人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトーさんのランチ ~ サンドイッチ

オトーさんは仕事のついでにも自分のリラックスのためにもカフェというかティールームというか喫茶店はよく使いますが、ドリンクだけではなく、ランチとしても使うこともたまにあります。
お気に入りのここでは・・・
オトーさんのランチ ~ サンドイッチ_b0405262_10141286.jpg
フルーツサンドを注文してみました。
ここではこれをオーダーすると自動的に コーヒーが付いてくるし、お替りも自由、作りたてが分かるふわふわのパンに、くど過ぎないたっぷりのクリーム、挟まれているのは大きめにカットされた苺やキウイ、パパイヤなど、甘党の僕が 美味しくないと思うはずはありません。
オトーさんのランチ ~ サンドイッチ_b0405262_10144864.jpg
ミントも良いアクセントでした。
もちろん窓から見える緑もご馳走の1つ。
たっぷりの生クリームのせいか、お腹は意外に膨れ、この日は本当にこれだけでランチになりましたよ。

Commented by あつ at 2019-04-27 01:17 x
都の西北 早○田の隣 ですね。

ここにフルーツサンドがあるなんて、知りませんでした。
Commented by ホテラバ at 2019-04-27 06:38 x
この位置だと時計台は見えないんですね。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-27 12:38
>あつさん
おっしゃられる通りのホテルのラウンジです。
この記事がプレリュードで、次はホテルのレビューとなります。
フルーツサンドはホテルのレストラン、フルーツパーラー、ティールームなど探すと結構メニューにありますが、ここのは王道路線のそれだと思っています。
最近は見た目重視で(SNS時代?)銀座の「ソラリア西鉄ホテル」の朝食のフルーツサンド見みたいのが人気なようです。
僕が最近食べた中でのベストは同じ銀座の「セントル・ザ・ベーカリー」のですね。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-27 12:38
>ホテラバさん
あ、そうですね、正面からだと右側の木に隠れちゃうみたいです。
いま気が付きました。
ほんの少し左側から撮れば時計台も入ったと思います。
Commented by HK@SVOシェラトン at 2019-04-28 05:29 x
ソウル→モスクワのアエロフロートが5時間遅延しましたが、ハバナ行きは翌朝なので問題なし。
滞在時間6時間のときに限って、ジュニアスイートにアップグレード。
チェックインが遅くなり、楽しみにしていたプールとラウンジは利用できず。
ソウルでは、遅延保険を利用して、JWマリオットソウルの豪華ビュッフェ130000++でランチを取りました。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-28 10:11
>HKさん
遠くモスクワから有難うございます。
ソウルのマリオットのバフェって130000ウォン++もするんですかぁ、豪華そうですね。
遅延保険を利用とか、ホテルはアップグレード、飛行機が遅れても乗り継ぎOKな旅程・・・とか、さすが旅の達人、幸先良いスタートになられたようで、僕まで嬉しく思ってしまいます。
今晩にでも皆様にGW中のご体験など書きこめるような場を作りますので、HKさん、もしお時間がありましたら、旅の様子など僕らにご披露ください。
きっと皆さん、世界中に飛んでらっしゃるんだろうなぁと・・・。
どうぞお元気にご旅行を続けください。
Commented by HK@ロシア上空 at 2019-04-28 14:50 x
ハバナまでは西廻りで12時間半ですが、往路は2便とも隣席不在なので、快適なフライトになりそうです。
アエロフロートは機内食の注文取りの際に、美人のロシア人がひざまずいて、私の名前は〇〇です。あなたのことは何とお呼びしたらよいですか。と目を見て至近距離で話されるのでドキドキします(笑)
長時間フライトなので、食事は3回あるようです。
今日のスープは、ボルシチだそうです。
一部の制服ファンのために(笑)、今の季節はネイビーの制服です。
Commented by momo at 2019-04-28 16:56 x
>HKさん
ハバナ良いですね。
私も昔、モスクワ経由で帰国したことがあります。
ヴィンテージシガーを大量に購入するのが目的でした。
アメリカを経由すると経済制裁で没収されるのを避ける為のモスクワ経由。
当時のアエロフロートは「乗せてやっている」意識のクルーとサービスでした。
今とは雲泥の差です(笑)。
「ネイビーの制服」制服ファンには堪らない情報ありがとうございます!(笑)
ハバナは、まだまだ昔の雰囲気が残り、タイムスリップした感じがすると思います。
旅をお楽しみ下さいね!
Commented by HK at 2019-04-28 21:14 x
>momoさん
制服の件は、momoさんを意識して書きました(笑)
失礼しました。
この航路を利用する日本人は、ほとんどいないと思っていましたが、さすがmomoさんです。

この航路について情報がほとんどないので、今後利用される方のために書いておきます。
キューバ入国にはツーリストカードの取得が必要ですが、航空券の発券時(ICN)と搭乗時(SVO)に提示を求められました。
ネット上でよく見かけるのは、メキシコ経由(メキシコの空港で購入可能)、カナダ経由(カナダ航空で配布)、アメリカ経由(アメリカで別種類を取得)です。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-28 23:52
>HKさん
遠くにお出かけのHKさんを、ほんのちょこっとしか動かない(動けない?)僕はもう羨ましくて・・・。
よろしかったら、午前0時に「MY GOLDEN WEEK」というご報告用のページをアップしますので、HKさんの今後の旅行記録はそちらにぶらさげていただけますか?
楽しみにしています。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-28 23:53
>momoさん
お詫びがあります。
僕の予定と行動が変更に次ぐ変更で、もしかするとmomoさんにご迷惑をおかけしたかもしれませんが、諸般の事情で本日急遽名古屋入りしました。
キャッスルプラザとポートメッセを行き来していました。
今晩は某大会社が無理やりもぎ取ってくれたヒルトンに泊まります。
ヒルトンの上級メンバーでも取れない予約を簡単に取ってしまうなんて・・・。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-28 23:55
>HKさん
キューバ旅行について有難うございます。
お時間があったらこのあとアップする「my golden week」にお願いいたします。
Commented at 2019-04-29 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-29 19:24
>momoさん
お返事が遅くなりました。
先ほど帰りました。
明日から数日仕事に戻りますが、その後はさすがに少し休みます。
momoさんもどうぞ頑張られ過ぎないように・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-04-27 00:00 | ホテル・グルメ | Comments(14)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2