人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のパンケーキ

「今朝の・・・」シリーズでパンケーキはすでに2回取り上げていて、スフレパンケーキやダッチベビーパンケーキなどの類似パンケーキについても何回か書いています。

     https://shackinba3.exblog.jp/29187864/ 

     https://shackinba3.exblog.jp/29197988/ 

     https://shackinba3.exblog.jp/29713221/ 

     https://shackinba3.exblog.jp/29718958/ 

で、今年最初にいただいたのはクラシックなスタイルのパンケーキ。
プレゼンテーションにはクラシックというより「今風」がちょっと入っていますが。
ホテルのインルームダイニングで食べました。
今朝のパンケーキ_b0405262_20432493.jpg
昔ながらのレシピと思われる素朴はパンケーキはまさにクラシック。
良い焼き色と幸せを呼ぶ良いにおいです。
今朝のパンケーキ_b0405262_20433605.jpg
ただし付け合わせは前述のようにやや今風で、本当に軽いホイップクリーム、ストロベリーのチャツネ(これがたっぷりでかなり美味しい)、メープルシロップ、瓶詰の蜂蜜、バターが・・・。
このバリエーションもうれしいんですよね。
世のパンケーキブームをけん引するクリームとフルーツもりもりのものとは一線を画す、すべてに上質なパンケーキ。
今朝のパンケーキ_b0405262_20434872.jpg
前夜の食べ過ぎであまり食欲のない朝、ホテルのバフェに行くのもなんだかなぁという時、電話で注文、約20分でこうして部屋まで運んでくれ、礼儀正しいスタッフが花も飾ったりときちんとテーブルセッティングしてくれる、これで1800円++はある意味リーズナブルというべきでしょう。
今朝のパンケーキ_b0405262_20440370.jpg
僕はパジャマのままパンケーキを食べ、残ったコーヒーは陽の上がってやや暖かさの出てきたバルコニーで・・・。
どこのホテルか、皆様、お分かりですか?
このテーブル、ランチョンマット、バルコニー・・・。

Commented by ホテラバ at 2020-01-04 13:13 x
パレスですかね?
Commented by shackinbaby2 at 2020-01-04 17:14
>ホテラバさん
ピンポ〜〜ン、おっしゃる通り「パレスホテル東京」です。
このあと年末最後のホテル宿泊レポート「パレスホテル東京」編が始まります。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2020-01-04 12:00 | ホテル・グルメ | Comments(2)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2