人気ブログランキング |

MY GOLDEN WEEK (続き)

4月29日の「MY GOLDEN WEEK」で、皆様のゴールデンウィークについてお伺いしました。
沢山の投稿を世界中から有難うございました。

     https://shackinba3.exblog.jp/29392865/

どこも行かない(行けない)僕は、皆様の投稿にため息をつくばかりです。
そんな中、逸子ここに来ていただける「ほまれ」さんからは、帯広より山奥にあるタウシュベツ川橋梁という旧国鉄士幌線の橋と山の画像をお送りいただきました。
素晴らしいお天気、そして景色ですね。
「ほまれ」さんのお写真の腕も相当なものです。
b0405262_17592139.jpg
b0405262_17593540.jpg
タウシュベツ川橋梁とは

旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群の中でも、特に代表的なコンクリートアーチ橋です。
ダムの水が少ない1月頃から凍結した湖面に姿を現し、水位が上昇する6月頃から沈み始め、8~10月頃には湖底に沈みます。(その年の雨量など、複数の要因により時期は毎年変動しています。)
このように、季節によってその姿が見え隠れするアーチ橋はここだけです。幻の橋といわれる所以です


で有名な、また行きたくてもなかなか行きづらい場所にあるので人気の地と聞いています。
そして「なつみかん」さんからは美味しそうなお写真が届きました。
b0405262_08251548.jpg
広蔵市場にある「ユッケチャメッチ」というユッケ屋さんの「ユッケビビンバ」(ユッケ大盛りで11000ウォン)。
「なつみかん」さんはこのすぐ傍にあるミシュラン掲載店の「プチョンユッケ」にも行かれるそうです。
素敵なお写真をシェアさせていただいて、本当に有難うございました。
皆様も何かここに載せても良いよというお写真などありましたら

     hitosoul@hotmail.com 

までお送りしください。

Commented by ほまれ at 2019-05-03 11:30 x
shackinbabyさん、掲載ありがとうございます。
去年購入したスマホで撮影したのですが、最近のカメラの性能はすごいですね。
素人でもこんな簡単に素晴らしい景色を収めることができる技術革新に感謝です。

なおこの時期はヒグマに遭遇する確率が高いらしいのですが(写真の橋梁ツアーの1時間前までにヒグマがいたらしいです)、遭遇することなく。。。
また前夜に山道を車で走行していると、キタキツネ or エゾシカが 10 頭以上見られました。野生動物の生活圏に人間が間借りしているそんな場所なんだと感じます。
Commented by shackinbaby2 at 2019-05-03 18:40
>ほまれさん
お写真を本当に有難うございました。
これがスマホで撮られたものなのですか?
本当に最近の性能はすごいですね。
「野生動物の生活圏に人間が間借りしているそんな場所」、わぁそういうところなんですね、ここ。
それにしても素晴らしい表現。
北海道にお住いの方でも、行くのは大変なようで、今回のお写真と情報、改めて有難うございました。
Commented by momo at 2019-05-07 11:14 x
私の友人の話です。
この大型連休の初日、ラスベガスへの家族旅行、羽田空港のチェックインカウンターでグランドスタッフから。
「お客様、ご予約の便は成田空港発ですが!」
「えーっ!成田!今から間に合いますか?」
「普段ですとリムジンバスで大丈夫ですが、連休ですので渋滞が・・・。成田の担当者へ連絡しておきます。お急ぎ下さい!」
友人慌ててタクシーへ。
途中渋滞はあったものの、どうにか間に合ったそうです。
成田のグランドスタッフから「今日は他にも同じようなお客様や、パスポートをお忘れでご搭乗出来なかったお客様がいらっしゃいました。ご搭乗出来て私たちもホッといたしました」
私は話を聞いて大爆笑しました。
友人は勘違い、思い込みで全く気付かなかったそうです。
この話を聞いて、私も物忘れが始まっているので気をつけねば!と気を引き締めました(笑)

Commented by shackinbaby2 at 2019-05-07 17:49
>momoさん
そんなことが実際にあるんですね、しかもグラホさんによると、同様のケースはその日お一人ではなかったと・・・。
いろいろなことを経験するんですよね、グラホさんって。
友人の息子さんのお嫁さんがJALのグラホだったので、興味津々の僕は初対面の時、周囲が驚くほど長い話をさせていただき、いろいろな面白話・トラブル話を聞いたのを思い出します。
いま「成田と羽田を間違えた」でググったら、いろいろ出てきました。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-05-03 00:00 | お知らせ | Comments(4)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2