人気ブログランキング |

夏の終わりの「ハイアットプレイス東京ベイ」

ここによくいらしていただける「まなぶママ」さんからのリクエストにお答えして。
ママさんはお子様とご一緒にディズニーランド近くのホテルにご滞在されることが多く、これまでホテルは僕と同じヒルトン・メインな方でした。
コメントによると僕がここで取り上げた浦安の「ハイアットプレイス東京ベイ」にとても興味を惹かれたとのこと、比較的リーズナブルな宿泊料金、綺麗で最新の客室、ハイアットのメンバーがウェブから予約すれば同室者全員が朝食無料などが特に・・・。
b0405262_21474068.jpg
ママさんから「こんなレートプランで考えているのですが」と提示されたのは、開業記念2泊目無料(2nd night free、one more night)というもの。
つまり2連泊でも1泊と値段が同じというハイアットでは(見たことはあるものの)滅多にない大盤振る舞いのプランです。

     https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-place-tokyo-bay/nrtzt/offers

(こんなことしないと稼働率が上がらない? 3泊目無料というプランもあります)
「ご存知でしたか?」とのことですが、もちろん知ってましたし、実際体験もしてきました。(安いものには飛びつく?)
ただ重複になると思いこのブログではその時の滞在は取り上げませんでした。
本当にいつも通りの対応で、2泊で1泊分の料金でしたよ。
その時の僕らの料金を書いておくと土曜日から月曜日までの2泊で、2面が窓のスペシャリティツインが2泊で18000円++(1泊辺り9000円++)、総額21384円というもの。
これで朝食も付いちゃうんですよ、信じられません。
b0405262_21483024.jpg
ちなみにこの時の土曜日1泊のスペシャリティツインは18560円++で、総額は22049円と2連泊より高いんです。
まなぶママさん、ぜひぜひこのレートがあるうちにお楽しみになってきてください。
写真はアップしなくて良いですよね。


Commented by まなぶママ at 2019-09-10 12:11 x
お待ちしていました。ありがとうございます。
やはりこのレートはお得ですよね。
早速会員になって予約入れます。
土日でもその値段なんですね。
同室者が全員朝食無料はありがたいです。
以下もキッズコーナーもあるとはうれしいです。
もしお写真がありましたら、出来ることなら最新の状況を拝見したいです。
Commented by TM at 2019-09-10 15:40 x
いつもありがとうございます、初めてコメントいたします。
というのも先日、まさに3泊目無料プランで連泊したところでしたので、、、笑

スタンダードルームでの予約で、3泊で総額3万円強でした。
ただ、WOHのステイカウントは確か有料宿泊分だけだったようですので、そこは要注意ですかね。

地方在住の自分の場合、
・東京出張時の用務先が京葉線沿いに多い
・ホテルにこもって作業する時間も多い(朝早くオフィスに出勤とかは少ない)
という理由もあり、この立地でも満足度高かったです。

