人気ブログランキング |

MY GOLDEN WEEK

皆様、史上最長のゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
僕は暦通りに仕事でそんなには休めず、ゆったりまったり小さな外出のみで過ごしています。
(ちなみに今晩は急遽遠出中ですが)
そんな中皆様から届く「いまXXにいま~す」の羨ましいご報告。
もしよろしかったら、ここのコメント欄にそのご体験などお願いいたします。
コメ欄に画像は貼れませんので

     hitosoul@hotmail.com

に画像をお送りいただければ、受領後この下に貼らせていただきます。
どうぞゴールデンウィーク満喫中の皆様、僕を羨ましがらせてください。

Commented by たにとも@パルマ at 2019-04-29 00:15 x
三年ぶりにパルマに来ています。ドゥオモの直ぐ近くのとても素敵なホテルに宿泊中です。
パルマのプロシュット、クラテッロ、パルメジャーノレッジャーノを堪能しています。昨日はモデナに行きました。モデナといえばバルサミコ酢。色々と味見させてもらって購入!
フェラーリ博物館にも行きました。
「今日は日本人が多いです。あなた方で三組目。」と
夕方訪れた時に言われました(笑)
ミラノと違って日本人は少ないです。
明日はミラノに戻りベルガモ、マッジョーレ湖にも日帰りで行く予定です。
何度来てもイタリアは楽しくて美味しいです。
Commented by muchikopapa at 2019-04-29 03:03 x
今、アンタルヤのダブルツリーにいます。新イスタンブール空港の乗り継ぎで、アンタルヤに入りました。今回、空港の写真たくさん撮ります。帰りの便でビジネスラウンジ等の写真送ります。
Commented by HK@ハバナ at 2019-04-29 06:41 x
ハバナに到着しました。
今日は、Gran Hotel Mazana KempinskiのJunior Suite Constanteに宿泊です。
小さなバルコニーからは、ヘミングウェイで有名なフロリディータが見える角部屋です。
ホテル経由で空港送迎とVIP Assistantをお願いしました。
VIPレーンで入国手続きし、セキュリティチェックも合わせて5分程度済ませ、スーツケースをピックアップしてくれるまでエアコンの効いたVIPラウンジで待機。
ホテル周辺を2時間程度散策して戻ってきたところです。
Commented by ホテラバ at 2019-04-29 08:37 x
じゃ、自分も報告を。以前スコタイの話題の時に見透かされたように上海のホテルホッピング中です。ジュメイラ・ヒマラヤ、ベラージオ、ザ・プリ、ブルガリな度。水曜からは天気が良くなるそうでバンド・ビューなどには期待。いまのところホテル的にはほぼ期待通り。上海の高級ホテルのコスパは高いと思います。
Commented by まなぶママ at 2019-04-29 17:52 x
お世話になったヒルトンとUSJ、満喫しています。
明日は天気悪いようですが、最後にもう一度行ってきます。
子供たちも大喜びです。
ありがとうございました。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-29 19:25
>たにともさん
投稿を有難うございます。
おぉ、思わず涎の出るようなご体験・お話を遠くイタリアから感謝感謝です。
前回のその地のご旅行を旧ブログに書き込んでいただいた時、わぁそれ良いなぁ、僕も・・・と、思わずルートやそのグルメを調べてしまったことを思い出します。
今回もぜひぜひお楽しみになれてきてくださいね。
お帰りになって体重計が気になるくらいに(笑)美味しいものも。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-29 19:25
>muchikopapaさん
投稿を有難うございます。
トルコをお楽しみのようですね。
お写真の件はお時間があったらで結構ですよ(本当はいろいろ拝見したいけど)。
お地元とは少し離れていますが、うちの奥さんは友人たちと尾道から「GUNTU」という船に乗るそうです。
ご存知でしたか?
僕は全然知らず、女性陣の情報力にびっくりです。
どうぞ残りの旅程もお元気で!
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-29 19:26
>HKさん
投稿を有難うございます。
ハバナ旅行記、楽しみにしています。
TVで見ただけですが、HKさんがご覧の景色が眼に浮かぶようです。

