人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北

僕らの滞在時間たったの26時間だった台北旅行、「富錦樹台菜香檳」でヌーベルな台湾料理を堪能した後、スーパーマーケット・ドラッグストア・デザートなどでローカル・ショッピング三昧、かなりな荷物を抱えて宿泊の「マンダリンオリエンタル台北」に戻ってきました。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22472546.jpg
レセプションを通ると、昼にチェックインを担当してくれた女性が「お部屋、用意出来てますよぉ」と声をかけてくれます。 
アップグレードされた僕ら夫婦用のマンダリンプレミア(70㎡のツイン)という部屋のことです。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22474384.jpg
アサインされた部屋は客室としては最下層の6階、ただしスパやプール、僕らは入れませんがクラブラウンジのある階で、便利といえば便利かもしれません。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_224849.jpg
これが「オリエンタルラウンジ」というクラブラウンジのレセプション。
もちろんクラブフロアに予約を入れることも出来たのですが、短い滞在、ラウンジに沈没してしまうと(?)、台北の街や食を楽しむ時間がなくなってしまう、そんなことから今回はスタンダードフロアを予約しました。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22482710.jpg
さて、これがマンダリンプレミアという部屋。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_12114593.jpg
ドア脇には大きなバレーボックス(パススルーボックス)。
対人でなくてももののやりとりが可能です。
これは追加のバスタオルとトイレタリーを持ってきてもらった時の写真。
新聞も配られるはずですが、僕らの部屋には届きませんでした。
日本人だから?
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_12120276.jpg
広さは娘のマンダリンルームと同じなものの、レイアウトはかなり違います。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22492812.jpg
こちらはスイート仕様なんです、リビングとべッドルームが分かれている・・・。

     https://www.mandarinoriental.co.jp/taipei/songshan/luxury-hotel/accommodations/rooms/mandarin-premier-room 
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22495188.jpg
独立したベッドルームとリビングルームを備えた、エレガントなシティビュールーム
キングサイズベッドまたはツインベッドのお部屋をご用意しています。
独立したマスターベッドルームは、ウォークイン クローゼット、ソファを配したリビングエリアに隣接。
独立したバスタブと大きめのウォークイン シャワーがついたバスルームでは優雅なバスタイムをお楽しみいただけます。
玄関スペースを抜けると、豪華な絨毯と贅沢なダークウッドの家具、間接照明のやわらかな光に彩られた、居心地のよい広々とした空間が広がります。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2250747.jpg
まずは4人がたっぷり座れる皮張りのソファがかなりな品質のものです。
テーブルの前だけは奥行きを少し狭くしてあり、この辺よく考えられています。
テーブルも娘の部屋のとは違い(人工)大理石の天板になっています。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22502897.jpg
このデスク周りにビジネス系の備品が集まり、使いやすいです。
備品それぞれはどの部屋も同じもののよう。
皮張りのインルームダイニングのメニューを見ると、マンダリンブレックファストがNTD1320+、コンチネンタルブレックファストがNTD1050、台湾式朝食がNTD980+、日本式朝食がNTD1250、スパブレックファストNTD980だそうです。
参考までに・・・。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22504749.jpg
この印象的なデザインのミニバーのアーモアもマンダリンルームと同じもの。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_225111100.jpg
コーヒーマシーンは「FRANCIS FRANCIS BY ILLY」。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22513067.jpg
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22514765.jpg
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_12183321.jpg
リヴィングから、右にウォークインクローゼット、左にベッドルームへのドア、奥にウェットエリアが見えています。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2252981.jpg
ウォークインクローゼットの中の備品は基本娘の部屋のと同じですが、セイフティボックスはここの壁に、でもマンダリンルームより広さは狭いです。
ドレッサーがここにはない、別の場所に・・・。
ベイシンとバスタブはドア無しで同じフロアに・・・。
奥はシャワーブースです。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22524979.jpg
ベイシン周りはマンダリンルームと同じ。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_12541847.jpg
引出しの中にはすべてロゴがしっかり印刷された袋入りのアメニティーが。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_12263176.jpg
糸瓜のウォッシュパッド、シェーバー、シャワーキャップ、エメリーボード、櫛、ソーイングセットなどが入っていて、コットンや綿棒はベイシン脇に置いてあります。
バスタブはこのタイプ。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_22531114.jpg
床は(人工)大理石なので入浴時滑らないよう気を付けねば、です。
タオルはほとんどがロゴ入りです。
瓶はバスソルト。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_12274716.jpg

たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_12305705.jpg
トイレはマンダリンルームのファンシーなものと違って実用的(?)。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2351541.jpg
シャワーブースはマンダリンルームと同じ。
トイレタリーは「DIPTYQUE」(ディプティク)です。
日本で買うと高い・・・。
娘はホテルから山のようにもらい、ほくほくでトランクに詰めていました(笑)。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_235495.jpg
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2361467.jpg
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2363679.jpg
今度はドアで仕切られたベッドルームを見てみましょう。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2371096.jpg
上品で端正な色合いのツインベッドルームですね。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2373049.jpg
柔らかベッドに高級リネン、ベッド脇のコントローラーで部屋の照明の微調整が可能です。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2375032.jpg
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_238720.jpg
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2382845.jpg
印象的なシャンデリア。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_12193958.jpg
部屋からの景色です。
緑は敦化北路の並木道でしょうか。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2392167.jpg
もちろんこちらの部屋にもTVやドレッサーがあります。
マンダリンルームのドレッサーはウォークインクローゼットの中でした。
たった26時間の台北 (5) マンダリンプレミア@マンダリンオリエンタル台北_b0405262_2394590.jpg
アップグレーッドしてもらったのにナンですが、マンダリンプレミアの方は70㎡を無理やりスイートにした感じ、これなら娘のマンダリンルームのゆっとりレイアウトの部屋の方が過ごしやすかったかもしれません。
僕と娘は部屋に荷物を置くや、陽のあるうちに、気温の高い内にとプールに繰り出します。
奥さんは「日焼けは嫌」とのことで、部屋にあるスパメニューを詳しく見たりして、明日のスパに備えています。

Commented by nagi@USM at 2019-10-22 08:50 x
ナルホド、2部屋繋がった感じですか。
なかなか悩ましい選択ですね。
一人ならマンダリンルームが良いよかしら?

ワタクシ、首都圏の混乱から逃げて?KOH TAOに行ってきました。
かなりツボというか、私の中で世界で一番レモングラスの美味しい場所認定されまさた。なんであんなに香ってかつ、柔らかいの…
そしてKOH SAMUIのCONRADでビバーク中(初CONRAD SAMUI)。
借金様のBLOGで見たときから来たかったのです。
脳味噌と身体の休憩用にだらだらだら…
いいですね、ここ。
チェックインのときに隣にいたイタリア人家族が2年毎に来るんだ、私達家族の一番大好きなホテルだと言っていたのも解ります。

まぁ、一泊で帰るんですけどね(汗
ホテル自体は空いていて多分中国の人たちが激減している感じ。
お陰でレストランも殆ど貸し切りか欧米人家族一組みたいな状態でした。
Commented by shackinbaby2 at 2019-10-22 09:06
>nagiさん
タイから有難うございます。
東京は雨です。
僕も休みで、朝からTVにかじりついています。
タオ島のレモングラスは有名ですよね。
レモングラスの虫除け、お買いになりました?
良いお土産と思います。
ただデング熱に注意です、最近はデング熱というとこの地名が出てきます。
サムイ島のコンラッド、懐かしいなぁ、本当に良いところでした。
どうぞ残りの旅程もお気をつけて。
Commented by kぞぅ at 2021-04-11 11:23 x
初めまして!宿泊記どれも楽しく拝読させて頂いております。
Mo台北ファンですが、ここは天然大理石使用がウリだったような。(違っていたらゴメンなさい)

なので、広い面積で大理石の模様を一方向にキレイに揃えてあったりするのは大変に贅沢な事だとか。。
実際莫大な費用と、完成までに長い年月掛かった建物なのでハード面も素晴らしいですね。

テーブルも天然大理石な気がしましたが、お部屋によるかもしれません。

このお部屋は私も、皆様のブログなど拝見しますと
無理やり詰め込んだ感がありますね
ひと間続きの スタンダードな客室の方が使いやすい良いかも?と思ってしまいます。

シンプルな造りのシティスイートおすすめです

またブログ楽しみにしておりますね!(^^)
Commented by shackinbaby2 at 2021-04-11 18:55
>kぞぅさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました
本当に有難うございます。
台北のマンダリンオリエンタル、懐かしいというかだいぶ前の記事にコメントいただき、感謝しています。
最近は海外には全くいけないので、当ブログはほとんどが東京のホテルの話ばかりになってしまっています。
いま自分の書いた上記文章を読み返してみて、「人工大理石」と書いたところは明らかに間違ってましたね。
「人造大理石」(テラゾ)かもと気持ちでは書いたつもりでした。
「人工」だと大理石に似せた樹脂ということですものね。
失礼いたしました。
僕は知識がないので、天然大理石と人造大理石の区別が視覚上くわからないのですが、あの形に天然のものを切り出すというのは大変なのではないかと思ったこともあります。
僕の想像が間違っているかもしれません。
もしまたホテルに行くことができれば、この件についてお聞きしてみたいですね。
今回はいろいろお教えいただいて有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kぞぅ at 2021-04-25 14:51 x
ご返信ありがとうございます!台北moの公式案内にも大理石を使った···と、記述があったように思うのでアピールポイントのひとつなのかなぁと
ふと思いまして。

ほんとに今どこも行けないので辛いですね(T^T)わたしは田舎の北陸住みで、東京はたくさん素敵なホテルがあって羨ましいです!

来年には国内移動だけでも 範囲をすこし広めてお出かけ出来るようになっていたいですね
Commented by shackinbaby2 at 2021-04-25 19:17
>kぞぅさん
いつも有難うございます。
台北のマンダリンオリエンタルは良いホテルでしたね。
僕のデザイン的な趣味から言えば、少しきらきらしすぎてる感じもありましたが。
ワクチンが行き渡って、いつかまた海外に遊びに行けるようになることを、いまは祈りましょう。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-10-22 00:00 | 海外ホテル | Comments(6)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2