人気ブログランキング |

オトーさんのランチ ~ 中華のコース

ちょっと時間にある時にはオトーさんもランチのコース料理をいただくことがあります。
この日はホテルの中華レストランで一番安いランチのコースを。
サラダ、スープ、メイン、ご飯・麺、デザートバフェと出てきて2100円++、メンバーシップのおかげでそれが20%OFFになるので、税サ込みで2088円でした。
メインは

     季節野菜と海老、ホタテの炒め白身魚の黒豆ソース
     Stir-Fried White Fish with Black Bean Sauce
     牛肉の黒胡椒炒め 
     Stir-Fried Beef and Vegetables with Black Pepper Sauce
     海鮮入りやわらかオムレツ
     Seafood Omelette
     豚肉のあぶり焼き 特製ソース
     Grilled Pork with Special Sauce
     野菜たっぷりの八宝菜
     Braised Assorted Meat and Vegetables

からの選択です。
僕はこのホテル・レストラン、全体的にカジュアル化するところが多い中、サービス陣がプロらしく丁寧なサービスをしていて、好きなレストランなんです。
最初の皿は彩サラダというもので、ホウボウや帆立といった魚介類、あと又焼も割とたくさん入っていました。
野菜がもう少し見栄え良かったら・・・。
b0405262_19513460.jpg
スープは中華風コーンスープと紹介されましたが、一口飲んでみてどこが中華風?
でもそういわれればですがスープに俗にいう中華スープっぽさを感じるし、ものすごく少しですが辣油も入っているような気が・・・。
b0405262_19514468.jpg
メインは豚肉のあぶり焼きに、ソースは柚子胡椒風味でした。
ポークは栃木のブランド豚、あさのポーク。
b0405262_19520059.jpg
油に甘みがあり、肉質もきめ細かい美味しいポークと思いましたが、薄切りなので量的にはもう1枚は欲しかったところです。
ご飯か麺は、レタスと又焼入り炒飯か上海焼きそばかの選択。
僕は炒飯にしましたが、以前より盛りが良くなっています。
b0405262_19521486.jpg
野菜は最近高いかもしれませんが、もう少しレタスを入れてくれても・・・。
でもこの量は僕のような腹っぺらしには嬉しかったです。
デザートは約10種類の中華と洋風デザート、そしてフルーツからの食べ放題。
b0405262_19522917.jpg
特別美味しかったわけではありませんが、甘党の僕、こんなに頂いちゃいました。
店は本当に混んでいて、予約しないと席が取れない中、無理やりねじ込んでくれた知り合いスタッフに感謝です。
コスパは良いと思いますよ、このウィークデイのランチ。

Commented by HK@出雲 at 2019-11-02 13:30 x
こちらは秋晴れのポカポカ陽気です。
今日のランチは、羽根屋本店で割子そば3段にしました。
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-02 19:06
>HKさん
今日は日本中良い天気だったようですね。
出雲も素晴らしい日だったとのこと、旅行中天気に恵まれると、その地の印象も更に↑↑です。
HKさんの出雲でラグビー観戦中でしょうか。
我が家は友人たちが集まりラグビー観戦しながらの大パーティー中です。

名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-11-02 12:00 | ホテル・グルメ | Comments(2)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2