朝食でした。
その宿泊が今年の「ホテル泊まり始め」でもあったのですが、あいにく同行の奥さんのお腹の調子が悪化。
予定していたディナーは変更、朝食も(オールデイダイニングの)バフェなどには行きたくない(食べたくない)、「味噌汁があればそれくらいでいいや」なんだそうなのですが、和食レストランはお正月ということでここも「おせちブッフェ」(ホテルの名称)のみと。
そうなるとルームサービスの和朝食というのが選択肢になります。
ま、ホテル近くのコンビニに走ってインスタントの味噌汁を買い、僕だけバフェに行ってもよかったのですが。
今朝の和朝食_b0405262_11371224.jpg
本当に奥さんは味噌汁だけを飲み、残りは僕がすべていただきました。
サラダ、3種の小鉢(青菜、切り干し大根、ヒジキ)、味噌汁、焼き魚、卵焼き、大根おろし、炊き合わせ(お正月らしく八ツ頭など)、香の物、フルーツ、そしてご飯、これで3900円++。
今朝の和朝食_b0405262_11362127.jpg
ここの特徴はこの窯炊きのご飯ですかね。
今朝の和朝食_b0405262_11373742.jpg
おこげも入っていて炊き立て、美味しく食べられました。
今朝の和朝食_b0405262_11380310.jpg
多分これだけでどこのホテルの和朝食が分かっちゃうかも、ですね。
卵に刻印もあるし・・・。

Commented by 通りすがり at 2020-01-08 00:49 x
HyattRegencyTokyo?
Commented by shackinbaby2 at 2020-01-08 07:49
>通りすがりさん
いつもの「通りすがり」さんでしょうか、ご明察の通りです。
「ハイアットリージェンシー東京」のルームサービスでの和朝食。
ホテル内の「佳香」製だそうです。
「佳香」のお正月は「おせちビュッフェ」で、いつものスタイルではないとのことでした。
全体に味はまずまずで予想以上の和朝食でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-01-08 00:00 | ホテル・ハイアット系 | Comments(2)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2