人気ブログランキング |

ハイアットリージェンシー東京 (3)

「ハイアットリージェンシー東京」の「ビューデラックスツイン」に無料宿泊した時の記録、その3回目です。
部屋からの夕暮れの景色。
b0405262_10434158.jpg
b0405262_10435758.jpg
28階にある「スパ&ウェルネス ジュール(JOULE)」にも行ってみます。

     https://www.hyattregencytokyo.com/joule/tabid/250/Default.aspx

ジムは朝の5時から夜9時まで、プールは6時から9時まで開いています。
(注意としては土日祝日は朝が7時半からだということがあります)
b0405262_10441023.jpg
「テクノジム」社のマシーンが揃っています。
トレッドミル、ステップ、バイク、レッグプレス、プルダウンなど・・・。
b0405262_1044255.jpg
ホテルの宿泊者は利用料が2000円、ハイアットのメンバーだとそれが無料になります。
プールは混んでいて、どうしても人が写り込みそうだったので、写真はなしです。
すみません。
(プールは6mX12.5mで、深さは1.1~1.2mと)
次いで、午後6時から「リージェンシークラブラウンジ」のカクテルアワーが始まるので行ってみました。
b0405262_10444335.jpg
出されているF&Bの大体のところを写しておきましたので、これから利用される方の参考になれば嬉しいです。
b0405262_1045546.jpg
b0405262_10452094.jpg
b0405262_10453521.jpg
b0405262_10454913.jpg
b0405262_1046336.jpg
b0405262_10462068.jpg

b0405262_10463539.jpg
ドライフルーツやナッツ、ポテチなどの乾きもの。
b0405262_10465486.jpg
あまり美味しくないチーズ類(個人的感想)
あとオリーブや野菜の酢漬けもあります。
クラッカーとかチーズ、酢漬けの辺りはもう伝統と言ってもいいくらい、昔から変わってませんね。
b0405262_10471147.jpg
どういうわけかフルーツポンチがどか~~んと。
スイーツということなのでしょう。
b0405262_10494381.jpg
ここでは日替わりで2種類のプレートからオードブルが選べます。
ウェイター・ウェイトレスがどちらにするか聞きに来ます。
僕は海老のチリソース、ミートローフ、大根のかじき巻き、塩からという方を・・・。
b0405262_10473742.jpg

b0405262_10475579.jpg
奥さんは海老チリが鶏の唐揚げレモンソースに替わったものの方を注文していました。
b0405262_10482291.jpg
味は普通、特別なものではありません。
サービススタッフは良くいえばクール、悪くいえばアンフレンドリーな雰囲気を感じる、口数も少なく、行動も機敏ではない人がメイン・・・。
どうも僕は昔からここのスタッフとは相性が良くありません。
朝食の時もこちらから挨拶したのに、無視されました。
b0405262_10484376.jpg


Commented by 通りすがり at 2019-10-03 12:28 x
ジュースと水は朝食時の写真かと。
Commented by 12345 at 2019-10-03 14:39 x
こんにちは。

昔は、ほとんど利用していなかったのですが、グランドハイアット東京の
ラウンジの人的サービスが開業から現在でもずっと変わらないので、いつ
のまにかこちらのラウンジを利用する回数が増えてきました。
人的なサービスと過度な飲食を期待せずに、ゆっくりとラウンジを楽しめ
るのが良いと思います。

パーソナルなラウンジサービスを求めるならば、先の国内3ホテルやリッツ、
ANAインターコンチネンタルだと思いますし、私自身そうしています。
グランドハイアット東京は、飲食はまずまずでシャンパンも飲めますが、
人的なサービスは、後発の国内3ホテルやリッツ等にかないません。

