人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)

「ヒルトン成田」の最近の滞在について書いています。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_21472190.jpg
ダイアモンド・メンバーとしていただいたウェルカムドリンクのクーポンで「テラスバー」に行ってみます。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_21474980.jpg
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_21481597.jpg
ビール、ワイン、ソフトドリンクからドリンクは選べるのですが、ポップコーンと枝豆が食べ放題というおまけがついてきます。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_21484781.jpg
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_21493525.jpg
枝豆は茹でてから時間がたっているようで、少しべちゃっとしていましたが、それでもないよりは嬉しいおつまみと言えます。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_2150120.jpg
で、翌朝。
客室の窓からはこんな景色が・・・。
そういえば成田空港は朝霧が出やす地でしたよね。
これは雲海といってよいのでしょうか。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10093421.jpg
地下1階の「ヘルスクアブ」も自由に使えます。
プールもあり、↓の写真奥にはホットタブ(ジャクージ)もあります。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10111457.jpg
フィットネスは24時間アクセス可能、外国人客がほとんどを占めるこのホテルではどの時間も意外なほど混んでいます。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10114998.jpg
利用者が多いので、遠くから雰囲気だけ撮ってみました。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10122289.jpg
大浴場。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10125218.jpg
隣にはサウナもあります。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10132094.jpg
最後に「テラスラウンジ」でのバフェ朝食の様子です。
ここでもヒルトン・メンバー用の優先レーンがあります。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_101412100.jpg
バフェテーブルに出ているものを大体写しておきました。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10144499.jpg
左から千葉産大権ポークのスープ(「肉吸」の中国語表記がありました)、南瓜入りの野菜、焼き魚・・・です。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10151556.jpg
エッグステーションも独立してありますが、卵はここにもあります。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10154079.jpg
野菜類、何故かあまり美味しそうには見えません。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_1016108.jpg
フルーツも少し貧弱かな。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10163942.jpg
ご飯やみそ汁、お粥やそのトッピングなど。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_1017852.jpg
和惣菜コーナーには他のヒルトン同様麺が登場しています。
この日はうどんでした。
いわゆるお総菜は少なくなってたかな。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10174090.jpg
焼きそばと焼売、中華系はこれだけです。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_1018790.jpg
エッグステーションにはオムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグが出来ると明示してあります。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10183624.jpg

久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_1019311.jpg

僕はこの日スクランブルエッグを頼んでみました。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10193395.jpg
パンの隣にはもう最近のお約束「バルミューダ」のトースターが置かれています。
でも正しく(水を入れて)使えている人は見かけませんでした。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_1020230.jpg
ヒルトン名物のバナナブレッドもあります。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10323742.jpg

久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10203614.jpg

久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10211222.jpg
「ヘルスリテラシー」と命名されたコーナー。
それっぽいものが並んでいますが、それほど人気はなさそうです。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10315199.jpg
アサイーピューレ、チアシード、クコの実、アーモンド・・・。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10223662.jpg
コーヒーは完全セルフになって(以前は席に案内してくれたスタッフにコ-ヒーか紅茶か聞かれたはず)、このマシーンで。
紅茶は客室と同じ「PREMIER'S」です。
久しぶりの「ヒルトン成田」 (2)_b0405262_10364091.jpg

館内も満室なら、このバフェ朝食もオープンからかなりな混みようで、その外国人率のすごさにも改めてびっくりです。
特に西洋系の顔立ちの人が多い・・・。
これだけはやっていると、ここの値段はしばらくは下がって行かないでしょう。


Commented by momo at 2019-12-11 03:40 x
数日前に泊まった福岡の老舗ホテルの朝食会場スタッフは皆さん高齢者でした。
若い方でも60代前半くらい?
スーツ姿のパッと見た感じは上品な紳士の方ばかりで気が利いて目配りも隙が無かったです。
ホテル経験者なのかは不明でしたが落ち着いた時間を過ごせました。
早朝からの勤務で遅くともお昼前には仕事が終わるでしょうから高齢者とホテル双方にメリットがありそうだと思いました。
Commented by shackinbaby2 at 2019-12-11 07:57
>momoさん
ホテルに(有能な)人材がとにかく不足していることは、momoさんも以前お書きになってらっしゃいましたね。
官房長の超高級ホテル50軒建設発言でこのところそれ関連の記事がいくつも出ていますが、その中に
「目下2020年の4月~7月に開業するホテルの採用活動が現在ピークだが、フルサービス型のホテルにおいては、多くのホテルが予定採用数に対して完全人員でスタートできない可能性が出てきており、特に中途採用の経験者、現在ホテルで働いている人材については奪い合いの状況」
という現状報告もありました。
中途採用でも、再雇用の人でも、うまく使えているホテルは少ないのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-12-11 00:00 | ホテル・ヒルトン系 | Comments(2)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2