人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベイ東急ホテル (3)

浦安の「東京ベイ東急ホテル」の3回目はディナー編です。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22154477.jpg
僕はあまりこのホテルの飲食には期待していなかったので(ごめんなさい)、前回泊まった「ハイアットプレイス東京ベイ」までディナーしに行こうと思っていました。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_2216096.jpg
でも外に出るとまだかなり暑いし、そして何よりチェックイン時、ディナーが取れるオールデイダイニング「コーラルテーブル」の10%割引券をもらったことで、「ここでも良いかぁ」と(笑)。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22161526.jpg
食事の部分は10%OFFになっても「コンフォートメンバーズ」のポイントが付くので、ま、実質更なる割引(大体5%引き)にもなります。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22165047.jpg
レストランはかなり広く、朝食は朝6時半から10時まで、ランチは11時半から午後3時まで、ディナーは午後5時半から9時まで、ディズニー帰りのお客を想定した夜食は午後9時半から11時までとなっています。


東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_2217748.jpg
僕が行ったディナータイムには(いつでも?)アラカルトはなく、アペルブッフェという名のバフェとメイン(パスタ、肉あるいは魚料理、ブイヤベース、ビーフステーキなど)という組み合わせのよう。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22181225.jpg
アペロブッフェとは初めて聞く名前ですが

ディナーセットには、専用ピッツァ釜で焼き上げたピッツァ、TWGティー、スープとサラダ数種、フルーツとスイーツをお好きなだけお召し上がりいただける、お得なアペロブッフェをご用意しております

というものだそう、30種類はいろいろあると。
オープンキッチンからピザ釜が見えています。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22182884.jpg
ディナーはアラカルトを何か・・・と思っていましたが(こういうところのバフェはひどい内容のことが多い)、ま、良いでしょう、このバフェ付きのセットメニューにします。
ピザも食べたいと言えば食べたかったし・・・。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_2218428.jpg
アペロブッフェなるものを見てみましょうか。
野菜サラダ、白いのは球状のモッツァレラチーズです。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_2218576.jpg
ミックスビーンズ、左下の緑のソースはジュノベーゼソース。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22191835.jpg
各種ドレッシング、オイルやビネガー。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22193460.jpg
夏野菜のマリネとポテトサラダ。
↓左には海老とソフトサラミのパスタサラダなんてのもありました。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22195037.jpg
ピザは次々と焼き上がり、これは夏野菜のビザで、割と美味しかったです。
僕の席からは焼き上がりが見て取れたので、焼き上がるたびに取りに行きました。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_2220945.jpg
オクラのベジタブルスープ。
写真にはありませんが、冷たいヴィシソワーズもありました。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_2220258.jpg
パンはこの4種、ピタパンなども・・・。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22204013.jpg
ドリンクバー。
ドリンクはコーヒー紅茶を含め、飲み放題です。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22205569.jpg
紅茶は「TWG」製。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22211351.jpg
冷蔵庫の中にはホテル製と思われるアイスクリーム、キャンディー、そしてシューアイスが入っていましたが、ホテル製とは言えど、かなり見てくれが悪いもので、スルーしている人が多かったです。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22214017.jpg

スイーツいろいろ。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22223062.jpg
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22224662.jpg
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_2223111.jpg
あ、注文したメインディッシュの「千葉県産ポークの豚丼・半熟たまごと夏野菜添え」が届きました。。
味噌汁や香の物も付いています。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22231733.jpg
見た目も総合的な味付けも悪くなく(味が濃すぎない)、ただ豚肉がもう少し柔らかいと更に良かったかなぁ、です。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22233349.jpg
今回のバフェは、ま、このメインの皿とこのピザの代金を考えても良いです。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_22235065.jpg
もちろん他の料理もスイーツも少しいただきましたが。どれもそれなりの味。
東京ベイ東急ホテル (3)_b0405262_222479.jpg
割引とかいろいろ使って何とか「割に合うかな」と思うディナー・バフェで、皆様にお奨めできるようなものではありませんでした。

Commented by nagi at 2019-08-05 23:54 x
スゴいボリューム!
今のわたくしだと夜食の軽食メニューでいいかも。

早く涼しくなってくれないかしら。
Commented by shackinbaby2 at 2019-08-06 07:38
>nagiさん
相変らず食欲の落ちないshackinbabyです。
今朝も早く起きてしまい、時間がたっぷりあったので、朝食は我が家でできる最高のフルコースでいただきました。
これから家を出ます。
nagiさんもどうぞ頑張って、猛暑に打ち勝ってください。

名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-08-05 00:00 | ホテル・リゾート | Comments(2)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2