カウンターにいるスタッフは、パソコンの前でいつもなにをしているの
か、手を休めていつもラウンジに気を配るようにしたら良いと思ってい
ますが・・・・。
Commented by shackinbaby2 at 2019-10-04 05:33
>通りすがりさん
お返事が遅れて失礼いたしました。
元に戻りましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
撮影したデジカメを見直してみると、通りすがりさんのおっしゃる通りでした。
朝食の写真が、僕のミスでまぎれ混んでしまっていました。
ご指摘有難うございます。
早速直させていただきました。
Commented by shackinbaby2 at 2019-10-04 05:33
>12345さん
「人的なサービスと過度な飲食を期待せずに、ゆっくりとラウンジを楽しめ
るのが良いと思います、なるほど、そう考えればそうですね。
ここのラウンジ・カウンター、何となく立ち寄りにくい・相談しにくい感じがします。
出入りのたびに挨拶の言葉は飛ぶことも多いのですが。
あとここのウェイターが僕はどうも気に入りません。
クールというよりアンフレンドリーな印象が強いです、口数や笑顔も少ないし。
ほっといてくれてももちろんOKなんですけど、お願いしたときの対応はもう少し・・・以下自粛。
Commented by 通りすがり at 2019-10-04 10:40 x
>>クールというよりアンフレンドリーな印象が強いです、口数や笑顔も少ないし。
所詮「ホテル小田急」ですから。
宿泊代以外、びた一文ホテルに金は落とさないというポリシーを貫けば腹も立たないかと。
グラハイ東京は、コンシェからラウンジへ異動してきたスタッフがいますが、確かにパーソナルサービスという点では使い物にならないですね。
まあ、シャンパンだけ飲めればといった使い方しかしてないです。


Commented by fitnessfreak at 2019-10-04 15:16 x
まさに「通りすがり」さんのご評価の通りだと思います。こちらの先入観のせいか、日本のハイアットはどこも所有会社(東ガス、小田急、森ビル、星野、福岡地所、KEN・・・)の個性が強く反映されているように感じますが、HRTはまさに小田急というか、世間一般的の電鉄系サービスのイメージです。一応頼んだことはキチンとやってくれるけど、特別なことは期待できないみたいな・・・
私の属している業界は少し特別で、ああいう感じの人たちが普通で、フレンドリーな人はむしろ軽そうと思われる傾向があるせいか、さほどの違和感は感じませんでしたが(笑)、確かにアンフレンドリーといえばアンフレンドリーです。
脱線気味のコメントのついでに書いてしまうと、私が最高に苦手なのは京都のスタッフですね。こちらの依頼をわざと無視したりすることが何回か続いたので、HR京都の悪いイメージが固定してしまいました。
まあ、いわゆる相性みたいなものの要素が大きいと思うので、あくまでも私の個人的なイメージなのですが・・・
Commented by shackinbaby2 at 2019-10-04 20:09
>通りすがりさん
え~っ、今日の通りすがりさんは辛口みたいですぅ(笑)。
Commented by shackinbaby2 at 2019-10-04 20:11
>fitnessfreakさん
「ああいう感じの人たちが普通で、フレンドリーな人はむしろ軽そうと思われる傾向がある」とのことですが、僕はいつでも120%フレンドリーを目指しているものの、軽くはないと思っています。
でもそう見えてるのかなぁ?
相性ってありますね、これは僕も某有名ホテルで感じています。
Commented by ミハエル at 2019-10-09 01:14 x
こちらに宿泊記があるのを数時間前まで気づかずに西鉄ソラリアのほうにコメント付けてました。
来週泊まりますが、前回の滞在から一応3か月ごときではカクテルタイムのラインナップが変わってないので良しとしましょう。ただ、先週のお台場のグレンモデンジイを見てしまうと、オードヴィーバーテンダー出身のS氏に文句を言おうかなと。。
私の場合は、エクスプローリスト時代のビューデラックスでも、現在のアサインでもかならずRENが配置されました・ます。ファーマコピアは新浦安で久しぶりに使いました。
ハイアットフリークの方はご存じと思いますが、ここのカクテルも朝食もルームサービスのセッションが対応しますが(一部は9Fレセプション対応)、学生バイトが多く、フレンドリーで優秀なスタッフも上記オードヴィー元バーデンダー含め数人いますが、最近は裏が忙しく、表には出てこないです。結果、顧客・提供側のお互いのためになってないのは事実だと思います。
私が代表してフィードバックしておきます(笑)。