いつも参考にさせていただいてます、今後ともぜひよろしくお願いいたします。
Commented by fitnessfrak at 2019-09-10 16:58 x
ハイアットプレース東京ベイ、私も先日、1泊だけですがレートが安かったので初宿泊し、自分のブログに記事をアップしたばかりです。当日は確かに稼働はあまり良くなさそうでした。部屋は綺麗なので、確かにTDL目的の少しだけバジェット志向のお客さん、お籠り系のビジネス客にはオススメと思います。
ただ私的には、広いジムがあるわけでもなく、周囲にお店もほとんどないので、いくらホテルステイが趣味でも、一泊が限度かなって思いました。
ルーフトップバーは海風が少し強いので10月くらいまででしょうか。カクテル類は値段安めですが、フードはお得ではありません。
帰路、シャトルバスでTDLまで行ってみたのですが、降車場所がかなり舞浜駅から遠くて20分くらい歩かなければならず、良い運動になってしまいました(笑)。
来年、また何回か泊まってみようと思います。
Commented by shackinbaby2 at 2019-09-10 19:28
>まなぶママさん
書いた通りで、このプランで良いと思いますよ。
ただハイアットのアカウントでは2連泊でも1泊に計算されます。
スペシャリティルームは部屋によって、窓の大きさ、眺望な変わりますので、後で直メします。
以前のアドレスのままでよろしかったでしょうか。
今回の僕の2連泊の滞在、前回とほとんど同じですが、そうですね、気が付いたことを「ニューオータニ」が終わったあとに簡単に触れましょうか。
良い滞在になることを祈っています。
Commented by shackinbaby2 at 2019-09-10 19:28
>TMさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
「3泊で総額3万円強」、確かに強力なお値段ですよね、朝食も付いちゃうわけですし。
中国のハイアットでは見たことあるプランでしたが、まさか日本でsecond night free、third night freeのレートが出るとは!!です。
よほど稼働率が予想より悪いのでしょう。
お車で行かれなかったとすると新浦安からのアクセスがバスかタクシーというのがネックですかね。
僕の友人は「東急ホテル東京ベイ」行きの無料バスに乗って、そこから「ハイアットプレイス」まで約10分歩いたと・・・(笑)。
でもタクシーでも1000円ちょっとなので荷物があるときはタクシーがベストですよね。
この後「ハイアットプレイス」について再度取り上げることになったので、もし何か訂正点・追加点などありましたら、よろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby2 at 2019-09-10 19:28
>fitnessfreakさん
ブログ拝見しました。
素晴らしいお写真、特に夜のルーフトップバーなど本当にきれい、皆さんぜひお名前のところのリンクからfitnessfreakさんのブログをぜひご覧になってください。
僕のようなだらだらしたものと違って、本当に良くまとまっていて、ホテルがよく分かりますよ。
イムは確かに「とりあえず作りました」程度、近所のお店というと中級の焼肉屋くらいですかね。
シャトルバスの降り場については僕も書きましたが、オフィシャルホテルではないので、冷遇なんです。
Commented by 12345 at 2019-09-11 08:21 x
おはようございます。
オーナーとハイアットジャパンの利害が一致して、舞浜という
立地自体はうまい組み合わせだと思います。
場所がオフィシャルホテル並み、バスなどの利便性も同等、
部屋の広さも同等、ならば良かったと思います。
ですが、遠い、不便、狭い、でもハイアットらしく豪華で高級、
価格もそれを反映してかなりリーズナブルですが、ピークは一番狭い
部屋で6万もします。
ライフタイムグローバリストでずっとハイアットファンである私とし
ては、?の印象です。
ハイアット中心利用ゲストからみても、ディズニー利用ゲストからみて
も中途半端で、やはりリゾート地であれば、広さ・利便性が必要でしょう。
とにかくディズニー近辺にとまりたい、ハイアットで設備もサービスも
安心感があって、安いじゃんというゲストに最適でしょう。
でも安いのは必ず理由があるんです。
→ ですがリーズナルプランを利用しない手はないとも思います。
2、3泊目の浮いた分を食事やお土産に回せるので・・・
残念ながら、そのうちに修学旅行や海外の団体利用でも使用されるかなと
思います。
(GMもずっと旧知なんですが・・・。)
Commented by shackinbaby2 at 2019-09-11 18:55
>12345さん
おっしゃられていることはよく理解できます。
「そのうちに修学旅行や海外の団体利用でも使用されるかなと思います」はさすがに(特に前者)ないと思いますよ。
僕の3度目の宿泊では思ったより外国人のゲストが多く、アジア系はもちろん西洋系の方も、認知されて来れば今よりは持ち直すはずです。
ルーフトップバーで話したドイツ人男性は「こんなロケーションとは思わなかった」と言いつつもホテルには満足しているようで、ここを選んだ理由は「ハイアットだから」、「ディズニーランドには行かない」そうです。
タクシーでJR駅まで1000円、東京駅までJRで20分以内、ディズニー以外のお客も充分取り込めるのでは?
ただスタッフの英語力は相当に低い人も・・・。


Commented by ミハエル at 2019-09-17 01:25 x
12345さん、shackinさん、12345さんと同じハイアットファンの私としては?ほどではない印象ではございます。
現在、(hyatt)ジャパンは私の好きだったホテルを2つ失っているわけですが、私はこのホテルはまだ2回ですが、その影を何か引っ張っている気がして、泊まっても違和感はあまりないです。むしろセレクトサービスは(別の意味で)歓迎です。という言葉を、現在グランドハイアット福岡というフルサービスホテルに泊まっている者がいう言葉ではないのですが(笑)。今回はいちじくと赤ワインが置いてありました。

プレイスの話題ではないですが、ついでに他ハイアット(元を含む)の最新情報。書くところあまりないので短文失礼。
グランド福岡は6月以降、大分体制が変更されました。もちろんリージェンシー福岡営業終了も関係しますが、それと運営会社(エフジェイ)のFORZAブランド展開が関係しています。本当に(マネジメントを任せられる)人材がいないと関係者は嘆いてました。
旧リージェンシー福岡は「Basics」という名称で来年春オープンですが、そこまでは報道資料のままですが、今回の来福時に建物を見てきたら、作業終了は3/31なので、早くてもGWでしょう。関係者によると、客単価はGHFを凌駕するぐらいに強気らしいとのことです。早晩日本ハイアットに泣きを入れる日も近いかもと考えたりして。。。そのときはプレイスになるように。。
Commented by shackinbaby2 at 2019-09-17 12:00
>ミハエルさん
福岡の「いちじくと赤ワイン」のいちじくにハイアットらしさを感じます。
で、「BASICS」ですが、デザインは小坂竜氏なんですね、JALの最近のラウンジを手掛けている人。
あのロビーの8メートルの高さまで本棚となり、ライブラリーも作られると。
部屋が広くなり、アルコールもあるラウンジも標準付帯(?)とすると、高価格も仕方ないかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-09-10 12:00 | ホテル・ハイアット系 | Comments(10)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2