人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)

「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」宿泊記の最終回は早朝から朝食にかけての様子です。
晩秋の朝はなかなか明るくなりません。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02423144.jpg
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02430456.jpg
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02432565.jpg
僕のプランは朝食付き、1階の「リストランテ&バー エボルタ」(E'VOLTA)でのバフェ朝食は朝の6時半から10時までの提供です。
(最終入店は9時半)
ロビーにはまだ人影が少ないですが・・・
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02574687.jpg
朝6時半のレストラン・オープンとともに続々とゲストが集まってきます。
オープン早々のホテルですが、かなりなお客さんが泊まっていたのですね。
西洋人顔の人、明らかに中国の人と思われる人、なんで彼らはこのホテルを知ったのでしょう、日本でもまだあまり知られていないのに・・・。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02580179.jpg
↑のバー奥がレストランです。

     https://www.gardenhotels.co.jp/jingugaientokyo-premier/restaurant/
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02581253.jpg
イタリア料理の文化や地域性と、日本らしさの粋を融合させた和洋料理の数々。テラスからは緑豊かな景色を眺めることができ、開放感と落ち着いた雰囲気の中お食事を楽しめます

この朝食だけではなく、ランチ、カフェ(アフタヌーンティーなど)、ディナーを提供するホテル唯一のレストランになっています。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02582357.jpg
朝食には力を入れているそうで

     https://www.gardenhotels.co.jp/jingugaientokyo-premier/breakfast/

神宮の杜を舞台に、薪と炭が織りなすグランピング朝食
東京を代表する文化とスポーツの街・神宮。新国立競技場を目の前に、
ガラス窓から差し込む朝の光とまばゆい緑が印象的なリストランテで楽しむのは、
グランピングの朝に似合う料理。野外でのバーベキューを彷彿させるような薪火の炎、
炭の香りやライブキッチンのダイナミックな音を感じながら、ラグジュアリーな朝を体験してください


だそうです。
でもグランピング朝食って?
僕の知っているグランピングとは違う意味?
宿泊者は2420円、そうでない人は2640円(ともに税込み)という値段だそう。
この時期には無理ですが、気候が許せばテラスでの朝食も気持ちよさそうです。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02583523.jpg
バフェを大体のところ写しておきました。
まずは野菜とサラダデリ、いろいろなドレッシングや調味料が並んでいます。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02584428.jpg
鶏肉と隠元のバジルソースとかビーツと林檎のヨーグルトサラダは珍しく、レストランの自家製なんでしょう。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02590374.jpg
パンはここのスペシャリティの一つ、併設のベーカリーで焼き上げたものとのことです。

天然酵母のルヴァン種と天然塩を使用した、10種類以上の自家製パンを店内でベイク
ルヴァン種だからこそ楽しめる小麦の豊かな風味、もっちりとした食感、パリッと香ばしい焼き目は格別です
また、グルテンフリー対応の米粉パンもご用意
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02591355.jpg
グルテンフリーを揃えているところなど、新しいですね。
チーズもフレッシュ、ハード系の他、たぶん自家性と思われるリコッタチーズも置いてありました。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_02592390.jpg
この辺りもホテルメイドのようです。

3日間マリネ液に漬け込み、低温でじっくり火を通す骨付きモモ肉のハムやハーブ香るソーセージ、ベーコンなど、手作りの味をたっぷりと
薪火でさっと炙り、ほどよい燻煙香とともにお召し上がりいただきます
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03002245.jpg
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03002865.jpg
ここでは注文後エッグベネディクトをカウンターで作ってくれます。
いわゆるインスタントな作り方のエッグベネディクト。
↓の写真奥のバットにずらっと(半熟)卵が並んでいるでしょ。
イングリッシュマフィンを少し炙って、ハムと卵を載せて、オランデーズソースを掛けて、はい、出来上がりです。
ここには卵料理のシェフはいません。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03004300.jpg
マカロニグラタンや茸のソテー。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03005698.jpg
キッシュと蒸篭の中は点心(焼売)です。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03011637.jpg
この先は和食コーナー。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03124830.jpg

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03021691.jpg
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03022861.jpg
味噌汁。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03024111.jpg
シリアル、ジュース、スムージー、フルーツなど。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03025185.jpg
鮮やかなオレンジ色は人参とパインとオレンジ。まっ赤な一杯はビーツとりんごとマンゴー。季節ごとのフルーツや野菜の色、甘さ、
栄養をそのままに、砂糖不使用のスムージーに仕上げます
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03093223.jpg
豆選びからブレンド、焙煎の仕方までオーダーしたオリジナルコーヒーほか、“紅茶のシャンパン”と称されるスリランカの香り高いムレスナティーをご用意
また、佐賀県・副島園より直送の「嬉野茶(うれしの茶)」など、こだわりのドリンクが並びます

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03032174.jpg
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03034112.jpg
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03035527.jpg
どんどんゲストで混んできたし、外がまだ十分明るくない(曇り空)ことなどもあって、今回も美味しそうには写真が撮れませんでした。
すみません。
とりあえず僕の食べたものです。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03041055.jpg
エッグベネディクトですが、もう少し仕上がりのビジュアルに気を使ってほしいと思いましたね。
どうみても美味しそうに見えないもの・・・。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03053848.jpg
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (5)_b0405262_03054920.jpg
税混みの料金で2420円だとこんなものかなぁ、悪くはないと思いますが、満足というまではいきませんでした。
質にこだわっているところもありますが、ディスプレイが上手じゃない、ハイアットあたりを見習ってほしいです。
ホテル製と思しきものが多いのは嬉しかったです。
で、結論ですが、僕はこのホテル、良いと思っています。
いまくらいの値段が続けば更にですが、今後値段の上昇は避けられないでしょう。
それでもカジュアルながらトレンドを押えたデザイン性、レストラン、フィットネスや大浴場を備えたファシリティ、周囲に緑の多いロケーションと3★半より4★寄りシティホテルに分類してもよいのではないでしょうか。

名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-12-08 12:00 | ホテル・東京 | Comments(0)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2