人気ブログランキング |

また26時間弾丸しちゃおうかな

先日家族で台北に26時間の弾丸旅行をしてきたばかりですが、急に思い立って今度は厳寒のソウルに一人旅することにしました。
それもまた弾丸で。
旅行の予約は台北の時と同じJALのマイルを使っての特典旅行、その分ホテルは少し奮発して最新のトレンディ系に。
思い立ってから15分ですべての予約を完了しました。
今回僕の自由になる時間は1日半、なので羽田・金浦をJAL93便と94便のエコノミークラスを15000マイルで取りました。
このご時世、韓国線は相当空いているようで、何のストレスもなく、すぐに予約完了。
チケットGETの所要時間は5分以内でした。
もちろんマイルで無料とは言うものの航空保険特別料金/燃油特別付加運賃 (YQ) 1600 円 、国際観光旅客税 (TK) 1000 円 、空港利用料 (SW) 2610 円 、Passenger Service Charge (International) (BP) 2610 円の計7820円は必要でした。
で、次はホテル、これも数軒見比べて約10分でネット予約完了。
どこかって?
それは旅行記で詳しくお伝えしますね。
ということで、数日中に韓国に行ってきます。
免税店に行きたいわけでもないし、名所に行きたいわけでもなく、何か街歩きして、美味しいもの食べてきたいです。
寒いでしょうが、それもソウルの魅力だったりして。





Commented by HK at 2019-11-30 00:24 x
ソウル旅行記楽しみにしています。
ホテルのヒントは江南ですか?
最新のトレンディ系と言ったら、9月オープンのアンダーズソウル江南でしょうか。
Commented by shoji at 2019-11-30 01:14 x
おー、この季節のソウルは寒そうですね。暖かくして行ってきてください。
好みもありますけど今ホットなトレンディな街は益善洞(イクソンドン)です。カフェ巡りしてるとインスタ映えするシーンと出会えますよ(笑)
美味しいものがあるというよりカフェやパン、クラフトビールなどでしょうかね。
仁寺洞の東側で鍾路3街の北側です。
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-30 12:11
>HKさん
す、鋭い!
あまり行ったことのないエリアですが短街時間の街歩きには良いかと思って。
このところ仕事がかなり忙しくて、まだ何も考えていないというか、調べもしていない・・・。
行きあたりばったりで行ってきます。
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-30 12:12
>shojiさん
いつも有難うございます。
きっとソウルは今朝の東京より数度は低いでしょうね。
心して行ってきます。
ま、その用意に先日のユニクロのセールで、少し防寒着を買い込みました。
いま益善洞でググってみました。
古い町並みがトレンディに変化しているところなのですね。
https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=10505
行ってみたいなぁ、でも時間あるかなぁ。
Commented by Octopussy at 2019-11-30 12:35 x
旅行記とても楽しみにしています!
ストレス解消に弾丸旅行はもってこいですよね〜
日本を含めて寒い日が続きますので、体調崩さないように
楽しんできてください!
Commented by shackinbaby at 2019-11-30 19:49 x
>Octopussyさん
そうですね、毎日毎日にアクセントがつきそう、楽しんで来るつもりです。
寒さもソウルの魅力と割り切って。
行くのはまだ先ですが、帰りましたらもちろん詳しく滞在記を書くつもりです。
その節にはどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by momo at 2019-12-01 12:30 x
昨夜ソウルより戻りました。
今回は仕事で2泊、普段は泊まらないようなホテルを選択、食事は友人に日本人は行かないローカルなお店へ案内されました。
ホテルは場所的にインターコンチネンタルかパークハイアット?ですがロッテ系列のL7江南を選択しました。
COEXから一駅、徒歩でも約10分、流行に敏感な若者に人気で日本の芸能人の常連もいるそうです。
確かにお洒落でこの手のホテルとしてはコスパは高かったです。
帰国はアシアナ便だったためCOEXの都心空港で朝に搭乗手続きと出国手続きを済ませ身軽になって、夕方直行リムジンバスで空港へ、出国ゲートは長蛇の列ですがエアラインクルー用のゲートから並ばずに通過!と非常に便利です(日系の便だと使えないのが残念です)。
食事はどのお店も美味しくてまたおばちゃんたちのエネルギッシュさに圧倒されました(笑)。
蚕室のお店が多かったのですが美味しいお店が集まる場所だそうです。
お天気は朝晩0℃近く、昼間は5℃、風が吹くと体感温度はもっと冷たく感じました。
私も超極暖ヒートテックをユニクロのセールで購入して行きました。
これからもっと寒くなりますのでお気をつけ下さいね。
ソウルレビュー楽しみにしてます。
Commented by shackinbaby2 at 2019-12-01 17:28
>momoさん
ソウルからお帰りなさい。
僕は完全にお遊びのソウルなので、丸1日自由に使えます。
「食事は友人に日本人は行かないローカルなお店へ案内されました」は僕にとっても理想なんですが、なかなかそういうわけにもいきません。
1軒だけは有名店に予約、あとは感で動いてみようと思っています。
昼間は5℃、う~~ん、いくら最近の東京が寒いといってもそこまではですから、心して行ってきます。
最新情報を有難うございました。
Commented by momo at 2019-12-01 17:52 x
韓国では食事の時に「お一人様お断り」のお店が多いですよね。
shackinbabyさんは旅の達人なのでご存知ですが、初めての方は戸惑われると思います。
韓国旅行専門サイトのコネストなどで調べると便利です。
コネストは日本語で使える地図、地下鉄乗り換えアプリも便利です。
乗り換えアプリは日本の同様のと同じように「何両目の何番目のドア」まで教えてくれます。
Commented by shackinbaby2 at 2019-12-01 22:54
>momoさん
重ねてお教えいただいて有難うございます。
そうなんですよね、それで予約が難しかった店もありました。
コネストは知っています。
まだ忙しくてほとんど情報収集していませんが、行きの飛行機の中ででもじっくり基本情報など改めて読んでみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-11-30 00:00 | 海外 | Comments(10)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2