Commented by shackinbaby2 at 2019-04-29 19:27
>ホテラバさん
投稿を有難うございます。
やはり上海でらっしゃいましたか。
「見透かした」なんておっしゃらないでくださいよ、ホテラバさんが「ザ・スコタイ上海」にお泊り予定とおっしゃったんですよ。
超豪華なホテルばかり、ぜひお時間があればご感想でもお寄せください。
良いホテル・ホッピングになりますようお祈りしています。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-29 19:27
>まなぶママさん
投稿を有難うございます。
良かったですね、お子様もお喜びだったでしょう。
混雑具合は大丈夫でしたか?
ヒルトンのアップグレードはいかがだったでしょう。
この後もぜひ大阪をお楽しみくださいね。
Commented by ミハエル at 2019-04-29 20:07 x
shakinさん、後でいろんな記事にコメントしますが、私も近場でうろうろしてます。昨日は平成最後のHRTでしたが、ディプロマットスイートにアップグレードされました。アップグレード権利は使用せずです(8個あるけど使えない。。)。
アップグレード対象のスタンダードスイートが全部埋まっていたようで、その対処と思われます。このホテルのスイートは最大でも115平米ですから、ディプロマットも大して広くはない(92平米)のですが、悪くはないです。ただ、無駄な空間が多いです。
このホテルを定宿にしている某作家様も9Fエレベータでよく見かけました。

もうハイアットはお離れとは思いますが、このホテル、なんと4月から、レストランも宿泊も、電子マネーやバーコード決済が使えます。
私もレストランはすでに数回使用しましたが、宿泊まで使えるとは驚きです。

さて、平成→令和の跨ぎは、shakinさんも好きなそのお隣の同ブランドホテルにて迎える予定です。こちらはプロモーショナルアワードなので、アップグレードは期待できませんが、また面白いルームにアサインされるとよいかなと。
Commented by momo at 2019-04-29 20:23 x
>shackinbabyさん
昨年「GUNTU」利用しました。
お天気も良く大変満足できる旅になりました。
缶コーヒーのジョージアのCMに登場したり、変わったところでは某大臣が外務省の女性キャリアとのW不倫をスクープされたり、なんて別の意味でも話題になっています(笑)。
Commented by HK at 2019-04-29 21:20 x
GENTU羨ましいです。
興味はありますが、高額のため躊躇しました。
国内の船旅で金額に見合った体験ができるのでしょうか。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-29 23:22
>ミハエルさん
いつも有難うございます。
ハイアットリージェンシーのスーパーアップグレード、おめでとうございます。
「ホテルを定宿にしている某作家様」ってTV(テレ東)に出ている人ですか?が、
ハイアットとはもう決別してしまったので、選択肢の中にまったく入りませんが、これから出来るいろいろな日本のハイアットは興味津々で見て行こうとは思っています。
「アンバウンド」ブランドの2軒目も計画されているようです。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-29 23:22
>momoさん
すでにご体験済みでしたか。
女性同士の連絡網で盛り上がったようで、親しい女友だちと行く予定です。
場所柄魚が美味しいんでしょうが、ま、僕は魚にあまり執着はないし、どうしてもその日は外せない仕事があるので、同行は無理なんですが、何か羨ましい気も。
W不倫の件はググってみました、そういえばそういう週刊誌ネタ、ありましたね。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-29 23:22
>HKさん
すでにご検討でしたか。
僕も値段を聞いてちょっとビビりましたが、子育てを終ったマダム達の懐は温かめなようです。
って、まぁ、結局は僕の財布から出るということですが、我が家の場合。
いつも彼女にはお世話になっているので(夫婦だから当たり前か)、行きたいという旅行には行かせてあげたいです。
僕と一緒より楽しそう。
Commented by muchikopapa at 2019-04-30 00:37 x
ガンツむちゃくちゃ高いですよね。私の妻も乗りたいと言ったので、値段を調べびっくり‼️妻に言うと、大丈夫、乗らなくていいから。と言われました。また、聞かせてください。奥様が、乗る価値ありと判断されたら再考します。
アンタルヤのダブルツリーは、一番安い部屋で130ユーロ。これには、朝ごはん、昼ごはん、晩ご飯、全ての飲み物、海でのアトラクション等込みで、無茶苦茶安いです。食べ物は普通でしたが、お得でした。家族連れには最高です。
Commented by HK at 2019-04-30 05:10 x
昨年10月に新築オープンしたIberostar Grand PackardのSuite Faroに移りました。
モロ要塞を一望できる絶景の部屋ですが、ケンピンスキーと比べて半額です。
スイート宿泊者は、10階の専用ラウンジまでアテンドされ、ソファに座って、ウェルカムシャンパンを飲みながらのチェックインです。
バトラーもつきます。
今日は9時から14時までの市内散策とクラシックカー1時間乗車のオプショナルツアーに参加しましたが、日本人が11人もいて驚きました。
Commented by nagi@HKT at 2019-04-30 10:08 x
私も暦通りで…以前から確保していた航空券でプーケットに。
リゾート下手なのですが、今回は最短スキューバライセンスのツアーにw
講師がフランス人な英語で…最近身の回りにフランス語訛りな英語の人が多いので何とかなってます(苦笑

