人気ブログランキング |

「アマン京都」、ma-yamanakaさんの初にして完璧な滞在記

2019年11月1日、日本で3軒目の「アマン」、「アマン京都」が開業しました。
「アマン京都」は京都の洛北、左大文字山から続く鷹峯三山のふもとにある森と庭園に囲まれたところに位置していて、そこは江戸初期に琳派の創始者、本阿弥光悦が居を構え、芸術村として栄えたことでも知られている地。
近くには金閣寺、光悦寺、源光庵、常照寺など茶室や庭が美しい名刹が点在していて、まさに京都らしさが満喫できるロケーションにあります。

     https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-kyoto 

かつての所有者が織物の美術館を作ることを夢見て年月をかけて育んだ森と庭に、自然と調和するように「アマン東京」や「アマネム」を手掛けた「ケリー・ヒル アーキテクツ」が手掛けたホテル棟やヴィラが建っています。
そんな「アマン京都」、週末の宿泊は2連泊以上が必要だったり、1泊22万円++~ととてもハードルが高い中、僕の尊敬するma-yamanakaさんがすでにお泊りになり、早速に宿泊記を発表されています。
素晴らしいスピードでのブログ・アップ、詳細かつツボをついた記述、ぜひぜひ皆様にもお読みいただきたく、ここにリンクさせていただきます。


日本の森を楽しむ「アマン京都」が待望の開業! 蛍 宿泊記

     https://www.ccdm.jp/hotel/aman-kyoto-hotaru/


Commented by momo at 2019-11-03 00:10 x
素晴らしいレビューを拝見して直ぐにでも宿泊したくなりました。
最も早いレビューですね!
個人的に京都へ向かわれるタイミングでお知らせ頂いていましたがこれほど早く詳細が拝見できて嬉しく思います。
こちらに参加されている皆さんにも参考になる貴重なレビュー!
顔馴染みのアマンスタッフも集合しているようですね。
私も早い機会に宿泊します。
特にシガーも楽しみ!
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-03 08:43
>momoさん
僕のように曲がりなりにもブログをやっている人間からすると、この内容の記事を体験後すぐにアップされるというご努力はいかばかりかと感服あるのみです。
なかなか出来ることではありません。
「コンラッド大阪」オープンの時もいち早く僕らにその概要をご教示いただき、どれだけ参考になったことか・・・。
お忙しいお仕事の傍ら、これだけのブログやSNSを発信されるma-yamanakaさんは、本当にインフルエンサーだと思っています。
Commented by ファン at 2019-11-03 16:15 x
すごいブログを紹介してもらいました。
豪華な旅行記に圧倒されています。
アマン京都の冒頭にも借金さんのことが出て来るし、お友達なんですか。
Commented by HK at 2019-11-03 19:09 x
素晴らしい滞在記ですね。
時間をかけてじっくりと拝見しました。
東京とアマネムは賛否両論あるので、本物のアマンが来たという感じですね。
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-03 20:27
>ファンさん
ma-yamanakaさんはだいぶ前から存じ上げていて、メールを交換することもありますが、直接お会いしたことはないんです。
お友達というにはおこがましく、僕が一歩的に尊敬しているだけです。
ma-yamanakaさんのこれまでの世界旅行の記録の数々、ぜひ時間をかけてお読みになってみてください。
旅行のヒントになることがてんこ盛り、ただ全体に超高級路線なので、僕らはそれを少し程度をさげて実践努力が必要ですが・・・。
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-03 20:29
>HKさん
思わず行きたくなっちゃいますよね。
僕もこのくらいのブログがかければですが、なかなか・・・。
Commented by ma-yamanaka at 2019-11-05 15:28 x
shackinbabyさんこんにちは!

記事に取り上げて頂き有難うございました。アマン京都から一時東京に戻り、大阪・奈良とお客様のアテンドしていたためコメントが遅くなりました。

shackinbabyさんにはいつも次の旅の行き先をインスパイアーして頂いたりブログの書き方を参考にさせて頂いております。ブログをshackinbabyさんの頻度で更新するのは難しいので何時も感嘆しております。つまりshackinbabyさんは私の兄貴分かと(笑)

さてアマン京都の滞在はとても楽しませて頂きました。単純に「泊る」だけでなくシークレットガーデンを使って何を提供するのかスタッフの方もワクワクしている雰囲気です。夏は夏で冬は冬での楽しみ方のアイデアの一端を聞きましたが・・行きたい!と思える内容でした。

また徐々に滞在して楽しめればと思います。

記事として取り上げて頂き有難うございます。重ねてお礼申し上げます。

以上です
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-05 18:37
>ma-yamanakaさん
いつも有難うございます。
何をおっしゃっていますか、貴方はブロガーの鏡にしてインフルエンサー。
間違いないです、尊敬しているんです。
ま、年齢は僕のほうが兄貴でしょうが。
11月4日にはこのブログの訪問者数が5371名、ページビューが14384ページとなり、エキサイトの旅行部門でトップになりました。
これも「アマン京都 」効果かもしれません。
僕の方こそ本当に感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ファン at 2019-11-05 20:06 x
5000人超のアクセス。すごいですね。ジャンル1位。おめでとうございます。
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-06 03:27
>ファンさん
5日は2700人くらいにドカンと下がっていたので、一時のバブルみたいです。
「アマン京都」効果だと思っています。
あるいは僕の知らないところで何かに取り上げられたか・・・。
いずれにしてもちょっと嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-11-03 00:00 | ホテル・リゾート | Comments(10)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2