人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の「ヒルトン東京」

もう「秋の」というには季節が遅くなりすぎですが、「秋のヒルトン」シリーズの最後は僕の定宿、新宿の「ヒルトン東京」にさせてください。
残念ながら(?)特別別変わったことはなく、いつもと変わらないステイでしたが、定点観測的報告ということでお許しください。
この時の宿泊は1室1泊hilton twinが19200円++、総額24066円というもの。
週末だけあって美味しいレートは見つからず、取れませんでした。
ただし宿泊前日にはtwin premiumにアップグレード、その時点でtwin premiumの価格を見てみるとflexible rateで46000円++、総額57378円でしたから、それに比べれば安く泊まれてはいます。
「ヒルトン東京」のクリスマス・デコレーションは11月15日から。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_18554670.jpg
1階「マーブルラウンジ」中央の6メートルを超すジャンボ・クリスマスツリーは、それでもサイズ的には数年前より小さくなっている気がします。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17385866.jpg
このところ毎年やっている「ジンジャーブレッドハウス」は全長7メートルくらい。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17483125.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17484494.jpg
37階エグゼクティブラウンジの午後3時からのアフタヌーンティーは「コンラッド東京」のに比べてとても簡素。
この日はみたらし団子、チーズケーキ、ブラウニー、スコーン、グラス入りのゼリーという内容でした。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17492431.jpg
窓から見える並木道はもうだいぶ色づいてきています。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17494947.jpg

部屋は中層階のtwin premium、つまり洗い場のついた風呂のある4 points bathの部屋。
メンバーシップのおかげでラウンジのアクセスも付きますから、twin executiveと基本同じということになります。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17501347.jpg
この時期になると朝夜は窓の近くはやや寒く、革張りの赤い椅子も冷たく感じます。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17504688.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_1751229.jpg
ガラスのデスクの形や位置は部屋によって結構変わりますね。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17511668.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17513113.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17514818.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17393407.jpg
部屋からの夜景です。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17395575.jpg
「マーブルラウンジ」のクリスマスツリー、バックグラウンドミュージックにもクリスマッソングが混じり、どこかうきうきした雰囲気が伝わってきます。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17402472.jpg
午後6時から8時までのプリディナーカクテルはいつも通りかなりな混みよう。
メインはこのビーフと野菜のオイスター煮込みだったでしょうか。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17544030.jpg
ダイアモンドメンバー用の「ZATTA BAR」でのウェルカムドリンクは、ライブを聞きながら。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17545731.jpg
前回は「マーブルラウンジ」での朝食バフェについてレビューしたので、今回は朝6時から(!)のラウンジの朝食を見てみましょうか。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17551399.jpg
ここでの一番人気、誰でも試す生絞りオレンジジュース。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17552683.jpg
以下、冷蔵庫の中のヨーグルトなどを除いて、バフェテーブルに出ているものを大体写しておきましたので、参考になると嬉しいです。
エッグステーションでできるのはオムレツと目玉焼きくらいのよう。
シェフと顔を合わさないという面白い作りです。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17554138.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_1755577.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17561016.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17562489.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17564040.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17565994.jpg
和食も少しだけあります。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17571265.jpg
パン各種。
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17573079.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17574541.jpg
秋の「ヒルトン東京」_b0405262_17575761.jpg
週末でかなり忙しかったようですが、午後2時までのレイトチェックアウトが可能でした。
いつも通りといえばその通りで改めてのレビューは繰り返しになってしまいそうですが、最新のレビューということで・・・。

Commented by ファン at 2019-12-06 19:01 x
あれっ三井ガーデンホテルは朝食付きで宿泊とお書きになってたので、朝食紹介の順番かと思ってました。
ヒルトン東京は安定のステイですね。
Commented by shackinbaby2 at 2019-12-06 20:19
>ファンさん
やります、やりますよ。
次回最終回(5)として朝食の様子を取り上げます。
「秋のヒルトン」シリーズとして遅くなりすぎてる「ヒルトン東京」をぶっこんじゃっただけです。
文中にそのように書いておけばよかったですね、失礼いたしました。
三井の朝食は一人税込み2420円ならまずまずかもというものでした。
Commented by たきさん at 2019-12-07 02:15 x
クラブラウンジのエッグステーションですが、先月お邪魔した際にエッグベネディクトをお願いしてみました。「5分くらいかかります」とのことでしたが、作っていただけました!

shackinbaby2さま、ちょっと早いですが今年も大変お世話になりました。来年も素敵な記事を楽しみにしております。
Commented by shackinbaby2 at 2019-12-07 11:39
>たきさんさん
コメントを有難うございます。
そうでしたか、僕が以前聞いたら「オムレツや目玉焼きが出来ます」と聞いたので、そう書いてしまいました。
エッグベネディクトなども出来るのなら、そう表示しておいてほしいですよね。
確かオムレツの具材しか書いてなかったはず、あのエッグステーション。
年内に忘年会を含めてあと2回「ヒルトン東京」に行きますので、その時に確かめてみましょう。
情報を感謝です。
Commented by ホテラバ at 2019-12-07 12:25 x
マーブルラウンジの朝食のエッグステーションではエッグベネディクトはできないといわれました。オムレツか目玉焼きのみ、スクランブルエッグはブッフェ台から取るようにと。
Commented by HK@ヒルトン名古屋 at 2019-12-07 13:21 x
クリスマスデコレーションは、都市の規模に比例しますね。
先月宿泊したウェスティン東京のロビーも素敵でしたよ。
年末年始は先日点灯式があったロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見てきます。
shackinbabyさんが見られなかったRadio City Music Hallのショーも最前列を予約しましたよ。
Commented by shackinbaby2 at 2019-12-07 20:36
>ホテラバさん
僕も以前「マーブルラウンジ」のシェフに聞いたことがありますが、そんな返事でした。
まだこの後年内に2回くらい「ヒルトン東京」に泊まりますので、エッグベネディクトなどオムレツや目玉焼き以外の卵料理について聞いてみますね。
何が出来るのかの一覧が表示されてると良いのになんていつも思っちゃいます。
情報を有難うございます。
Commented by shackinbaby2 at 2019-12-07 20:37
>HKさん
年末年始はニューヨークですか、それは素晴らしい。
ぜひ楽しんできてください。
何といってもニューヨークの大晦日、ニュース画像で見るのと、現場で退官するのとは大違いだと思いますよ。
ロケッツの公演はクリスマスや年末年始は1日3公演もあることもあって、人気もありますが、比較的取りやすいみたいです。
でも良い席は高~~い。

名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-12-06 12:00 | ホテル・ヒルトン系 | Comments(8)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2