さて、コレから一日3ダイブというスパルタ行ってきまーす
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-30 11:23
>muchikopapaさん
やはりマダム族には人気、かつ評判なんですね。
今回の旅行は同行する人がビデオを持っていくとのことで、僕も見るのが楽しみです。
まだ少し先の話ですけど。
今日の日本は各地で雨、平成最最後の日、そして令和最初の日は雨みたいです。
トルコの気候はいかがですか?
僕は明後日まで仕事ですが、今日は仕事量が少なくて、久しぶりに暇です。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-30 11:24
>HKさん
Iberostar Grand Packardや旧市街の対岸に残る要塞などでググって、HKさんがご覧になっているであろう景色に想像をめぐらしています。
「市内散策とクラシックカー1時間乗車のオプショナルツアー」は絶対ですよね、僕だってこうしたツアーには参加しますね、ハバナに行ったら。
要所要所を押さえたら、あとは自分で街歩きでも良いし・・・。
どうぞキューバを存分にお楽しみください。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-30 11:25
>nagiさん
プーケットから有難うございます。
「スキューバライセンスのツアー」ですか、あれって最短2日もあればCカード、取れるんですよね。
良いなぁ、羨ましい・・・。
日本人インストラクターのところもあるようですが、そういうところは高いのかな。
フランス訛りの英語なんて、それもダイビング講習だと、僕ならちょっと怖いというか上手く聞き取れるか心配です。
でもダイビングのライセンス取っちゃうと、nagiさんのバカンスもこれからだいぶ変わるのでは?
どうぞお気をつけて、素敵なタイ旅行を。
Commented by momo at 2019-04-30 15:37 x
「GUNTU」をまだご存知でない皆さんのご参考に、テレビで紹介された内容をどうぞ。
https://youtu.be/KjIjc32vG1o
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-30 23:25
>momoさん
ご紹介有難うございます。
実際にこうだと良いんですが、でも奥さんたち、友人と出かけるのはそれだけで楽しそうですから、きっと満足して帰ってくるでしょう。
Commented by ミハエル at 2019-05-01 00:22 x
令和おめでとうございます。

>「ホテルを定宿にしている某作家様」ってTV(テレ東)に出ている人ですか?
はい、そうです。

平成最後の日はPHTに宿泊しました。プロモーションアワードであること、スタンダードスイートは満杯のため、パークデラックスルームでしたが、梢のランチから部屋に戻ると、CANVASの白ワインと苺のピラミッドが置いてありました。この日は私に関する記念日ではありません。
ご存じの通り、WOHにはウエルカムアメニティの記載は消えてますので、ホテル独自の判断と思われます。Lifetime Globであるからかどうかはわかりません。

CANVASの白ワインまだあったんだ。。と思ったら、ペストリーブティックで売ってました。。
ちなみにHRTの9Fのカクテルタイムの白ワインは、CANVASと同じロバートモンダヴィー製です。実質同じでしょうね。

