人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の「コンラッド東京」 (3)

★台北と汐留とレポートが前後していますが、朝食つながりということでお許しください。

汐留の「コンラッド東京」にポイントで宿泊した時の記録、その最終回です。
昼間は28階(ロビー階)コンシェルジュデスクとなるところに、早朝はこんなものが出ています。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_042886.jpg
アーリーデパーチャーするゲスト用の軽食です。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_042237.jpg
アッパーなシティホテルではこういうサービス最近多くなってきましたね。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0423826.jpg
37階のエグゼクティブラウンジのオープンは午前6時半、朝食は7時から10時半(週末は11時)まで提供されます。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0425699.jpg
卵料理など作ってくれるシェフのスタンバイは7時ですが、ラウンジ・オープン直後の6時半に行ってもバフェアイテムはほとんど揃っています。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0431110.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0432740.jpg
和食や点心などもあります。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0434647.jpg

秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0443749.jpg

秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0445163.jpg
洋食の基本アイテム。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_044653.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0442364.jpg
パン類、右上のはメロンパンです。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_045655.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0452156.jpg
苺やラズベリー、ブルーベリーはラウンジの方だけ、マンゴ入りの杏仁豆腐は「セリーズ」にもありました。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0453747.jpg
「セリーズ」、そう、エグゼクティブラウンジを利用できるゲストは、28階ロビー奥にあるオールデイダイニング「セリーズ」のバフェででも朝食を取ることが出来ます。
この日はお隣の日本料理「風花」も朝食に開放されていて、そちらはこの時滞在していた特別な人達用((1)参照)の朝食会場だったようです。
「チャイナブルー」は9月から11月4日まで長期貸し切りでクローズ、その理由も上記と同じようなことのようです。
大きなドアが半分閉められ、いつもとちょっと違っているでしょ。

     https://www.conradtokyo.co.jp/news/detail/3803
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_045589.jpg
朝食時は「セリーズ」の奥にあるフレンチレストラン「コラージュ」の部分も使われます。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0462253.jpg
やはり朝はこの大きな窓の前の席が良いですね。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_04637100.jpg
このメニューの中から1品選べます。
(2品選んでも良いといわれたこともあります、後でもう一度確認しておかなくちゃ)
それでお値段は1人3900円++、それがポイントによる無料宿泊でもメンバーシップのおかげで2人分無料になるんですから嬉しいことです。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0465398.jpg
メニューが少し変わっていますね、納豆オムレツはロブスターになり、エッグベネディクトがカムバックしています。
エッグスラットやダッチベビーパンケーキなど人気の新しい朝食アイテムも登場。
バフェアイテムの方もいろいろあるので、大体のところを写しておきました。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_047984.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0472362.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0474149.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0475664.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_048926.jpg
ピタパンがあり、フムスやオリーブも置いてあったので、中近東サンド(?)にして美味しくいただきました。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0482468.jpg
ジュースのコーナーにはマルチビタミンドリンクなんかもあります。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0484391.jpg
パン類、ここにもメロンパン(小ぶりなもの)がありました。
先日の「マンダリンオリエンタル台北」にもあったし、メロンパンはトレンドなんでしょうか。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_04858100.jpg
シェフが調理をしている場所。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0491356.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0492743.jpg
入口近くには和食を中心におかゆや点心などがまとめて並んでいます。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0503516.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0494011.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0495325.jpg
点心の蒸篭にはミニ肉まん、餃子、焼売が・・・。
うどんは冷たい汁をかけてすぐ食べられるやつ。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_050786.jpg
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0502287.jpg
恥ずかしながら僕の食べたものを・・・。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0505693.jpg
「コンラッド東京オリジナルメニュー」から僕はダッチベビーパンケーキを。
かなりデザート・デザートした作りで、平均的な日本人には甘過ぎかもしれません。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0511159.jpg
奥さんはロブスターオムレツ、オムレツの上にロブスターが乗っていて、ソースがアメリケーヌソース。
オムレツの皿のマッシュルームが意外に〇だったそうです。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0512472.jpg
マッシュルームが美味しかったとのことで、バフェに置いてあったカレー味のキノコのソテーも試してみましたが、僕も好み。
タイ風のキヌアのサラダもスパイシーなタイ風な味付けで当然気に入りました。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0513552.jpg
パンは普通という評価になっちゃうかな、取ったのはメロンパンとパンプキン・クロワッサン。
想像通りの味でした。
秋の「コンラッド東京」 (3)_b0405262_0514925.jpg
上記「セリーズ」の朝食はウィークデイは朝6時半から、この日のように週末は朝7時からなのはご注意ください。
なおこのホテルでは朝食をルームサービスに振替はできませんが、念のため書いておくと、「コンラッドブレックファスト」というアメリカンブレックファストや和朝食が4200円++、ヘルシーが3500円++、コンチネンタルが3000円++です。
朝食の後は夫婦でプールやフィットネスで遊び、レイトチェックアウトのおかげで十分ホテルを堪能してホテルを出ることが出来ました。
で、結論ですが、これで10万円近くするんじゃ絶対嫌ですが、このくらいの価値のポイントで泊まれれば十分OKです。
一時期はメンテナンスもおろそかだったしたこともありましたが、最近はどこも丁寧に使われ、あまり経年を感じないようになってきています。
いつもお世話になり有難うございます<「コンラッド東京」さま。
年内にもう1~2度泊まりに行きます。

