人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイアット プレイス 東京ベイ (5)

「ハイアットプレイス東京ベイ」の「テラスルーム・キング」という部屋を見ています。

     https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-place-tokyo-bay/nrtzt/rooms 
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13135724.jpg
高級リネンで整えられたキングのシーリーベッドとスタイリッシュなインテリアが特徴です。
この29㎡の客室には、ベッドとしてもご利用いただける大きめのコージーコーナーソファーと独立したワークスペースが備わった居心地の良い空間があります。
テラスで特別なひと時をお過ごしください。
アメニティ
     シーリーベッド
     部屋毎に調整可能な空調システム
     50インチ薄型4K HDTV
     小型冷蔵庫
     セーフティボックス
     アイロンとアイロン台
     ヘアドライヤー
     ナチュラルスキン・ヘアケアアメニティ
     コーヒーメーカー
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13141187.jpg
TVは前回の部屋と同じですが、周囲に備品が増えて、拡大鏡、大きな鏡(こんなに鏡があってどうするの?この他にも床から天井までの姿見もあるんですよ)、タブレット(時計・温度調整・照明コントロール・カーテンの開閉がこれで出来ます)、引出しの中にはパジャマが入っています。
カーテン・ブラインドが電動になっているのは嬉しいですね。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_10194304.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13293968.jpg
ミニバーそのものは前回の部屋と同じですが、置かれている位置がテラスのガラス窓の前なんです。
これがここではなく、壁際に置かれている部屋もあるようです。
僕はそっちの方が良かったかな、テラスへの開放感が違うと思うし・・・。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_133015.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13301970.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13303292.jpg
大きく違うのは冷蔵庫の中。
前回の部屋は冷蔵庫は空でしたが、ここではソフトドリンクが8本も入っていて、しかも無料。
この情報は事前には知りませんでした。
アルコールを飲まない僕には嬉しい8本でした。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13304747.jpg
ベッド脇の窓からは「浦安総合公園」越しにオーシャンビュー。
天気がもう少し良ければ、です。
いくら雨が降らないといっても、季節は梅雨ですからね。
この窓は開きません。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13312070.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13313686.jpg
ではテラスに出てみましょうか。
テラスに出るには少し段差があります。
(段差は本当は無い方が良い、嬉しいという意味です)
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13322568.jpg
テラスは室内同様とにかく新しく、どこもまだきれいです。
大きく重い(動かしにくい)緑が3本、これはどういう意図なんでしょうか。
外から見えにくいようにの目隠し?

ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13324474.jpg
これがもう少し左右とか端の方に寄せてあれば、テラスが広く使えたのに。
何か無駄なテラスの使い方の気がしましたが、ホテル側も考えてのこと(何か理由がある?)かもしれません。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_1348930.jpg
一番景色の良いはずのテラスのコーナ―の部分には(ここは714号室というオーシャンビューの7階の部屋)・・・
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_1348218.jpg
何と何と無粋な「救助袋」と書かれた大きな金属製の箱がどか~~んと・・・。
たぶん避難梯子とか入っているんでしょう。
テラス感、リゾート感が台無しのような気がします。
本当にこのテラス、もう少しどうにかならないでしょうか。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13483689.jpg
「東京ベイ東急ホテル」や「ディズニーセレブレーションホテル」、そして東京湾。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_1349287.jpg
見上げると8階の部屋(テラス)の一部が見えていますが、僕の部屋とは作りが全然違います。
テントなども見えます。
たぶん大きなスイートルームなんでしょう。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13492293.jpg
実は僕の部屋の隣も同じテラスルームというカテゴリーのようなのですが、僕の部屋と違って「コの字」型の内側向きなので、見える景色はだいぶ違うようです。
オーシャンビューはかなり限定的に?
このホテル、同じカテゴリーでも、景色はだいぶ違いそうなので、景色にこだわる方は要注意です。
廊下の途中に自動販売機、製氷機、ランドリーは各階にあります。
ドリンク類の値段はホテル内とすればほどほどでしょう。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13493539.jpg
「ルーフトップバー」は午後6時から深夜0時までのオープン。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13495734.jpg
前回は雨でここはクローズでしたが、今回は雲は多いものの、雨は降らず、やっと体験して来ることが出来ました。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13504760.jpg
風がある程度あったので、湿気もあまり感じず、気持ち良い時間を過ごせました。
ただ10階の高さともなると風というのも少し問題になるかと・・・。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_1351114.jpg
僕のような飛行機ファンには羽田に着陸する飛行機も頻回に見え(高度もだいぶ低くなっている)、これも楽しかったですね。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13511694.jpg
この方向では遠くに幕張地区が見えています。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13513118.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13514963.jpg
まだ夜が充分暮れてきていないので、この時は見学だけ。
夜の時間ももう一度来ることにしました。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_1352788.jpg
再びテラスルームのテラス。
やはりこのコーナーの「救助袋」は邪魔ですよね、ここじゃないと駄目だったんでしょうか。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13522071.jpg
ここでも充分気持ち良かったのでネスプレッソでコーヒーを淹れ、某パティスリーで買ってきたケーキで、my own twilight timeを過ごしました。
虫はいませんでした
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13523292.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13524646.jpg

ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_14064889.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13532779.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13534381.jpg
夕闇が迫ってきた頃の部屋からの景色。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_14080238.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_1354167.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13543812.jpg
夜の8時過ぎ、もう一度「ルーフトップバー」に行ってみました。
オープンすぐの時間は結構人がいましたが、この時間帯は数組の利用のみ。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_1355297.jpg
僕はこのくらいの暮れ具合の方が好きだなぁ。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13551589.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13553017.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13555326.jpg
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13561059.jpg
珍しく雲の合間からお月様も見える日でした。
ハイアット プレイス 東京ベイ (5)_b0405262_13562415.jpg
ドリンク類はものすごく高級(高価)なものもリストにありましたが、もちろんソフトドリンクなどは普通の値段です。

Commented by ホテラバ at 2019-07-26 06:35 x
何処かレイアウトが変な気が。
Commented by 12345 at 2019-07-26 08:49 x
低層では、テラスがあると良いですね。
パークハイアットでは、シドニー、メルボルン、ハンブルクからの眺めが良かったです。
小さいものですけどね。
室内は、いくらハイアットでもここまで
豪華にしなくても良かったのではないでしょうか?
ハイアットプレイスのコンセプトとも
合致していない気がします。


Commented by shackinbaby2 at 2019-07-26 10:13
>ホテラバさん
テラスルームの中にもTVやミニバーが壁際にとか違うレイアウトの部屋もあるみたい。
このホテルは部屋のカテゴリーによって備品なども違ったり、ビジホのように全て画一・・・というわけでは全然なさそうです。
結構この(5)では文句書いてますが、トータルとしては「悪くないなぁ」なんて思っています。
Commented by shackinbaby2 at 2019-07-26 10:15
>12345さん
「ハイアットプレイス」はホテルによって結構差がある気がします(伝聞)。
ここではテラスルーム以上は値段もしっかり高くなり、将来は分かりませんが、サードパーティー予約は出来ず、差をつけていますね。
大規模ではありませんがバンケットやコンヴェンションも可能、「ハイアットリージェンシー」あるいは「ハイアット」ブランドでも良かったかもしれません。

Commented by NNN at 2019-07-26 12:50 x
とても素敵なバーですね。
空の色と間接照明の光が綺麗でうっとりしてしまいました。
1人で行ってお酒と夜景を楽しみたいです。
Commented by shackinbaby2 at 2019-07-26 20:49
>NNNさん
いつも有難うございます。
天候に恵まれると、このルーフトップバーは本当に気持ち良いです。
もちろん宿泊しなくても使えるので、車をお持ちなら、ここまで出かけて行っても・・・、あ、駄目か、アルコール楽しんじゃうと運転できなくなるか。
Commented by あつ at 2019-07-27 02:02 x
避難梯子、何故この位置なんでしょうかね? 色んな物が台無しですね。

ホテルの避難経路って規模にもよるかと思うのですが、最低2方向無いと消防の許可が出ません。設計途中でもうここに置かざるを得ない、とかなったのでしょうかね。
Commented by shackinbaby2 at 2019-07-27 07:20
>あつさん
ですよねぇ、仕方なくなんでしょうが、せっかくのバルコニーが台無しです。
アテンドしてくれたアシマネの女性に聞いたところ、笑ってスルーされました。
Commented by momo at 2019-07-27 16:13 x
私も気になったので消防の友人に救助袋について聞いてみました。
「ホテルの場合には収容人員に対して幾つ設置すべきか、規定されている。また2階~10階にしか設置出来ない。ホテルとしては目立たないようにしたいと思うが、いざという時に目に付かなければ役に立たない。消防の事前許可が無ければホテルは開業出来ない。景観やサービスを優先したいホテル側と消火や救助を優先したい消防との違い。ただ法律で決まっていることなので消防の方が力が強い。」だそうです。
高層ホテルではない低層ホテルらしい悩みかもしれないですね。
Commented by shackinbaby2 at 2019-07-27 18:06
>momoさん
お教えいただいて有難うございます。
なるほど、そういうものなんですか・・・。
特に2~10階にしか設置できないなど。
でも、これ以外のレイアウトはなかったのかとは思います。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-07-26 00:00 | ホテル・ハイアット系 | Comments(10)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2