人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)

「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」に初ステイ。
アーティスティックなホテル・デザイン、狭いながらも充分な設備を備えたゲストルーム(スーペリアツイン)、リーズナブルな宿泊料金など、とても気に入りました。
カードキーは男女で色が違い、それは大浴場のエントランスで必要になります。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21225699.jpg
大浴場はレセプション・ロビーと同じ9階にありますが、パブリックエリアとは隔絶されているので、部屋からパジャマとスリッパで行くことが出来ます。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21231457.jpg
この写真では見えにくいですかね、蓮がモチーフの成瀬好徳氏制作の灯りが大浴場まで続いています。
素材は錫線のようです。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21232970.jpg
椅子が一つ二つあると嬉しいかなぁ。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21235614.jpg
想像よりちゃんとした日本式浴場になっています。
窓はなく、外、銀座の街は見られませんが・・・。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21242097.jpg
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21244515.jpg
温泉ではありません。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_2125561.jpg
この寝湯は良いですね。
枕の部分の無垢の檜がまだよく香ります。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21253981.jpg
これでタオルが充分にここに用意されていたら最高なんですが、残念、自分の部屋から持っていくスタイルです。
深夜1時まで、朝は6時から開いています。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_2126684.jpg
もう一度客室に戻ります。
窓の方からドア方向を見たところ。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21263114.jpg
前にも書きましたが、ウェットエリアとはドアで仕切れます。
窓からの左方向の景色。
緑のあるのがもうすぐオープンの「COREDO室町テラス」、その向こう(左)が「マンダリンオリエンタル東京」の入る「日本橋三井タワー」です。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_2127210.jpg
改めてホテルのレセプションです。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_2128191.jpg
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_2128404.jpg
フロアにはアロマも流れています、流行ですね、こういうの。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_2129020.jpg
夜の僕の部屋の窓からの景色、江戸通りです。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21291831.jpg
中央通り。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21294086.jpg
夜のゲストルーム、ベッド回りです。。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21295675.jpg
黒がベースのカラースキームですが、ミニバーだけはこんな和モチーフの派手な色使い。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21301117.jpg

三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_21302472.jpg
「マンダリンオリエンタル東京」の3分の1位以下の値段でこのホテル、この客室、いかがですか?
僕は満足しました。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア (3)_b0405262_2130469.jpg
翌朝は朝早くチェックアウトしたので、人気という加賀料理「浅田」の朝食は食べられず仕舞いでした。
スタッフは親切で、朝のこの時間、タクシーが捕まらないかもと電話で配車してもらおうかと相談すると、「大丈夫です、私が捕まえます」といい、雨模様だったので傘を持ち、本当にタクシーを捕まえてくれ、ホテルのドアからタクシーまで(ほんの数メートルですが)傘で僕を濡れないようにしてくれたのです。
ここまでしてくれるなんて・・・。
ホスピタリティも想像以上でした。
(ま、濡れたくなかったら、地下道から地下鉄や総武線に行けたのですが)
とても良いとのホテルの印象はこうして最後まで続き、今度また機会があれば使おう、友人にも薦めようと思ったホテルでした。

Commented by momo at 2019-07-12 00:40 x
流行りの「ハイクラス・ビジネスホテル」としては良さそうですね。
まだオープンしたばかりで全てが新しいですし、お値段もお手頃ですよね。
私も泊まってみます。
レポートありがとうございます。
Commented by 12345 at 2019-07-12 09:34 x
マンダリン一泊分で、3泊できるのは、
TPOに応じて利用価値ありですね。
もちろんこのハードだからこそ価値がある、普通の高級ビジネスホテルでは無理でしょう。
Commented by shackinbaby2 at 2019-07-12 11:53
>momoさん
ここも週末や繁忙期にはもっと値段が上がりますが、ウィークデイなど土地の値段に比してはリーズナブルな値段で出ていることが多いので、注目してよいホテルかと思っています。
とにかくすべてが新しいのは〇です。
スタッフにはベテランも交じっているので、コンシェルジュ的なことを除けば大きな不満はありませんでした。
文中に書いたようにホスピタリティ溢れたスタッフもいました。
Commented by shackinbaby2 at 2019-07-12 11:53
>12345さん
正確に3泊できるかちゃんとは確かめてありませんが、大体ということで・・・。
僕はここは気に入りましたね。
部屋やパブリックな部分の質感もほどほどで、狭いのさえ気にならなければ、高級ホテルのファンでもOKとなる気がしました。
Commented by HK at 2019-07-19 22:04 x
shackinbabyさんが、ビジネスホテルをここまで褒めるのは珍しいですね。
ここまでくると、地方の老舗シティホテルより上だと思いました。
Commented by shackinbaby2 at 2019-07-19 23:26
>HKさん
ビジネスホテルは定義的に言えばビジネストリップ(出張)で使われることを前提にしたホテルでサービスやアメニティを最小限に抑え、宿泊だけに特化したホテル。
シティホテルはいろいろな目的でのゲストを想定した、都心で快適にステイするためのホテル。
ここをビジネスホテルとくくってよいかですが、その中間に当たるハイクラスビジネスホテルというのともちょっと違うような・・・。
このロケーション、このタイプの部屋でこの料金なら、コスパ第一主義の僕が気に入らないはずはありません。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-07-12 00:00 | ホテル・東京 | Comments(6)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2