Commented by reward at 2019-10-31 01:46 x
エッグベネディクト復活したのですね。
100周年に伴ってでしょうか。
ただ、具がハムだったかな?と記憶が朧気です。
コンラッドのエッグベネディクトってベーコンかサーモンだった気が・・・。
私も某チームと横浜のホテルのエレベーターで一緒になりましたが、
間近で見るとやはり凄い身体ですね。
日本チームがトーナメントまでいった事が本当に快挙だったんだと改めて思いました。
IH横浜の新ホテル、11月は流石に価格が高過ぎて手が出ませんでした。
12月の予約が取れたので12月に宿泊の予定です。
Commented by shackinbaby2 at 2019-10-31 08:13
>rewardさん
エッグベネディクトはキッチン前のバフェテーブルの方に作り置きで並んでいた時もありましたね。
やはり人気高かったからのメインメニュー再登場でしょうか。
インターコンチネンタルの新ホテルがこのくらいの値段だと、今後オープンのカハラホテルやハイアットリージェンシーなどもこのくらいには(あるいはそれ以上に)なるんでしょうね。
前にも書きましたが、趣味でホテルに泊まるのが大変になってきています。
Commented by 12345 at 2019-10-31 17:51 x
良い品添えですね。
これぞホテル朝食&ビュッフェですね。
(国内の朝食は、フルーツも指標にしていますが・・・)

横浜は、カハラホテル自体が高級ですので、かなり高くなると思います。
ハイアットはミッド価格と聞いています。
部屋数も多いし、広さも標準、インターコンチネンタル8は、
広めですので・・・高い。
Commented by shackinbaby2 at 2019-10-31 19:06
>12345さん
いつもコメント感謝しています。
フルーツの種類や質が目安、なるほどです。
横浜はだんだんホテル激戦地になっていきそうですね。
このところうちの奥さんは横浜起点のクルーズに出かけることが数回あって(僕は行きません)、横浜のホテルに前泊したいようなことを言うときもあるんですが、今の横浜だとどこのホテルが良いんでしょう。
漠然としすぎかもですが、僕にはほとんど知識がないもので・・・。
Commented by 通りすがり at 2019-11-01 11:27 x
蕎麦が饂飩に代わったのですね。
大阪の様にヌードルバーをやればいいのにと思いますが(日替わりで結構人気あります)、なかなか採用されないですね。
ロブスターオムレツ、見栄えが悪いですね。ロブスターも小指の詰め程度ですし。
大阪はロブスタースクランブルエッグというメニューがあります。+500JPY必要ですが、小ぶりのロブスターが半身入っており、結構満足感あります。
F&Bは大阪と比べると(コンラッド比)、東京は見劣りしてしまいます。
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-01 19:16
>通りすがりさん
そうでしたね、以前は蕎麦でしたね。
でもこの辺りは敵的に変えているのかもしれません。
僕の朝に麺は欲しいくちなので、ヌードルステーション大賛成です。
そば、うどん,中華麺、フォーあたりでやれば、シェフ一人必要としても、コスト的には大したことないと追うのですが。
ヒルトン東京にはその「やる気のない」バージョンはありますが・・・。
僕もコンラッド大阪の朝食には感銘を受け(ごく最近は体験してませんが)、確実に東京以上だと思っています。
Commented by 白熊 at 2019-11-02 02:16 x
shackinbabyさんはメロンパンお好きなようですね。
同時進行されている台湾編でも食されていて、またもや親近感ネタで恐縮ですが、メロンパン好きな私は興味深々で見ています。

個人的には小学校2年生の時に社会科見学で行ったパン工場でもらった出来立てのメロンパンが一番美味しかった思い出があるのですが、記憶の美化がそうさせているはずなので、それを超える物には出会う事は無いと思われます。

コンラッド東京の選択メニューで思い出しましたが、数年前に隣に座った英国人男性がプレーンオムレツを3度作り直してもらっているのに遭遇しました。聞いてみたら「ナイフを入れた時に流れ出てこない程度の火の入り」が希望との事でしたが、なかなかご希望の固さの物が出てこず、4個目でOKしていましたが、諦めモードだったようで75点ぐらいかな、と言っていました。
Commented by shackinbaby2 at 2019-11-02 08:37
>白熊さん
おはようございます(日本は午前9時前)。
メロンパン、特別好きってわけじゃないんですけどね、以前はホテルの超庶務にあまり見なかったので・・・。
イギリス人男性の作り直しの件ですが、僕はそこまで要求できないですね。
希望通りじゃなくても、、ま、こんなものかと思って食べちゃうか、残しちゃう。
イギリス人紳士らしいなぁとは思いますが、作る方はプロとはいえ、あまり良い気はしていないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-10-31 00:00 | ホテル・ヒルトン系 | Comments(8)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2