人気ブログランキング |

今朝のエッグスラット

以前このシリーズでエッグスラットを取り上げたのはホテルのバフェの中の一品としてのもの。
今回もホテル朝食で出たエッグスラットですが、前回のよりずっと本格派(?)です。

     https://shackinba3.exblog.jp/29624752/

そうそう、街のカフェの朝食としてもエッグスラットを取り上げたこともありましたね。

     https://shackinba3.exblog.jp/29650914/

エッグスラットは最近どんどんポピュラーになってきているので、皆さんご存じかと思いますが、改めて簡単に説明しておくと
「味付けしたマッシュポテトを容器に入れ、その上に生卵をのせて加熱するというシンプルな卵料理。
とろとろの半熟状態になった卵と、ふわふわのマッシュポテトを容器の中で混ぜ、バケットにのせて食べる」
というアメリカはロス発祥の主に朝食に食べる料理です。
b0405262_21294355.jpg
このホテルのではクロスティーニ(バゲットというよりそんな感じ)にサーモンが巻いてあり、より高級感を出していましたが、別にサーモンがなくても・・・ではありました。
前もっての作り置きではなく、注文を受けてから熱を加えているようで、卵の加減もちょうど良く、美味しく食べられました。


Commented by こたろう at 2019-11-17 09:55 x
おはようございます!!ご無沙汰してます。
ブログ一周年おめでとうございます!

コンラッド東京のエッグスラットですか
今年 夏に初めてコンラッドに滞在して
朝食にいただきました。
お盆の繁盛期で混雑していたせいか
提供まで恐ろしく時間がかかり
黄身が固まりかけ 少し冷めていて
残念なお味でした
忙しい時期にお邪魔してしまったこと反省です

shackinbaby様も読者の皆様も
寒い時期になり インフルエンザも流行期入り
温かくなさってください
年末年始にむけて 会合も増える時期かと存じます
ご自愛くださいね
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-17 18:11
>こたろうさん
お久しぶりです&温かいお言葉を有難うございます。
おっしゃられる通り、これは「コンラッド東京」のエッグスラットです。
あれは卵の加減がとろとろとふわふわの間くらいの状態で、ポテトと絡めて食べたいですよね。
それに冷たさも、熱いのはだめですが、中庸以下くらいの温度は必要かと思います。
いくら忙しそうといっても、それはホテル側の言い訳、僕なら帰りがけにでも一言言っちゃいますね。
こたろうさん、何かありましたらどうぞ遠慮なくコメントくださいね。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-11-17 00:00 | ホテル・グルメ | Comments(2)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2