人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトーさんのランチ ~ 日替わり定食

「オトーさんのランチ」シリーズ、今日は本当にごく普通のランチです。
カフェ・レストランといった店の日替わり定食で、税込みで850円。
この日は「地鶏ハンバーグの味噌ソース」か「麻婆豆腐」かで、僕は前者を。
オトーさんのランチ ~ 日替わり定食_b0405262_18385841.jpg
僕には味噌ソースが少し塩っぱかったですが、その方がご飯が進むのかも。
ここはそのご飯がお替り自由なのも、僕ら男子には好評です。
こういう手作りっぽい、毎日おかずの変わる店は重宝しますね。
あとこの店はハンディキャップを持ってる人を多く採用しているので、そこも応援している点です。

Commented by nagi at 2019-09-15 22:12 x
ハンディキャップのある人を雇用はお店としては大変なので、お客としても協力したいですよね。
寄居町のイーハトーボといううどん屋さんがあったんですが、ここもハンディキャップがあるひとを積極的に雇用していたんですが…閉店してしまいました。
やはり客の理解というのは大変に重要なんですよね。
いまの仕事場の近所にはないのが残念です。
Commented by shackinbaby2 at 2019-09-16 05:51
>nagiさん
おはようございます。
え~っ、nagiさんから寄居なんてローカルな地名が出て来るなんて、しかも「イーハトーボ」!
僕は実家から遠くないのであの辺りで讃岐うどんといえば・・・ということで行ったことはありますが、美味しかったもののロケーション悪すぎ、店のポリシーが高圧的というか僕には合わず、一度きり、その閉店も知りませんでした。
確かに自立支援には力を入れているようでした、うろ覚えですが。
まさか電車で行かれたとは思いませんが、近隣駅とされる「男衾」駅もなかなか読めない駅名ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-09-15 12:00 | グルメ | Comments(2)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2