今日のスイーツ ~ 「冶一郎」
2019年 07月 27日
TVなどでもガンガン取り上げられているので、いただいても差し上げても知名度があり、喜び喜ばれます。
バウムクーヘンは異様なまでに(?)しっとり、従来の喉の水分が奪われるようなバウムクーヘンとは別のお菓子のようです。

そのしっとり感は日本人好みでしょうが、僕にはちょっと。
http://www.jiichiro.com/articles/001/
プリンは昨今のやわらかふるふるタイプとは逆、卵黄だけを使い生クリームもたっぷり混ぜて、クリーミーなのにしっかりした質感に。


知らなかったです。
プリンは大好物なので今度買ってみます!
うちに来る途中のモールにこの売店があるからかもですが、うちの女性陣など、箱を見ただけで「また、来たよぉ」などという始末です。
バウムクーヘンは評判ほど気に入ったわけではないですが、プリンは悪くないと思いました。
めちゃくちゃ高いプリンなどは別にして、です。