人気ブログランキング |

オトーさんのランチ ~ ステーキ

立ち食いステーキがポピュラーになった頃から、オトーさんのランチにもステーキが加わるようになりました。
僕の仕事場の近くの有名店は最近以前ほど混んでいないので、「奢るぞぉ」と若い人を誘う時(軍資金がある時)には、時々使っています。
b0405262_16175942.jpg
僕らが行く店では、ランチタイムには肉の種類やグラム数は選べず、肉は100g単位でのセットメニュー(スープ、サラダ、ご飯)がメイン。
これはヒレの300gです。
若い人でも300gはさすがに食べごたえあるようで、満足感は充分だったよう。
ま、僕だけは「オージービーフだしね」とかぶつぶつ心の中で・・・。
皆、この300gで午後は頑張ってくれよ。

Commented by momo at 2019-07-09 16:41 x
今日のランチは、こちらの記事を見て鉄板焼きにしました。
福岡の某ホテルで「和牛とオマール海老のランチ」を頂きました。
最近忙しくて、ゆっくりランチを食べることが無いし、一人だし、と言うことでランチにしてはかなりお高いものになりました。
周りを見るとマダムが多く、お隣のマダムらはアマン東京の話で盛り上がっていました。
お肉と海老は絶妙な焼加減で、ガーリックライスも美味しくて、お代わりまでしちゃいました。
職場のみんなには内緒ですが少しだけワインも頂きました(笑)。

Commented by shackinbaby2 at 2019-07-09 19:02
>momoさん
ランチ、美味しそうですね。
何となくオークラの「さざんか」を思い出します。
福岡は「ザ・リッツカールトン」着工のニュースが全国放送でも流れ、ホテル・シーンもだんだん変わっていきそうですね。
Commented by momo at 2019-07-09 21:35 x
はい、ご正解です!
近くで打ち合わせがあったので帰りに利用しました。

リッツ、その他にも新規開業が相次ぎます。
イベントでの福岡のホテル不足が顕著ですが、少しは改善されると思います。
ただ通常は供給過剰で料金低下が進む?との見方もあります。
ハイブランドは、まだまだ東京のレベルまでは追い付けなさそうです。
Commented by shackinbaby2 at 2019-07-10 00:08
>momoさん
昔から「和牛とオマール海老」はあそこの定番メニューで、つい思い出しちゃったんですが、当たっちゃいましたね。
天神もまた変わり、変化していきますね。
ますます九州の中心地として認識され、賑わいそうですね。

Commented by nagi at 2019-07-10 21:53 x
ワタクシはポンガラでスリランカカレーでした。
最近は焼き魚定食か蕎麦かスリランカカレーがローテーションされている気がします。
Commented by shackinbaby2 at 2019-07-10 23:11
>nagiさん
あそこ、美味しいですよね。
僕は大手町で一度しか食べてませんが(パクチーカレー)、スパイスもライスも副菜も個人的に〇でした。
ウーバーイーツでも人気上位のようです。

Commented by HK@博多 at 2019-07-14 09:15 x
一昨日、屋久島のオーカスで食べたなかやま黒牛の炭火焼きが最高に美味しかったです。
また、昨夜の焼肉すどうで食べたシャトーブリアンのカツサンドも絶品でした。
焼き師が須藤さんだったので、お話もできて楽しかったです。

博多のホテルは、普段の週末でも直前になると高くて泊まれないので、半年前くらいから予約しています。
博多駅前の飾り山笠が、サザエさんではなくラグビーワールドカップになっていました。
次の福岡は、10月のラグビーワールドカップと年末年始のニューヨーク(NGO→FUK→TPE→JFK)の前泊で宿泊しますが、ホテルは予約済みです。
Commented by shackinbaby2 at 2019-07-14 15:09
>HKさん
涎が出そうなお話です。
我が家のお昼は焼きそばのみ、いつもの奥さんの味で安心ですけど、僕も何か美味しいもの夜は食べに行きた~~い、です。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-07-09 12:00 | グルメ | Comments(8)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2