人気ブログランキング |

オトーさんのランチ ~ 冷やし麺

このシリーズの前回で冷やし中華を取り上げましたが、そのバリエーションともというべき冷たい麺が季節柄いろいろなレストランで出されています。
この日のこれは「激辛冷やし四川マーラー麺」というかなり辛い冷やし麺。
b0405262_18592036.jpg
四川辛子の辛味と漢源花椒の香りが食欲をそそるとありましたが、後者の方がちょっとインパクト不足?
全体に旨みがもう1つだった気がします。
値段も割引を入れて1612円とやや高めだったし・・・。



Commented by ホテラバ at 2019-06-13 02:04 x
これは最近メニューで見かけた気がします。皿周囲からも舞浜の「王朝」だと思うんですが、違ったらすみません。量が少なそうでshackinbabyさんにはこれだけだと量的に足らないんじゃないですか?
Commented by shackinbaby2 at 2019-06-13 07:14
>ホテラバさん
そうです、「王朝」でのランチで食べました。
ホテルとして3種類の冷やし麺は一押しのメニューでしたね。
確かに量は軽めだったので、+750円でスイーツバフェを追加しました。
それにしてもホテラバさんもよくホテルに出没されていますね。
そしてよく記憶に残しておられてる、尊敬です。

Commented by nagi at 2019-06-13 22:24 x
むかーし(と言っても10年たっていないと思いますが)、成都の陳麻婆豆腐老店で麻婆豆腐と担々麺を食べたのですが…ビリビリでしたね。
日本の四川料理のお店で話を聞いたら
「辛すぎて地元の人は行かない店ですね」なんて言われて(^_^;;;
アークヒルズの成都正宗担々麺つじ田はたまーにいきますが…
これらは冷たい麺じゃないですしね。

最近冷たい麺はすっかり蕎麦なわたくし。
意外と神谷町のSoba & co.がツボでした。
Commented by shackinbaby2 at 2019-06-13 23:27
>nagiさん
成都は直行便もあるし行ってみたい街の一つなんですよね。
食べてどう感じるかは別にして、麻婆豆腐と担々麺は現地で食べてみたい・・・。
「Soba & co.」はググってみると、まだ開店したばかりの店みたいですね。
お洒落系ですが、味も良いんでしょうね、きっと。
覚えておく店が多くなって、もう大変です。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-06-13 00:00 | ホテル・グルメ | Comments(4)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2