部屋の冷蔵庫が空の件ですが、8月からです。ただ、空にした見返りが何も置いてないみたいですね(ネスプレッソとか。。)。その仕入れや管理削減によって浮いたモノを飛躍のために使えばいいのですが、多分、雇っても雇っても辞めていくカフェの人員採用費用に消えていくのかな。。。
Commented by shackinbaby2 at 2019-10-09 07:56
>ミハエルさん
僕は全くの下戸で、アルコールの知識が全くないので、グレンモデンジイをググってみました。
https://www.gqjapan.jp/life/news/20181102/glenmorangie-3reasons
人気で、評判良いお酒なんですね。
ファーマコピアですが、以前より匂いが優しくなりました?
僕も過去の記憶ですが、部屋に入るなりファーマコピアの強い匂いが香って、「あぁ、新宿ハイアット」って思いましたもの。
トイレタリーの好みを必ず叶えてくれているのは、ハイアットだし、最上級メンバーだからですよ。
RENは僕は六本木のスイート以来お目にかかっていないです。
スイートでもJUNE JACOBSのこともありました。
Commented by 通りすがり at 2019-10-09 09:31 x
プレイスと同じアルガンシリーズに9月から切り替わっています。
(30mlの使った気がしないサイズです)
大阪も同じものになったそうなので、プレイスとリージェンシーは同シリーズに切り替えが進むのではないかと。

このホテルへのフィードバック、ハッキリ言って徒労です。
宿泊部長クラスがこれまたザンネン感満載で。。。
Commented by shackinbaby2 at 2019-10-09 19:57
>通りすがりさん
いつも有難うございます。
「アルガンシリーズ」ですが、ぐぐってみたのですが、上手く見つけられませんでした。
そうでしたね、浦安のハイアットプレイスはこれでしたね。
通りすがりさんも内部情報をよく御存じのよう、ここにはそういう方か複数いらしていただいて、僕は耳年増になりそうで、内心ニヤニヤです。
Commented by ミハエル at 2019-10-09 22:03 x
このホテルはスタッフの誰に伝えても馬耳東風なのは有名な話です。こっちの案も全部潰されております。
10年ぐらい前に、BluRayプレイヤーが貸し出し品として導入されたのですが、こちらの持参のメディア(Panaのレコーダーで記録)が再生できないことからクレームを2年、ハウスキープと9Fに言い続けましたが、全然対応せず、ある日に2Fでフロントの上役に言ったところ、あっさりソニー製を購入して貸し出ししてくれました。
見事な非連携プレイです。。

料飲の現在の悪しき状況を作ったのは、2年前に赴任した料飲課長のセルフィッシュな指示と言われています。おんぼら→鉄板焼きとか、オードヴィーのバーテンダー交代とか、正直口に出したくないぐらい。カフェも人の入れ替わりが他レストランに比べて激しいのは、その方が遠因という話です。

翡翠や9Fレセプションの多少まともな人間がいるので利用を継続できていますが、ハイアットフリークでなければ選ばないかもしれませんね。

といいつつ、ホテル小田急社長の鶴の一声で開始されたQR決済はまだ顧客には浸透してませんが、こちらとしては大変ありがたく、私も次の滞在ではpoint+cashとQR決済を使って少ないポイントで事実上無料宿泊に近い状態ながらポイントをしっかりいただける方策もしてくれ、楽しいシティホテルです(笑)。
Commented by shackinbaby2 at 2019-10-09 23:01
>ミハエルさん
ますます耳年増に・・・(笑)。
HRTのQRコード決済はOrigami Payまで対応してるんですね。
「BEAMS」で服をよく買っていた数年前に、必ずすすめられた決済サービスですが、今では他に押されてあまりポピュラーじゃないですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-10-03 12:00 | ホテル・ハイアット系 | Comments(14)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2