自分が泊まり初めのとき、フロントの一担当だった方が、今回はフロントのマネージャーとして部屋チェックインを行っていただきました。時間の流れを感じます。

このホテルのルームサービスで一番好きなビーフカレーで平成を結び、令和を迎えました。
Commented by shackinbaby2 at 2019-05-01 11:54
>ミハエルさん
改元早々にコメントを有難うございます。
パークハイアットで新しい時代を迎えられたのですね。
ホテルは常連客を大切にし、常連客もホテル・ライフを満喫する、良い関係が出来ているようで、羨ましいです。
キャンヴァスってハイアット・オリジナルなんですか?
このGWにナパとラスベガスに行っている友人からワイン三昧とのメールが来ました。
モンダビのところには行ってないようですが・・・。
Commented by HK at 2019-05-01 13:14 x
今夜は、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのライブを見てきました。
他のグループと合わせて3組が交代でライブをするそうですが、今日は当たり日で、しかもフルメンバーでした。
席は、なぜか日本人が最前列をキープ。
一言で言って、最高でした。
Commented by shackinbaby2 at 2019-05-01 20:28
>HKさん
ご覧になられたのですか、それは羨ましいなぁ。
僕は映画とかCD、you tubeでしか彼らを知らないので、リアルライブとはすごいです。
あの情熱と哀愁を併せ持った音楽は最高ですよね。
それをハバナのクラブでなんて、もう言うことないとしか・・・。
Commented by ミハエル at 2019-05-02 03:00 x
shackinさん、

>キャンヴァスってハイアット・オリジナルなんですか?

http://www.canvaswines.com/About-Us

によると、実質そうなのでしょう。日本ではハイアットのショップかウエルカムギフトかクラブラウンジかバーでしか見たことがないので。。ただ白ワインのラベルよく見ましたがその香りのする文面はなかったので、念のため調べました。

ところで、今回は東側の客室でしたが、下を見ると何か建物の建設中でした。
あとで調べると、来年開業の「キンプトン」を含むビルのようでした。
shackinさんはすでにご存じということで(知らなかったのはこちらだけです)。
新宿って新規ホテル立てるとこあったっけと思いましたが、灯台下暗しでした。。

来年開業の横浜リージェンシーは、建物の基礎の難で建設が遅れているとかなんとかで、19年始動予定だった各スタッフは主に東京の各ホテルで受け入れてトレーニング継続orそのままそのホテルのスタッフ化?の模様。
Commented by shackinbaby2 at 2019-05-02 09:21
>ミハエルさん
そうです、あれは来年初頭に出来る「キンプトンホテル東京」です。
IHG系のラグジュアリーに位置するブティックホテルで、マリオットの「W」あたりよりは派手さの少ない、モダンさと上品さも持った小ぶりなホテルになるはずです。
「ツカダグローバル」のホテルなので最初は「ストリングスホテル」ブランドになると思われていましたが、オリンピックによる外国人客の増加を考えてか「キンプトン」に・・・。
結婚式場やさんのホテルらしくチャペルやバンケットにも力を入れるようです。
Commented by ほまれ@HND at 2019-05-02 13:00 x
shackinbabyさん、ご無沙汰しております。
移転後のこちらのブログも拝見はしていたのですが、最近は見るだけでコメントを全然しておりませんでした。。。

帯広→東京という4泊5日の国内日程で今日帰ります。
都内は三井ガーデンホテル五反田だったのですが、こちらを最近の定宿にしています。大浴場の眺めと朝食(TANTO TANTO)が美味しいので、個人的にはおすすめです。

あと、旅行の際に撮影した画像もお送りいたします。
帯広より山奥にあるタウシュベツ川橋梁という旧国鉄士幌線の橋と山の画像になります。天気が非常によく結構綺麗に山も橋も写っているかと思います。
Commented by shackinbaby2 at 2019-05-02 17:49
>ほまれさん
ご無沙汰をしております、またコメントいただけて嬉しいです。
お写真、確かに届いています。
有難うございます。
タウシュベツ川橋梁、名前だけ聞いたことがあるがTV映像か何かでおぼろげに覚えているのですが、お送りいただいたお写真の美しいこと、実際の景色プラスほまれさんのお写真の腕もあると思います。
今晩にでも「MY GOLDEN WEEK (続き)」としてアップさせていただきます。
三井ガーデンホテル五反田、ノー・チェックだったので後で検討してみます。
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-04-29 00:01 | お知らせ | Comments(32)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2